気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ハワイ旅行記? ブルーウォーターシュリンプ&シーフード :: 2010/05/30(Sun)

旅行記とはかけ離れた話ですが。
先週月曜日、夕飯を作っているときに包丁で左親指を切りました。。。
少々爪と皮膚がそげて2?3日は痛いし、包帯でパソコンは打ちにくいし(仕事にならん!)
お風呂も苦労していました。

ようやく昨日くらいから皮膚が再生してきたのか、消毒するときにも痛みを感じなく
なるくらいまで回復しましたが、爪がない分まだ親指を使って物が持てません(T_T)

はぁ?キャベツの千切りめ(このヤロウ)!!

切った瞬間からしばらく血が止まらず本当に焦りました。一人だったし。
夫に電話してちょっと仕事から抜けてきて貰って応急処置をして貰い、血が治まるまで
切り口と終始にらめっこ。

でも、止まらない。。。

夜中にようやく出血が止まったみたいですが、心配で眠れず寝不足の状態で会社へ。

とんだ災難だった。キャベツの千切りなんてしなきゃ良かった(←しつこい)

皆さん包丁には十分ご注意下さいm(_ _)m



さて、旅行記に戻ります。

シュノーケルツアーから帰ってきたのが、午後12時頃。
お腹がペコペコだったので、旅行前から食べに行くと決めていた"ブルーシュリンプ&シーフード"へ♪

私たちのホテルから10分ほど歩いたところにあります。
カラカウアアベニューから一本隣の通りクヒオアベニュー↓
   P1040053.jpg

こちらのお店(ミューズ・バイ・リモ)は弾丸トラベラーで梨花ちゃん、ショコタン、
シズちゃんたちがお買い物をしたお店。梨花ちゃんお気に入りのお店だとか(*^_^*)
私もこちらで、ロングのリゾートワンピースをGet?♪
P1040055.jpg

信号機も撮ってみたり☆
P1040056.jpg

はい、着きました??!
P1040064.jpg
ブルーシュリンプのバスの近くに、同じようなバスがあるのでもしブルーシュリンプに行きたい方は注意されて
下さい☆
P1040065.jpg

夫は本日のスペシャルメニュー♪
マヒマヒとガーリックシュリンプのコンビプレート。辛さをマイルドかスパイシーどちらかで選べます。
私はスパイシーを注文。
P1040068.jpg

私。こちらのお店で有名な、ガーリックシュリンプのプレート。
P1040069.jpg

お店から貰った割り箸↓おてもとだって(^_^;)ここは日本?
P1040070.jpg

ガーリックバターで炒められたエビにピリッとスパイシーな唐辛子が美味しかったです♪
エビもぷりぷりしてて美味しかったし、殻がすごく柔らかかったことに驚きでした!

ご飯もまあまあ(^o^)ただ、トウモロコシだけは美味しくなかった。。。
茹ですぎていて、水の味しかしなかったのが残念(>_<)



スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハワイ旅行記? ワイキキビーチ | top | ハワイ旅行記? ハナウマ湾でシュノーケリング>>


comment

指は大丈夫でしょうか(>_<)
まいちゃまの報告にデジャヴを感じました。
ああいう時って最初、痛みよりも「どうしよう・・・」って軽くパニックになりますよね。
お大事にされてくださいね(T_T)

プレートランチ、おいしそう~。
ハワイにしては比較的食べやすいボリュームですね。
ライスも1スクープだし♪
こちら、ぜひ次の機会があったら行ってみたいです(*∩∩*)
  1. 2010/05/31(Mon) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪
指は爪が伸びてきてようやく痛みがなくなりました(^^;)
しばらく包丁を持つことも嫌でしたが、徐々にその恐怖も薄れつつあります。
また切らないようにしないと!

そうなんですよね、痛みより「どうしよう、どうしよう、血が止まらない!!」
って先にパニックになっちゃうんですよね~(><)怖かったぁ。

ご心配して頂いて本当にありがとうございます。

プレートランチ、初めて完食できました♪
”めっちゃ美味しい♪”って訳ではないけど、それなりに楽しめる味でしたよ(*^^*)
リーファさんも是非、食べてみてください☆
  1. 2010/06/02(Wed) 13:35:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/380-caded3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。