気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オカモトシェダムール :: 2008/01/14(Mon)

3連休の最終日、長崎は晴天に恵まれ、家にいるのは
勿体ないと母と二人で小浜までドライブへ行ってきました♪

今日は珍しく、251号線からはっきりと島原半島が見え、
これはデジカメにおさめなくては!とデジカメを探すが見つからず、
家に置き忘れてました(-_-;)
せっかくだったのに???!!

ということで、ドライブ風景はデジカメにおさめることが出来ませんでしたが、
ドライブの最中立ち寄った私の大好きなケーキ屋さんオカモトシェダムール
で購入したケーキをご紹介しますm(_ _)m

こちらは、「小浜雲仙元祖ぐるぐる」という名のロールケーキが大変人気です。
ぐるぐる

※これは、知り合いにあげるものなので箱だけアップしました^^;
元祖と付くだけあって、他にぐるぐるという名のロールケーキを出すお店があるのかな?

そして、これが我が家ように買ったケーキ4種
岡本シェダムールケーキ

気づけば、ロールケーキとチョコレートケーキだった(-_-;)
他にもイチゴを使ったケーキやシュークリームなど色々あったのに・・・。

この中で、私が食べたのは右下のチョコレートケーキ。
これは見た目では分からないですが、フォークを刺すときに「パリッ」と音がします♪
クリームはしつこくない大人向きのほどよい甘さ♪
それに、食べているとチョコレートのパリパリ感ではなく「サクサク」っとした触感がします。
これは何だろうとケーキを見てみると、一番下にコーンフレークの固められた物がしいて
ありました。
クリームだけでは口の中がコテコテになってしまいますが、コーンフレークのお陰で、
クリームの味に飽きることなく食べられます!

ケーキの味は勿論、食感も楽しませてくれるケーキ♪美味しかった☆

「オカモトシェダムール」
 所在地: 雲仙市小浜町マリーナ
 電話番号: 0957-74-5288
 営業時間: 9:00 - 20:00
 定休日: 火曜

スポンサーサイト
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お弁当 | top | 手作りベーグル(失敗編)>>


comment

「小浜雲仙元祖ぐるぐる」なんてあるんだね!!
素朴さ満点のロールケーキが伝わってくる(^^ゞ
右下のチョコケーキは見ただけじゃ「サクサク」なんてわからないよね(~_~)
ケーキにコーンフレークが入ってるだなんて珍しい!!
「食感」と「触感」をかけてるのは意図的?たまたま?

右上のロールが気になる~!!
栗かな??
  1. 2008/01/14(Mon) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんばんは☆
雲仙小浜元祖ぐるぐるってあるんだよ~♪
結構長崎では有名(^^)
おっしゃるとおり、シンプルで素朴なロールケーキ。
これが美味しいんだよね♪♪

「触感」はただの変換ミス!失礼しました(>_<)
コーンフレーク珍しいでしょう、美味しかった。

右上のロールケーキは「正解」栗ロール!
いつのまにか、母の胃袋におさまってた(T_T)
  1. 2008/01/15(Tue) 20:00:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/37-f613b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
