気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行? ワイキキビーチにて :: 2010/04/20(Tue)

6時間半のフライトでハワイに到着♪
到着したのが、現地時間の朝7時半。
空港も旅行客は少なく、入国審査は一時間足らずで終了しました。
100411o.jpg

LOOK JTBが手配しているバスに乗って一路、ルックJTBのディスクがあるアラモアナショッッピング
センターへ。

そこで、ベビーカーやオプショナルツアーの予約などをするのですが、私たちはどちらも必要が
無かったので、一組だけお先にJTBオリオリトロリーに乗ってワイキキを目指しました♪

ツアーにはオリオリトロリー乗り放題が付いていたので、乗り物には一切お金がかかりません♪
ワイキキの主要ホテルに停留所が設けられているので、凄く便利です。
私たちのホテルにも停留所があったので楽ちんでした♪
それに、荷物は後からホテルへ届けてくれるので、手ぶらで良いし(^_^)v

開放的なバス♪風は冷たかったけど気持ちよかったぁ(*^_^*)
100411n.jpg
トロリーに乗っているのは私たち二人だけ。
100411m.jpg
アラモアナショッッピングセンターから約15分くらいで宿泊するホテルへ到着。
でも、私たちは12時がチェックインの時間だから、自分たちが宿泊するホテルを確認して
滞在中幾度となくお世話になるABCマート(日本のコンビニみたいなお店)でご飯を買い、
それを持ってワイキキ界隈を散策しに行きました♪

はい、こちらがテレビやガイドブックでよく見るワイキキビーチです♪
100411i.jpg
波の音、それに海風でヤシの木が揺れる音がすごく心地良い♪♪

100411j.jpg

ビーチにはサーフィンや水遊びをしている人、海を眺めている人、チェスを楽しんでいる人など
おのおのの楽しみ方で海を楽しんでいました(*^_^*)
100411k.jpg

100411ak.jpg

私たちもベンチに座り、ブランチタイム♪先ほどABCマートで買った、サンドイッチとパイナップル。
サンドイッチはあんまり美味しくなかったけど、パイナップルはすっごく美味しかった?♪
そして、夫が飲んだ、スタバのカフェオレはめちゃくちゃ甘くて美味しくなかったそうです。
100411l.jpg
時差ぼけは無かったけど、何時間も飛行機に揺られてまだふわふわしていたので
しばらくここでボーッとしていました。

そして、ハワイに来たんだなとしみじみ感動しておりました。





さて、そろそろオプショナルツアーの市内観光の時間♪
待ち合わせ場所に行きましょう(*^_^*)


続く


スポンサーサイト
  1. 旅行
