気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行? 市内観光 :: 2010/04/22(Thu)

お昼からは市内観光のツアーを予約していたので、待ち合わせの場所へ。
待ち合わせ場所が分からず、お店のスタッフらしき人に聞いてその場所へ行ったんですけど
待ち合わせ時間になってもだれも来なかったのでおかしいなぁと思いトラベルドンキーへ確認
したら、全く違う場所らしく、急いでそこへ向かい、ギリギリセーフでツアーに間に合いました。

 "ちなみに、オプショナルツアーはJTBでもあるんですけど、結構ツアー代金が高くて事前に
 ハワイのオプショナルツアーを取り扱っている会社をネットでいくつか調べていたんです。
 それで、リーファさんも利用されていたトラベルドンキーがお値段も手頃で、信頼できるツアー会社
 だったので、今回のオプショナルツアーは全てトラベルドンキーさんにお願いしました。
 こちらの会社はチップもツアー代金に含まれているので、その都度チップのことを考えなくて
 良いのが良かったですよ♪"
  

さて、市内観光の話ですが、遂行している会社が旅行会社大手のHISでした。
↓このバスに乗って、観光名所を2時間半で回ります。
 (観光案内はバスの運転手さん(日本人)がされます。)
参加者は6組と少人数でみなさんハネムーンのようでした(*^^*)

●市内観光行き先:
 ・パパコレアの丘
 ・モアナルア・ガーデン
 ・イオラニ宮殿(車窓)
 ・カメハメハ大王像(車窓)

 100411f.jpg

・パパコレアの丘
100411d.jpg
ダイヤモンドヘッドとワイキキ一体が望める絶景ポイント!
パノラマ撮影ならその絶景が伝わるのでしょうが、生憎通常モードでの画像になります。
初めて太平洋の地平線をみて感動しました。

・モアナルア・ガーデン
100411e.jpg
ご存知の人も多いと思いますが、日立製作所のCMで使われている、
”この木何の木気になる木??♪”でございます。

大樹の正式名:モンキーポッド(ネムノキ)

モアナルアガーデンには実際に数本のモンキーポッドが植わっています。
でも、この写真の木が日立製作所がCMで使った、日立の木だそうです。


・カメハメハ大王像
100411c.jpg
  100411ag.jpg
本当は車窓からだったんですけど、運転手さんが15分くらいここで写真タイムを設けて
くれました♪
ハワイ統一を成し遂げたカメハメハ大王の像が宮殿の前にあります。
この大王像は2体目で、オリジナルはハワイ島にあるそうです(^^;)
アリ・イオラニ宮殿は裁判所。  

・イオラニ宮殿
100411af.jpg
カメハメハ大王像の車道をはさんで真向かいにある。
アメリカ合衆国唯一の宮殿。

・おまけ(○○公園。。。名前を忘れてしまいました)
100411a.jpg
運転手さんが時間が余ったのか、連れて行ってくれた公園です!
ハワイのポストカードなどでよく目にする、ワイキキとダイヤモンドヘッドの絵。

パパコレアの丘と同じ風景を別の角度で見ると、また違った景色になります(^^)


2時間半と短い時間でしたが、凝縮されていて楽しい観光でした♪




100411b.jpg
ハワイのナンバープレート。
可愛かったので、思わず撮ってしまいました(^^)



スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハワイ旅行? ロコモコとロミロミマッサージ | top | ハワイ旅行? ワイキキビーチにて>>


comment

市内観光、ドライバーさんの気遣いを感じられる
いいツアーだったみたいですね(*∩∩*)
カメハメハ大王像が車窓から、と聞いて、
記念撮影にぴったりなのに!と思いましたが、
写真を撮ることができてよかったです♪

ハワイのナンバープレートは虹のイラストがかわいいですよね!
日本でもこういうのやったらいいのに、って思います!
長崎だったら・・・なんだろう?

私も最初に行った時に市内観光しましたが、
もう一回くらい行ってもいい気がしてきました♪
でも行きたいところがありすぎてなかなか行けないんですよね(^^;)
  1. 2010/04/23(Fri) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ドライバーさんすごく親切で丁寧に案内してくださたので
ハワイの歴史も勉強になった市内観光でした(*^_^*)

ナンバープレート可愛いですよね!
長崎だと。。。紫陽花?
ちょっと地味ですね(^_^;)

私も次回はヌアヌパリとかもっと市外の観光名所を巡ってみたいです♪
  1. 2010/04/25(Sun) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/363-eb26dd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
