気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行記? ワイキキビーチ :: 2010/05/31(Mon)

お昼を食べ終わり、会社へのお土産などちょこちょこっとした買い物を済ませ、
宿泊するホテルへ。

ワイキキビーチ沿いを最後にゆっくりと歩いて帰りました。

また来れるといいね?と夫と話しながらハワイを発つことをお互い名残惜しく感じながら
てくてくてくてくホテルへと向かうのでした。
P1040081.jpg

P1040084.jpg

P1040085.jpg


ワイキキビーチ沿いには観光名所も点在しているので、ここでご紹介。

こちらの石はワイキキビーチ交番の近くにある、「魔法の石」
タヒチの魔術師が残した神聖な石なんだそうです。
100411ah.jpg

「デューク・カハナモク像」
サーフィンの神様とたたえられた方だとか。
   100411ai.jpg

日本では見ることの出来ない木ですよね。
地面に幹が延びていく珍しい木。名前を忘れました。。。
注意!この木にはハトがたっくさんとまっているので、フンをかけられないように!!
   100411aj.jpg

ハワイ王国の8代目最後の女王「リリウオカラニ女王像」
アロハオエを作曲した方だとハワイに行って知りました(^^;)
100411ae.jpg


宿泊ホテルに到着し、あつかったのでハーゲンダッツでカップアイスを一つ買い、
ABCマートでビールを買って部屋へ。
P1040086.jpg

真っ昼間からビールを飲めるなんて滅多にないこと!
それに、こんなに開放的な気分で♪最後のハワイに乾ぱ?い!!
P1040090.jpg
P1040089.jpg

ラナイから見える景色。
夫は本当に名残惜しそうに、ため息ばかりついていました(^_^;)
P1030765.jpg

明日は朝7時にはチェックアウトするので、しばらくくつろいだ後は荷造り。
夫は爆睡zzz
(良いですね?男は。。。)


続く


  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハワイ旅行記? チャオメンで最後の晩餐 | top | ハワイ旅行記? ブルーウォーターシュリンプ&シーフード>>


comment

ワイキキビーチだ!TVでみたまんまだ♪人が多いねー
おもしろい木。これ枝なの??ハワイにあるからいいよねー。
日本にあったら怪談に出てきそうだわ~(´・ω・`) 笑

ABCマートのお菓子とかパンとか珍しいし安いしおいしいし楽しいよねー☆
ハーゲンダッツはハワイアンな味はあった?

うーん最後までハワイ満喫だね。(お昼寝付き笑)
ハワイが近くて安ければいつでも行けるのに~!
  1. 2010/06/01(Tue) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

こんばんは~♪

私もワイキキビーチに初めて行ったとき、そらさんと同じ事言いました!!
テレビで見たまんまだ!って(^o^)

これホント日本に生えていたら、お化け話に登場しそうですよね。
じっくりどうなってるのか見たかったけど、なんせ
ハトさんがわんさか木の枝にとまっているのでフンが怖くて写真撮って
そそくさ退散したんですよ~(>_<)

ABCマートそらさんも行ったことがあるんですか??
もしかして、グアム?
ハーゲンダッツはハワイアンなものがあるのかと思ったけど、日本に売っている物と
あまり変わらなかったんですよ~(^_^;)ちょっと拍子抜けしました。

昼寝私もしたかったな。。。
水着洗ったり、荷造りしたり忙しかった!
夫め、一人爆睡しやがって!(ちっくしょ~)

ハワイもグアムぐらい値段が下がればいいのにな☆
そしたら、また行けると思うのに(-_-)
  1. 2010/06/02(Wed) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/379-c9c4b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
