気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行? タンタラスの丘夜景ツアー1 :: 2010/05/18(Tue)

アラモアナショッピングセンターでてんこ盛りお買い物した後は、タンタラスの丘夜景ツアーです♪

タンタラスの丘夜景ツアーにはレナーズベーカリーのマラサダが1個サービスとホールフーズマーケットでの
ショッピングが付いています。

トラベルドンキーですごく評判の良いツアーガイド 岡本さんがタンタラスの丘夜景ツアーの
観光案内をしているとのことで、私たちも岡本さんにならないかなぁと
密かに期待していたところ、なんと岡本さんだったんです!
評判の通り、すごくお話が面白いし、ツアー客にたいする配慮も素晴らしかった
です☆
このタンタラスの丘ツアーが岡本さんで本当に良かったです。

実は、ツアーに行く前に私がアクシデントに見回れ、タンタラスの丘ツアー時間ぎりぎりに
キャンセルをしたんです。
でも、せっかくハワイまで来たし、一生懸命ツアーを練ったのにホテルで過ごすのは
耐えられなかったので、夫に無理を言い、トラベルドンキーへまたツアーに再度
参加することは無理か問い合わせて貰いました。
すでに、ツアー時間は10分ほど過ぎているので、断られる事は覚悟していたんですが、
ツアーガイドさんが(岡本さんが)再度、私たちのホテルへ戻ってきて下さるという
ことで、幸運にも参加することができました。

岡本さんにもツアーに参加されていた1組の親子の方にもお詫びとお礼を言い、
ツアーへ出発。

レナーズベーカリー
   P1030973.jpg
ハワイのご当地スイーツといえば、マラサダ。その元祖といわれているお店がこちらです。
多くのガイドブックやテレビでも取り上げられているとても有名なお店です。
ちなみに、世界!弾丸トラベラーで梨花さんがハワイに来たら必ず立ち寄るお店として、
紹介されていました。

レナーズベーカリーの2号店がなんと日本の横浜に出来たそうです。
でも、私的にはご当地グルメはやっぱりご当地で食すのが一番だな?と思います(^^)
P1030974.jpg

P1030975.jpg

こちらが出来たてのマラサダ。
プレーン・クリーム・シナモン(あと1つ種類があったような。。。)があり、私たちは1番人気の
プレーンをお願いしました。
P1030980.jpg

あっつ熱で美味しそう(≧▽≦)これが食べたかったんです!マラサダ♪

ワクワクしながら食べてみると、外はカリっとしていて中はフワフワ!
ドーナツのようでそうではない。もっとドーナツよりもフワフワしているんです☆

これはクセになります!!

プレーンにして正解だった♪まぶされているグラニュー糖で甘さ十分でした(^_^)
P1030981.jpg

岡本さんから撮っていただきました。
夫は顔を隠しているんですけど、隠していても表情が分かると周りから言われます(^^;)
P1030982.jpg

皆さんのおかげでマラサダが食べられたことに感謝し、大満足でホールフーズマーケットへ向かいました☆

スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハワイ旅行記? タンタラスの丘ツアー2 | top | ハワイ旅行? 朝ごはんとトロリー>>


comment

このツアー、岡本さんじゃない人(あまり話し上手じゃない人)
だったら、多分楽しさ半減ですよね(笑)
そのくらい、岡本さんの存在感が大きい♪

マラサダもまた食べたいな~。
バスに乗ってはるばる買いに行くのは大変なので
タンタラスに組み込まれていて良かったですよね(*∩∩*)
  1. 2010/05/18(Tue) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

よかったねー。
せっかく行ったからには食べたいもんねーヽ(*´Д`*)ノ

ハワイアンスイーツも大好き☆
素朴なんだけど、ボリュームあるから食べ応え十分♪♪
顔隠しても2人とも大満足なニコニコが見えるよーだわー(・´艸`・)
  1. 2010/05/19(Wed) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

岡本さんのツアーに行った人は絶対他のガイドさんだと物足りなさを感じますよね!
翌日のハナウマツアーのガイドさんピンとこなかったんですよ~(^^;)

マラサダ美味しかったですね(≧▽≦)
まとめ買いをしたかったですが、岡本さんが一人
一人の注文を聞いて発注されていたので、購入することが出来ませんでした。。。

最初、ただ夜景を観に行くだけのツアーにしようとしたんですけど、
刊行日と私たちのスケジュールがあわずに、このツアーに
申し込んだんです。
でも、断然こっちの方が良かった♪
  1. 2010/05/20(Thu) 13:41:01 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

そうそういけるところじゃないから、行きたかったし、
食べたかったんです(><)
食べられて良かった♪マラサダ☆美味しかったよ!

ハワイアンスイーツ初めて食べましたけど、ほんと素朴で
また食べたい!と思う味でした♪

顔隠してても分かりましたか~(^^)
マラサダに大満足のショットでした☆


  1. 2010/05/20(Thu) 13:54:59 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/374-ecfac04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
