気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Y.N.DINNINGで1周年ディナー :: 2010/06/17(Thu)

先月の4日の話ですが、結婚記念日のディナーへ行ってきました♪

本当は、5月2日、私の誕生日の日が記念日なんですけど、その日は私の友人の結婚式が
あったので、日にちずらして行って来ました。

レストランに着いた時間はまだ外が明るかったのでちょっとだけ景色も楽しめました♪
P1040379.jpg
結婚1周年おめでとう??☆
P1040378.jpg

アニバーサリープランのメニューです☆
どの料理も相変わらず美味しくてとっても満足でした♪
P1040381.jpg

温かいアミューズ↓
P1040385.jpg
大きいお皿にちょこんと小さくムースがのっていて印象的だったので写真を撮ってみました♪

P1040386.jpg

イベリコ豚の生ハムサラダ
P1040394.jpg
大きなイベリコ豚の生ハムを目の前でカッティングしてくれました♪
イベリコ豚の生ハムは私が私が食べている普通の生ハムより水分が無く、塩分よりも
イベリコ豚のしっかりとした味がして美味しかったです!

カリフラワーのクリームスープ
P1040398.jpg
私、ここのスープすごく好きなんです!
今回はカリフラワーのスープでしたが、パンプキンスープもおススメ!どちらも美味しいです!

会話も弾んでアルコールも進みます♪2杯目のお変わり??(^^)
P1040396.jpg
楽しく食事をしている間に日も暮れて、長崎の夜景を堪能!
P1040401.jpg
ハワイのタンタラスの丘ほど迫力は無いですが、こちらはしっとりとした夜景が楽しめて好きです♪

P1040402.jpg

P1040411.jpg

P1040417.jpg
デザートは6種類のケーキ&ムースの中から好きなだけ選べるというサービスでした。
私は写真の4種類を選びました♪
ちょっと欲張りかな??と思っていた側で夫は、「全種類1つずつ下さい」とお願いしていました。
相変わらず良く食べる(ーー;)

そんなこんなで楽しいディナータイムは過ぎていったのでした??♪


             ☆結婚一周年を迎えて☆

結婚して1年、あっという間だった思うし、まだ1年しか経ってないの?
と思う事もしばしば。

結婚した当初は仕事も大変な時期でストレスも溜まっていた上に新生活も始まって、
夕飯の支度、お弁当作り、洗濯もう全てが苦痛でした。
本当に心に余裕が無く、夫に当り散らし、今思うと夫もよく我慢してくれたと思います。

そんなきつい時期を乗り越え、仕事も落ち着いたし、家事も良い意味で手抜きを覚え、
気持ちが大分楽になって余裕が出てきました♪両立も慣れました。
家事で一番嫌いだったお弁当作りもおかずを休みの日にまとめて作って小分けにして冷凍し、
それをその都度解凍する技を覚えたり(*^^*)

これから子供が出来たら尚一層大変になると思うけど、一杯いっぱいにならないように
頑張ろう。夫の身がもたなくなってしまう(><)

夫婦になると毎日色んな事が起こるけど、私たちは今でも付き合っているときのように
仲良しですよ?v(≧▽≦)v ホホホ??♪♪


2周年もこんな気持ちで迎えられますように。。。



  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<家族でBBQパーティー♪ | top | 飯塚グルメ>>


comment

1周年記念おめでとう。
こうやって相手を思い合えるのってステキなことだと思います(*’-‘*)
あたしも・・・笑

先は長い!ぼちぼちのんびりいこうねー☆
2周年に向けてエイエイオーヽ(*´Д`*)ノ

  1. 2010/06/18(Fri) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ご結婚1周年、おめでとうございます(*∩∩*)
思い出のN.Y.DINNINGでお祝いされたんですね~!
ここのお料理はやっぱりおいしそう♪
まだディナーは行ったことがないのでぜひ行かなくちゃ~。

まいちゃまたちが素敵なご夫婦なのは、
お互いに思いやる気持ちがあるからですよね。
私も見習わないと!
これからも末永く、ご主人と仲良く、お幸せに❤
  1. 2010/06/18(Fri) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

1周年、おめでとうございます☆ミ
素敵な記念日になったみたいですね♪
どのお料理もおいしそう!
これからもお互いを思いやる気持ちを忘れずに、仲のよいご夫婦でいてください♡
・・・私も明日の夫のバレーの試合、見に行ってやるべきかな~・・・体育館暑そうだな~(笑)
  1. 2010/06/18(Fri) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ありがとうございます(^_^)v

いえいえ私は思いやりが足りません。。。
夫はいつも可哀想なんですよ、時々私の母がフォローしてくれるんです(^^;)

うん!先は長い!
お互いゆっくりのんびりいきましょうね~♪
2周年にはちびちゃんがいるかな???楽しみ
  1. 2010/06/20(Sun) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

NY.DINNINGはやっぱり美味しかったです♪
是非ご主人とディナーで行かれみてください☆ほんっとにお勧めですよ~~(≧▽≦)

思いやり。。。私はぜんぜん足りてません。
夫が受け止めてくれるから調子にのって当たってしまうんですよね。
今は良くてもそれがいつまでも続いたら大変な結果になるかもしれないので、
私も大人にならないといけません!!

リーファさんこそご結婚10周年おめでとうございます!

リーファさんご夫妻のように素敵な10周年を迎えられると良いな~~♪
  1. 2010/06/20(Sun) 14:27:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

ありがとうございます♪
お気に入りのレストランで1周年をお祝いできて最高の夜でした(*^_^*)
どのお料理もすごく美味しくてもうちょっと量があった嬉しいな~と
かつれ心丸出しで食べてました☆

思いやる気持ち・・・「はい!肝に銘じます!!」(笑)
きょこさんはまっちさんのバレー見に行かれたのかな(^_^)?

  1. 2010/06/20(Sun) 14:32:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/382-63ffc65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
