気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行? ロコモコとロミロミマッサージ :: 2010/04/23(Fri)

市内観光が終わり、またワイキキ界隈のお店をうろうろ。
ホノルルでショッピングセンターと言えば、アラモアナショッピングセンターですが、
ワイキキのショッピングモールなども有名ブランド店からローカルな品物を販売するお店
まで多く軒を連ねているので、こちらもウィンドウショッピングが楽しめました♪


さてさて、沢山歩き回ったので、お腹が空いて18時前だけど夕飯を食べることにしました。
20時半から出張マッサージをお願いしていたこともあったし。

お店はガイドブックで事前に調べていた”アロハテーブル” 

 100411ad.jpg

100411ac.jpg
テラス席で頂きました(^^)

夫のリクエストで、本場のロコモコが食べたいとあったのでロコモコをオーダー。
そして、野菜を食べたかったので、ほうれん草のサラダ。
で、何を思ったかクリームパスタまで頼んでしまった、私。

夫もお店の方も「えっ!?全部食べれるの?」って言わんばかりの顔をしていたんですけど、
「OK?♪」と一人食べる気満々(^^;)

しかし、料理が来てビックリ!
そう、忘れていたんです。

ここはアメリカだと・・・。アメリカンサイズなんだと・・・。

どのメニューも2.5人分くらいありそうなボリューム。

隣に座っていた、白人の家族も私たちのテーブルを見て驚いていたそうです。
(そんなに食べられるの?みたいな・・・。)

頼んだものは仕方ない、食べましょ!
(頼んだのが夫であれば、私からブーイングの嵐だった事は間違いない)

ほうれん草のサラダ。
100411ab.jpg
ほうれん草が大きかったんですけど、独特のえぐみがなくこれはペロッといけました♪
ガーリックが効いていたからかも知れませんね。

続いて、夫リクエストのロコモコ。
100411aa.jpg
一口目は”美味しい!!”っだったんですが、食べ進めるとお肉の味が、肉肉しい味と言うか、
牛の臭味がまだ少し残っているような後味が分かってきて、6割りは夫に食べてもらいました(^^;)

ソースはデミグラッスソースで美味しかったです☆

そして、調子に乗って頼んだサーモンのクリームパスタ。
100411z.jpg
こってこてのクリームパスタ。グラタンよりもさらに煮詰めたクリームくらい濃厚なソースで
二口食べてギブアップ。
残す覚悟で、まだ食べている夫にエール!(後もう半分!ガンバレ???!)
最後、ちょっと私も手伝って完食。ここまで来たら大食い選手権さ。

食べ終わるころにはディナータイムになってお客様が一組また一組と入ってきたので、
満腹でもう少し休憩したかったけど、出ることにしました。

アメリカは日本と違い、会計はテーブルで済ますそうです。
(本やリーファさんから聞きました)
お店の人にお会計の旨伝え、伝票が来るんですがそのままの金額(食事代)を払っては
いけません。
チップというものが向こうの習慣であるので、それを含めた金額を伝票に記載⇒支払。

正直面倒だった。。。

でも、郷に入れば郷に従えですからね、仕方ないか(ーー;)
ハワイのチップの相場はレストランでは食事代の15?20%だそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

満腹のお腹を抱え、ぼちぼち宿泊先へ帰り、待ってましたのマッサージタイム♪

マッサージの予約は20時半。その前にお風呂に入り準備万端!

マッサージはアロハハンズさんにお願いしました。
他にもまだ安いくて出張可能なお店はあったのですが、男性不可であったり、男性もOKで
あっても値段が高かったりとなかなか希望にそぐわなかったんです。
でも、こちらのお店はどちらも叶っていて(しかもスタッフは日本人)、ハワイに行く前に
事前に予約していました。

二人とも60分全身コース。
飛行機でむくみもあったし、歩き疲れもあったので。
20時半きっかりにアロハハンズのセラピストさんがいらっしゃいました。
セラピストさんは女性で一名は日本人。それから少し遅れて中国人のセラピストさんが
いらっしゃいました。

マッサージはハワイのロミロミマッサージ(オイルマッサージ)。
夫はロミロミに指圧を交えたコンビネーションマッサージ。

セラピストさんが慣れた手つきでささっとマッサージの準備。
その間、上半身すっぽんぽんでタオルを巻いて待っていました。
そしてすぐさま二人同時にマッサージスタート。だから写真はありません。

飛行機のことで神経を使っていたので、マッサージが始まったとたんその気持ちよさに
爆睡zzz
夫もいびきをかくくらい寝入ってたそうです。

終わった後、むくみが取れてすっきりしました!もう本当に気持ちが良かったです!!
マッサージお初な夫も大満足。

私はホテルなどで寝るとき結構寝つきが悪いんですけど、マッサージの後はすぅっと
寝れました(*^^*)



マッサージ料のお話:
 金額は出張費込で一人$65。そにて州税(4.7%)+チップ代(費用の15%)
 ホテルのスパを利用するよりはるかに安い金額です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハワイ旅行? ザベランダの朝食 | top | ハワイ旅行? 市内観光>>


comment

アロハテーブルのロコモコ、有名だから気になっていたんですよ~。
お肉の味が強かったんですね。
でもこれがやっぱり本場の味なのかも。
それにしてもこれだけの量を完食とは頑張りましたね~!!
1食をシェアしても十分な量なのに(笑)

アロハハンズも利用されたんですね!
中国人の方もいらっしゃるんですね~。
マッサージ、気持ちよかったでしょう(≧∇≦)
私も次に行くことがあったらまた絶対お願いしたいと思っています♪
エステとかスパだとどうしても女性だけで、
旦那さんを待たせてないといけなくなりますが、
マッサージは一緒に楽しめるのがいいですよね♪
  1. 2010/04/23(Fri) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

アロハテーブル、ロコモコがガイドブッックで結構取り上げられているから、
これは食べてみようと楽しみに行ったんですけど、私の口には合いませんでした。
確かに、ソースは美味しかったんですけど、牛の臭みが後味に残って(>_<)
でも、夫は美味しいと言っていたので、私が敏感だっただけなのかもしれません。
昨日、リーファさんがおっしゃっていた、プレミアムロコモコを食べればよかったぁ~
と後悔しました(T_T)

アロハハンズのロミロミすっごく気持ちが良かったです!
夫も初めてのマッサージ体験にすごく満足していました。
やっぱりせっかく旅行に来てるのだから夫婦で同じ体験をする方がいいですよね♪

  1. 2010/04/25(Sun) 11:49:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/364-9670092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
