気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行? ポリネシアカルチャーセンター :: 2010/05/10(Mon)

さて、ハワイの旅行記に戻ります!


2日目のお昼からポリネシア・カルチャー・センターへ6つの島の文化体験へ行ってきました♪
このツアーはハワイオプショナルツアーの中でも人気なツアーの一つ。

文化体験?なんか修学旅行みたいであまり面白くないのでは?と思っていた私ですが、
さすがエンターテイメントの国。迫力のある演出ですごく楽しかったです!

こちらのツアーバスにのって向かいます↓
宿泊先のホテルまでお迎えに来てくれるので待ち合わせ場所に迷うことが無く便利でした。
バスでは何かのお教室の先生と生徒グループ(マダム達)。と私たちを含めカップル3組。

マダムたちはお菓子やらパンやら色々食べてはおしゃべりを楽しんでいたんですけど、
うるさいし、色んな食べ物の臭いが充満してたまりませんでした。。。
100412af.jpg

ワイキキより1時間ちょっとで到着。
バスに乗っていた人たちとはここでさようなら。
入園ゲート付近で、このセンター内を案内してくださるスタッフ数名が待っていました。
入園する前にバスの中で番号と色分けされたシールを左肩に付けて下さいともらった分で
案内されるスタッフが決まっていたようです。
私たちは、このブルーのアロハシャツを着ている人に園内を案内してもらいました↓
100412ad.jpg
園内のスタッフの殆どがこのポリネシアカルチャーセンターに隣接する大学の学生さん。
(ちなみにバスケットボールプレイヤーの田臥選手が通った大学です)
ポリネシアカルチャーセンターの入園料が彼らの奨学金の一部に充てられるそうです。
学生は様々な国から学びに来ているとのことで、いろんな国からの観光客にも案内役兼通訳
として活躍しています。
私たちを案内して下さった方はもちろん日本人。彼は大学で声楽を学んでいるそうです。
数年後には日本のオペラ界で活躍していると良いですね?♪
多くの可能性がある学生たちのお役に立てるのなら、喜んで入園料払わせて頂きます(*^_^*)

カルチャーセンターは”トンガ・ハワイ・アオテアロア・サモア・タヒチ・フィジー”の文化をカヌーに乗って村々を巡ってみたり、
民族衣装を着たポリネシアの若者たちが国色豊かにカヌーでダンスを披露したり、伝統文化を観光客が
体験したりとお楽しみ所満載!

その中で、カヌーショーをご紹介します↓
6つの国の踊りで一番インパクトのあったトンガのダンス!
力強い踊りにイケメン男子の舞はかっこよかったぁ!
100412ae.jpg
動画も載せてみました↓おそらくフィジーのダンスだったと思います。。。



カヌーショーの後は私たちもカヌーに乗ってポリネシアの村々を見学。
15分くらいのカヌーツアーすごく楽しかったです。

これはカヌーからみたフィジー村の建物。フィジーの偉い方しか建物内に入ることが出来ないそうです。
フィジーとセンターと2つ?だったかなあるそうです。
そんな建物をカルチャーセンター内に造ったってすごいですよね(^_^;)
     100412ac.jpg

イオセパ↓
100412ab.jpg
古代ポリネシア人たちが造ったカヌー。実際に学生が航海訓練で使用しているそうです。

さまざまな村の文化を見たり体験したりしているうちに、夕方になっていまいした。
一通り園内を巡ったところで、案内してくれたスタッフとはさようなら。

ナイトショーが始まるまでに食事をとります。センター内にブッフェ形式のレストランがあります。
(食事代はチケット代に含まれています。)
100412aa.jpg

食事を済ませ、ナイトショーのあるドームへ。ポリネシアの島々の起源を描く内容。
残念ながら、撮影禁止のため画像はありません。

火を操ったりナイフをもって果敢に踊ったりする姿は迫力がありすごく面白かったです。
映像や効果音も劇にインパクトを与え、さらに面白さが増していました♪

1時間半のナイトショーは終わり、ホテルへ。

ハワイに初めて行かれる方はお勧めのツアーだと思います。
一人約1万円くらいのツアー代金ですが、一日楽しめます!

ホテルに着いたのが22時半頃。
翌日は夕方までショッピングタイム♪



折角なので記念に一枚!(パシャッ)
P1030916.jpg




続く









スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ラナイでお祝い♪ | top | 28回目の誕生日>>


comment

動画を見て、「やっぱりいいな~~」としみじみ・・・(笑)
ここ、あまりガイドブックでは大きく扱われていませんが、
かなり大規模な施設だし、見ごたえがありますよね。
ナイトショーは撮影禁止になってしまったのですか~(>_<)
数年前まではフラッシュ撮影をしなければOKだったのに・・・。

私はけっこうバスの移動時間も景色を楽しめるので好きなのですが、
周りのことを考えないマダムが多かったのは残念でしたね(>_<)
私もそんなおばちゃんにならないように気をつけたいものです。

続きも楽しみにしています(^-^)
  1. 2010/05/10(Mon) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

オプションでツアーに行けてよかったねーヽ(*´Д`*)ノ
外国の文化って好き☆あたしも絶対オプションつけるわー。

日本ではなかなか見ることできないしね。
ハワイのイケメンをもっと近くで見たいんですけど~(^m^ )あははー
  1. 2010/05/11(Tue) 10:22:31 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

確かにガイドブックでは小さく取り上げられてましたね~!
すごく楽しいところなのに!!

規模が大きすぎて途中で疲れちゃうんじゃないかと思っていましたが、
ナイトショーまであっという間に終わってしまいました(^^)

リーファさんが行かれたときは、フラッシュ不可で撮影は出来たんですね~。
禁止とアナウンスがあったにも拘らず、動画をとっていた人も多数いました(^^;)

移動中、スコールが降ったせいであまり景色が楽しめなかった上に、
おばちゃま方のおしゃべりがうるさかったのが残念でした(><)
私も、そうならないように気をつけよう!!

まだまだ旅行記お付き合い下さい(*^^*)
  1. 2010/05/11(Tue) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ハワイは殆どオプショナルツアーで観光地を回る
見たいです。
そらさんここはおススメですよ~!
ハワイに行かれた際は是非!!
ハワイのイケメンかっこよかったぁ♪
  1. 2010/05/11(Tue) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/367-0b064041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
