気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行? ザベランダの朝食 :: 2010/04/26(Mon)

ハワイ旅行2日目。

ロミロミマッサージのお陰です?っと眠りについて、朝は気持ちよく目覚めました。

私が起きようかなとしたときに何か物音がしたので、ガバッと起きてみると夫が
外から帰ってきたようでした。
たばこを吸いに行ってきたんだろうと思いきや、5時半頃目が覚めてたばこを吸いに
行った後、散歩に出かけたそうです。
私が起きたのが7時頃だったので1時間半も散歩に行ってたみたいです。

日本出国前まで「この人本当にハワイ旅行楽しみにしてるのかな?」と思っていたんですけど、
夫は夫なりにハワイを満喫しているようでした。

さて、せっかく早起きしたのでちょっとリッチな朝食を取りにお出かけ。
早朝なんですが、ジョギングをしている人やお散歩を楽しんでいる人が多かったです。
100412m.jpg

宿泊するホテルから10分くらい歩いたところにある、ハワイの老舗ホテル、
モアナサーフライダーウィスティンリゾート&スパ。またの名を”ワイキキのファーストレディー”
1901年からの創業。ワイキキでもっとも古いホテルだそうです。
100412j.jpg

サーフライダーの写真を一生懸命撮っていると、「おや?」
100412k.jpg

「虹だ!!」ハワイで虹を見ると良いことがあるそうです♪
100412l.jpg

外観の写真も撮りおわり、ドキドキのザベランダーへ(*^_^*)
それは、ホテルの1Fにあります。
テラス席と、室内の席があるのですが、最初室内の席に案内されたので私がテラスに移りたい
と言うと、快く対応してくれました。

テラス席で2番目に良い席。
写真にも写っていますが、この席に座りたかった。
ベストシートに着けるのはたった2組のみ!
100412b.jpg
席に着くなりメニューリストをもらうのですが、私たちは人気な朝食ブッフェをオーダー。
ブッフェには<オムレツ、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル>が付いていて、
どれか一つ選ぶことが出来ます。オーダーを受けてから作るので出来たてが楽しめるんです♪
私はオムレツ、夫はフレンチトーストを頼み、その他の料理を取りにいきました。
100412i.jpg

取ってきたメニューです↓(私)
100412h.jpg
オムレツがくるので手前の方を開けていました(*^^*)


オムレツが来たらこの通り☆おお?見栄え良し!(自己満足)
100412g.jpg
スモークサーモンとマヒマヒ(まぐろ)のソテーはいまいち。クロワッサンはめっちゃ美味しかった
です♪オムレツも中のチーズがトロッと溶けてホクホクのじゃがいもとほうれん草と相性バッチリ
でした☆

そして、夫↓いかにも男子ごはん!というメニューの取り方(^^:)
これに、お味噌汁とご飯も付いてきていました。昨晩てんこ盛り食べさせられたのにすごい食欲。
100412d.jpg
これも食べてましたよ(^^;)↓フレンチトーストすごく美味しかったそうです。
100412e.jpg

そして、結局食べ切れなかった、エッグベネディクト。私のところにやってきました。
もともとニューヨークで生まれた朝食メニューらしいのですが、ハワイでもホテルの定番朝食の
一つとなっています。ハウツリーラナイのエッグベネディクトはガイドブックにも載っているくらい
有名です。本当は、ハウツリーラナイに行く予定でしたけど、ザベランダに来たのでこちらでも
これが食べられて良かった♪
100411w.jpg
さぁ楽しみにしていたお味は???(>▽<)

「・・・ん?」

ん??なんというかモッタリ感がすごい。黄身がもう少し半熟だったらまだサラッと食べられたん
でしょうが、もらったのがもう冷え冷えで黄身が固まっていたので、黄身のモッタリ感とソースの
まったり感がなんとも重たいハーモニーを作り上げていて半分残しました。
楽しみにしていたのに、残念。。。

テラスで海を見ながら朝食を食べるなんて滅多に出来ないこと♪
朝食としてはお高い金額でしたがこの雰囲気を味わえので良しとしました☆
夫は高かったと後から言っていましたけどね。(無視です)
100412c.jpg

2日目は午後からポリネシアカルチャーセンターへ行きます。
それまでのんびりゆっくりタイムです(^^)






パンとオムレツにそれぞれついていた、ジャムとケチャップ♪
瓶が可愛かったのでもらっちゃいました(^^)

100412f.jpg


  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<リーファさんとW誕生日会 | top | ハワイ旅行? ロコモコとロミロミマッサージ>>


comment

私が行った時はパンケーキかオムレツの2種類だったのに、
ワッフルかフレンチトーストも選べるようになったんですね~!
フレンチトースト、おいしそう~!

あ、そうそう、思い出しました!
ハワイで虹を見ると、またハワイに戻ってこられる、と言われているそうです♪
きっと実現しますよ~☆
  1. 2010/04/26(Mon) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ハワイでみる虹ってすっごいキレイそう☆
景色と時間と全部がキレイそう~ヽ(*´Д`*)ノ

前日にたくさん食べてもなんでブレックファーストって入るんだろうねー笑
フレンチトーストがおいしそう♪パンケーキもいいなぁ。

食べたあとの旦那のつぶやきに笑っちゃったけど。プライスレスだよねー♪♪
  1. 2010/04/27(Tue) 10:48:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ハワイ旅行、とっても楽しかったみたいですね。

コメントも残さず見ているだけですみません。

「エッグベネディクト」・・・実は知ったのがちょっと前なんですがこれにかなり興味があります!
食べてみたいな~って思ってて。

冷え冷えだったのが残念でしたね。

これからの更新も楽しみにしてます~。
  1. 2010/04/27(Tue) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます(*^^*)

えっ!リーファさんが行かれたときは2種類からの選択だったんですか。。。
フレンチトースト私は食べてないのですが、すごく美味しかったそうです。
メープルシロップがすごく気に入っていました♪

ハワイで虹を見たらまたハワイに戻っていけるんですね(≧▽≦)
嬉しいな☆またハワイ旅行実現しますように♪
  1. 2010/04/28(Wed) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ビビビッ!!そらさん電波受信(^▽^)/

早朝に虹を見てなんかパワーをもらったというか、
すごく癒された気持ちになりました♪

景色と時間と全部がキレイでしたよ~そらさん(≧▽≦)
夫は特に旅行先での朝食はよく食べます。
私も普段は朝食なんてとらないんですけど、何故か
入るんですよね~!特にブッフェ形式の朝食☆

あれだけ飲んで食べて、高いですからね。。。
確かにチップも含めたら立派なお値段したので、
言いたい気持ちは分かるけど!
プライスレスですよね~♪
  1. 2010/04/28(Wed) 09:15:59 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

あたし!あたし!!!
あはは♪あと2回くらいは名前忘れそうだわ~許して~ごめ~ん。
  1. 2010/04/29(Thu) 07:16:15 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

こんにちは♪
ハワイ旅行記見ていただいてありがとうございます(^o^)
見ていただいているだけでも、嬉しいです(*^_^*)旅行記を書く甲斐があります!
ハワイ、初めての海外旅行でもあったのですごく楽しかったです☆

エッグベネディクト、nachakoさんもご存じでしたか♪
店店によってソースなどで味が違うみたいですね~。
私も楽しみにしていた分、ちょっとショックでした(T_T)
できたてを食べたかったよ、夫。。。

不定期ですが、これからも是非見てください♪


  1. 2010/04/29(Thu) 12:36:16 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/365-7548a1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
