気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行? 朝ごはんとトロリー :: 2010/05/13(Thu)

ハワイ旅行3日目の朝。今日も快晴♪

日本を離れてたった3日なのに、もう日本食が恋しくなった私。
ABCマートでスパムおむすびとお味噌汁を買い、部屋で食べることにしました。
夫は日本が誇るカップラーメン、日清のカップヌードルとサーモンのピタサンド?
P1030944.jpg
スパムおむすびは温かい状態で販売されています。

私、スパム食べるの実は初めてなんです。
沖縄旅行の時にチャンプルーに入っていたかも知れないんですけど、記憶が無い(^^;)
ちょっと楽しみにしていたスパムおむすび、一口食べてみると

「・・・・・・・・。」

ご飯にまでスパムの油が回っている。。。しかも、スパムが塩っ辛い(><)
少し臭味もあるし、もう一口食べて夫にあげました。

インスタントのお味噌汁も、ホテルのお水が塩素かカルキの味がつよくて、その味が
温めても消えず、残念ながら美味しくなかったです。
インスタント味噌汁が美味しくなかったなんて初めてだった・・・。

でも、飲み物のパイナップルジュースはめっちゃくちゃ美味しかった!
100%フレッシュジュースで甘さもしつこくなく、私好みのジュースだったので、その後
滞在中3本は飲みました(^^;)


さてさて、納得のいかない腹ごしらえを終え、待ちに待ったアラモアナショッピングセンターへ♪


JTBトロリーで出発?♪

トロリーは乗り放題だから助かります(^^)
P1030949.jpg
写真に写っているトロリーはワイキキトロリーのレッドライン。歴史観光をしたいときに利用します。
他に、ショッピングコースのピンクラインとダイヤモンドヘッド観光のグリーンラインが
あります。

料金は片道$2で乗り放題チケットも販売されているみたいです。
私たちはJTBのトロリーだったので利用しませんでした。

トロリーって景色を見ながらゆっくり車窓の旅を楽しめるのかというとそうではなく、
結構スピードを出して走っているので、揺れます。
そして、いすは木製のベンチなのでデコボコしたところを通るときはおしりが痛くなります。
と言いつつ、開放的だし景色も楽しめるから好きなんですけどね?☆

画像が悪いですが、トロリーからの眺めです。
映像の取り方が悪いですが、良かったら見てください↓



水陸両用バスとすれ違いました♪このまま水の中に入るんですよ♪
面白そうなツアーです!
P1030955.jpg


P1030970.jpg

アラモアナショッピングセンターが見えてきました♪二人ともテンション↑↑↑
P1030959.jpg
20分ほどでアラモアナショッピングセンターへ到着☆

さっお買い物♪お買い物♪
とテンション上がっていたのも束の間。広すぎて現在位置すら分からない。。。

ガイドブックやショッピングセンター内にあったフロアマップをみて、自分たちが行きたい
お店の場所を見つけ、ようやく辿りつきました。

おしゃれなショッピングモールです♪
P1030961.jpg

    P1030960.jpg
ルイヴィトン、ミュウミュウ、コーチ♪見るだけでも楽しい!
夫は夫で靴や洋服を買って満足のご様子でした(^_^)

しかし、広すぎて行きたいお店に行くのも大変(^^;)

足も痛くなってきたし、ちょうどお昼になったので、1階にあるフードコートでランチ。

中華料理やハンバーガーなどのファストフードなどどのお店も気になる(>▽<)
でも、二人とも鉄板で焼かれるビールの匂いに惹かれ、こちらのプレートランチにしました。
P1030965.jpg
ビーフ&シュリンプ
P1030966.jpg
ハワイに来て初めて美味しいと思えるご飯でした。
”夫はこの旅行で一番美味しかったご飯”だと言っているくらい気に入ったようです。
ライスはぱさぱさしていて、けして美味しいとはいえませんでしたが、お肉は美味しかった
です!
量が多くて、私は残しましたが夫は完食。さすが食いしん坊!
アメリカンサイズもわけないね☆

ご飯食べて元気を取り戻したのでまたお買い物♪

この後、15時半くらいまで買い物を楽しんだのでした(*^_^*)

でも、ショッピングモールのほんの一部しか回れなかったです。
それくら大きなショッピングモールなので、訪れる前に行きたいお店と場所を確認する
べきです。
(失敗者は語る)










スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハワイ旅行? タンタラスの丘夜景ツアー1 | top | ラナイでお祝い♪>>


comment

まいちゃま、こんばんは!

読み逃げしてじっくり毎回楽しませてもらってるよ(笑)

ハワイって想像以上の世界だった( ̄▽ ̄)

ここの定住したらスゴイ太りそう(爆)

でもやっぱりリゾートって感じはさすがだね!
  1. 2010/05/13(Thu) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

ABCストアでおにぎり類を買うのは本当にお勧めしません(早く言えばよかった)
私もおにぎり食べて一口で捨てるはめになりましたよ~。
スパムむすびもおいしいのはおいしいらしいのですが、
私も最初に失敗して以来、トラウマです(^^;)
ちなみにスパム自体は塩分控えめタイプもあって、
そちらはそれなりにいけましたよ♪
(まぁ、すごくおいしい!ってわけじゃないんですけどね)

アラモアナは絶対に行きたいお店を絞っていくべきですが、
店名一覧を見ても「??」になるので、最初はやっぱり
あっち行ったりこっち行ったりになりますよね~。

プレートランチのボリューム、すごい!
でもあちらの方は女性でも普通にこういうのを食べてますよね~。
盛り付けも豪快ですが、意外にこういうのに「当たり」が
あるので、あなどれないですね(*∩∩*)
  1. 2010/05/14(Fri) 00:45:50 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってます^^;

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を過ごせたようだね!
今年もまいちゃまちゃんにとってよき
一年になりますように(o^∇^o)ノ

それから、ハワイ旅行記も楽しみながら
読ませてもらってます^^

やっぱり海外はいいね~
言葉も文化も違う国に行くとそれだけで
楽しいもん。ハプニングもつきものだけど
それもいい思い出になるのでは・・

ハワイは10年以上前に行ったきり。
アラモアナショッピングセンター
懐かしいわ~
いいお買い物ができたかな・・

これからの続きも楽しみにしています!
  1. 2010/05/16(Sun) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

旅行記読んでくれてありがとう(≧▽≦)

ハワイいいよ~♪楽しかった!
確かに、あんなスゴイボリュームで高カロリーのもの
ばかり食べてると、太るのは間違いなし!
  1. 2010/05/17(Mon) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ABCストアのおにぎり美味しくないんですね~(^^;)
確かに美味しくなかった。。。

いえいえ、失敗も旅行の醍醐味ですよ!
リーファさん気にされないでくださいね!

塩分控えめなスパムがあるんだ~。
絶対そっちの方が美味しそう☆

アラモアナは本当に広くて(広すぎて)行きたかったお店があったんですけど、
見つけきれずにもう諦めて帰ったんですよ(><)
今回経験したので、また次回行けたら、今度は大丈夫だと思います!

プレートランチ大きいでしょう!
これにLサイズのドリンクを付けて、完食している女性がいました。
日本人とはやっぱり作りが違うんでしょうね~。
食べる量が全然違います!


  1. 2010/05/17(Mon) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

ありがとうございます(≧▽≦)

旅行記読んでくださってありがとうございます!!

海外に行くと何か今までの世界観が変わるというか、
異文化にふれていろんな失敗と楽しい事を経験してきました☆

tomoさんもハワイ行かれた事があるんですね~!
さすがtomoさん(^^)
アラモアナは広すぎてまだ見たいお店はあったんですけど、
疲れに負けて帰ってきました。
でも、キッチン雑貨や洋服など沢山お買い物できたので大満足です♪

旅行記もう少しお付き合い下さい(><)


  1. 2010/05/18(Tue) 11:04:07 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/372-a2492896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
