気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行? 出国 :: 2010/04/18(Sun)

2010年4月11日 13:15 福岡空港→成田空港へ

飛行機大っ嫌いな私はずっと飛行機が落ちないことを祈り、離陸。
あの”G(重力)”がかかるのが何とも気分が悪く、成田に着くまで終始無言。
飲み物のサービスも愛想悪く断り、ただただ黙って無事に到着する事だけを
考えていました(^_^;)
一時間半の空の旅は無事に終了。
100411u.jpg
↑19:40のJALウェイズにてホノルルへ

と言うことで、成田空港で4時間半のお暇タイム。
4時間半もあると思っていたんですけど、空港内のいろいろなお店(免税店など)を
覗いたりちょっとした買い物をしていると、あっという間に時間が過ぎていきました。

飛行機に乗る前に軽めの夕飯。
(夫)醤油ラーメンとビール
100411r.jpg
夫はすでにバケーション気分(^o^)私は飛行機で気分が悪くなると行けないので、
飲みませんでした。
100411q.jpg

(私)鶏肉と彩り野菜のフォー
100411s.jpg
あんまり美味しくなかった。。。

ご飯を食べながら、レストランの窓から見える様々な国々のジャンボジェットを眺め、
ここからいろんな国へそれぞれ旅立つんだなぁ?と物思いにふけっていました。

100411t.jpg
食事を済ませ、搭乗口へ行くとたくさんの人。飛行機はほぼ満席でした。

初めて乗る国際線飛行機にドキドキしながら、また空の旅の始まり?♪

出発して一時間ほどで機内食が出されたのですが、私はその機内食の臭いに酔い過呼吸に
なって、2時間ほどダウンしておりました。。。もちろん機内食は食べていません(^_^;)

キャビンアテンダントの方が何度も様子を見にきて頂いたり、おしぼりやお水を持ってきて下さって
本当に申し訳なかったです。
私が過呼吸になっているときも動じずに対応して頂き、すごく安心感がありました。
機内サービス以外の面でも、行き届いた心配りがありがたかったです。
”キャビンアテンダントさんって凄い!”
JALは今経営再建に向けて頑張っていますが、私も応援していますよ!
あんまり乗る機会はないけど(>_<)

気分も落ち着き、後一時間後にホノルルに到着すると言う時に軽食が出てきました。
BAGLE&BAGLEとJALのコラボベーグル。
くるみのメープル味めっちゃおいしかったぁ♪
100411p.jpg
機内食以外にも、ウェットティッシュとスリッパが配られ機内では靴を脱ぎ、スリッパを履いて
過ごしていました(*^_^*)

さぁいよいよホノルル到着♪
生まれて初めての外国です!



続く



  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ハワイ旅行? ワイキキビーチにて | top | ただいま?♪>>


comment

おかえり~^^
苦手な飛行機もハワイの為に頑張ったんだねーヽ(*´Д`*)ノエライ♪

これからハワイ日記、読むの楽しみにしてるよー。
ゆっくり書いていってね。

  1. 2010/04/19(Mon) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~

いいなぁハワイへの旅☆

ベーグルベーグル、ここでも食べられるんだ!
  1. 2010/04/19(Mon) 10:02:52 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

2010/04/19(月) 10:00:37 の方へ

もしかして、そらさんでしょうか?
(間違えていたらすみません><)

ただいま~♪

飛行機も気合で乗り過ごし、楽しい旅行を満喫してきました☆

スローペースになると思いますがどうぞお付き合いください(^^)
  1. 2010/04/19(Mon) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめくんへ

常夏のハワイ最高だったよ~♪

そうそう、私もベーグルが出てきたときにビックリ
したんだよね(^^)
久しぶりのベーグル美味しかった♪
  1. 2010/04/19(Mon) 13:06:25 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

旅行記、待ってました~♪
っていうか早速の更新にびっくりです(笑)
疲れや肩の調子は大丈夫でしょうか??

ハワイ、私が炊きつけてしまった部分もあったと思うので
気になっていたんですが、楽しんでこられたみたいで
本当によかったです(*∩∩*)

飛行機で気分が悪くなってしまったとのこと・・・。
つらかったでしょうね(>_<)
BAGLE&BAGLEは私のときはチョコ味だったけど、
(しかも私は食欲がなくて食べてないけど)
くるみメープルがよかったなぁ~!
  1. 2010/04/19(Mon) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

あっ!上のコメント 名無しだ!!ごめーんヽ(*´Д`*)ノそれ、あたし♪
テレパシー通じてくれてありがとー笑
  1. 2010/04/20(Tue) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます(^^)

忘れる前に早く書いていかないとと思って、少々時差ぼけの中早速書き始めました♪

肩も昨日病院へ行き、骨に異常が無かったので一安心です。
ただ、すじに負荷がかかって炎症があるそうでしばらく痛みが続きそうです(^^;)
ご心配頂き、ありがとうございます(><)

>ハワイ、私が炊きつけてしまった部分もあったと思う
そんなことないです!TDLにしないで本当に良かったと二人で思っているんです!
それに、リーファさんにいろんな観光名所やアドバイスをもらっていたので、スムーズに
観光できたし充実した4日間でした♪
ありがとうございました☆

飛行機酔いには参りましたが、割とすぐに回復したので旅行に差し支えることは無く
夫も安心していました。
ベーグルはその時々で違う種類のベーグルなんですね~!

リーファさんとツアーが重複しているところもありますが、
よかったら旅行記お付き合い下さい☆

  1. 2010/04/20(Tue) 10:03:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはようございます♪

やっぱりそらさんでしたか(≧▽≦)/
ビビビ~~っとそらさん電波が発信されてきたので
分かりましたよ☆
  1. 2010/04/20(Tue) 10:04:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/361-840fa75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
