気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行記? タンタラスの丘ツアー2 :: 2010/05/19(Wed)

ホールフーズマーケットに到着し、岡本さんからレストランの紹介を受け、夫がずっと食べたかった
ハンバーガーのレストランがあったので、そこに入ることにしました。

マーケットの敷地にはレストランやショッピングモールもあって、ご飯も食べたいし、散々買物したくせに
また買物もしたいし、とても一時間半では足りません(><)


お店の名は”ザ・カウンター”
お店に入るやいなや、"Are you Japanese?"と聞かれたので"Yes!"と答えるとこんな紙が
渡されました↓
自分の好みのハンバーガーを作れるとの事。
P1030985.jpg
バンズの種類からチーズの種類やソースまで選択できるんです!!

でも、日本語の文字は理解できても、その物がどういった食べ物なのか分からないものが
多く、結構適当(だけど時間はかかった)に選択し完成したのがこちら。
P1030989.jpg
パテはどちらですか???と聞きたくなるくらいトッピングのオニオンのでかいこと(^^;)

ちなみに、わずかに見える向こうのハンバーガーは夫が食べたものです。
分かりづらいですが、結構高さがあります!
P1030988.jpg

ここまで大きかったら、食べ方も分かりません。夫、手で抑えて切ってるし。
私は分解して食べました。
    P1030990.jpg

そして、2人分のフライドポテト(^^;)
これは全部食べ切れなかったので、テイクアウトしてホテルで食べました。
P1030991.jpg
味の方はというと、私は鶏肉のパテをお願いしたんですけど、これがまた選択ミス!
美味しくなかったです。それにパサパサしてるからのどに詰まる詰まる。
夫は普通にビーフのパテだったので美味しいと言っていました。

後から、リーファさんにこの話をしたら、ここは美味しいか美味しくないか評価が二分している
との事。
美味しくないと言った人の多くはチキンのパテを選択している人だったそうです。
やっぱりね、美味しくなかったもん(><)

それに、ハンバーガーをオーダーするのと、出来上がるのに時間がかかって、買物の時間が
たったの30分しかなくなってしまいました。。。


そんな短時間でなんてとても良い買物が出来ないので、ちょこっとしたものだけを買って
バタバタとバスに乗り込みました。(うぅ???不完全燃焼(T◇T))



さて、ビッグハンバーガー2個に、大量フライドポテト2人分に、ドリンク2人分でおいくらでしょう?



正解は約$35(日本円にして約3,300円)。チップも込みです。


「高っ!!!」

ハンバーガーって安いイメージだったんですが、めっちゃ高かった。
高かったのに、あまり満足できる味じゃなかったし、買物の時間も無くなって
ちょっとしこりの残る”ザ・カウンター”での夕食でした☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


気を取り直し、いよいよタンタラスの丘へ夜景を観に行きます。

高級住宅街を登り、もう建物も街頭すら無くなって、車のライトが無かったら
真っ暗で何も見えない夜道をしばらく進んでようやく到着!


見てください!この夜景!!写真ではごく一部しか写せないのが残念(><)
タンタラスの丘から望むワイキキの夜景です。
長崎も稲佐山からみる夜景は綺麗なのですが、規模が違います!
暖色の光で統一されていてとても綺麗で落ち着きます♪

Honolulu_City_Lights.jpg

DSC_2197.jpg

ちなみに、この夜景の写真はプロの方に撮っていただきました。
金額は$20だったと思います。
デジカメの夜景モードで撮ってもぶれたりこんなに綺麗にライトアップが映し出せない
ので、是非撮っていただく事をお勧めします!
そして、ここは人里は慣れている為、個人で夜景を観に行くのは危険だそうです!
もし、夜景を見たいのであればオプショナルツアーを申し込まれた方が良いです♪


あのまま、キャンセルせずに良かったと本当に思いました。
岡本さん、ツアー参加者の方ありがとうございました。











スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハワイ旅行記? 宿泊ホテル | top | ハワイ旅行? タンタラスの丘夜景ツアー1>>


comment

このハンバーガーすっごいねー(●´∀`)ノタワーになってるよー。
でもチキンはバツだったのかー。
これがおいしかったらね。言うことないのにね。

最後はバタバタお土産買ったんだねーヽ(*´Д`*)ノガンバッター♪

夜景がすっごいキレイ。
ハワイって緑と海の自然いっぱいのイメージが強かったんだけど・・都会なのね(/□\*)♪

  1. 2010/05/20(Thu) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ザ・カウンターのハンバーガーは私たちはすごくおいしくいただいただけに、
まいちゃまのお口に合わなかったのは残念です(T_T)
具の組み合わせ次第で全然味が変わりますからね・・・。
ポテトもハーフサイズがあったんですよ~。
私たちはさつまいものフライにしましたが、これもおいしかったです♪

私はHPでメニューを印刷して、何を挟むか考えて行ったけど、
それでも買い物する時間はほとんどなかったので
その場で選んでいたら食べるだけでも精一杯だったかもしれません(^^;)

タンタラスの丘の夜景は本当にキレイですよね~。
行く前にアクシデントがあったみたいですが、
無事にツアー参加できて本当によかったですね(*∩∩*)
  1. 2010/05/20(Thu) 11:45:55 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ハンバーガーめっちゃ大きくてビックリでした(^^;)
マックのLサイズなんて比じゃないし!

チキンの美味しくないのには泣きそうになりましたよぉ。。。
これ、夕飯なんですけどって呟いてみたら余計むなしくなった。

お買い物はやっぱりゆとりを持ってしたほうが良いです!
雑貨のお店が気になったんだけどそれも見れず。。。
計画的に行動しなくちゃね!

ハワイの夜景すごく綺麗でしたよ~!
都会チックなのはワイキキ周辺だけで、その他の地域は
そらさんがおっしゃるように海山に囲まれたところでした☆


  1. 2010/05/20(Thu) 14:21:28 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

リーファさん達は美味しいハンバーガーが食べられたんですね~(T_T)
ちゃんとリサーチして行くべきだった。。。

そうなんです、ポテトも紙を出す時にハースサイズがある事を知り
これもまた失敗しちゃったんです(>_<)

もう選ぶものが多すぎて本当に時間がかかっちゃいました。
買い物もしたいし、急いで食べようとするもハンバーガーは大きいので
思うようにいかなかったです~。

大ハプニングでしたが、無理してでも行って良かったと本当に思いました。

岡本さんにもお会いできたし、大パノラマの夜景をみれていやなことも
吹っ飛びました!
この夜景はハワイに行ったら一度は見ないと損ですね!

  1. 2010/05/23(Sun) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/375-2521b50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
