気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行記? 帰国 :: 2010/06/06(Sun)

ハワイ滞在4日目、とうとう帰国の日がやってきました。
朝7時にタクシーのお迎えが来て、ホノルル空港へ向かいます。滞在中何度も見た景色を
目に焼き付けて、”またここに来られますように”とつぶやいていました。
P1040150.jpg

はぁ?また飛行機。。。無事に帰れますように(>_<)
帰りは行きより2時間プラスの8時間かかります。
P1040162.jpg

朝から飲まず食わずで来たので、ここでちょっと朝食を食べました。
P1040164.jpg

P1040169.jpg

フレンチトーストを二人で半分ずつ♪
P1040170.jpg

さ、いよいよ日本へ向けて帰ります!
行きと比べ、飛行機に慣れたのか余裕で空の旅を過ごしました(*^_^*)

しかし、行きと同様飛行機は満席。残念ながら私たち夫婦は窓側の通路席と真ん中の席
だったので、夫は窓から見える景色を楽しめませんでした(^_^;)
窓側の席の方がお手洗いに立ったときにすかさずパチッ!!
綺麗な雲のじゅうたん♪
P1040187.jpg
外気はマイナス何度くらいなんだろう↓
P1040190.jpg

飛行機に乗って1時間くらいで、機内食登場。今回はカレーかミートソースハンバーグか
選べて、私はミートソースハンバーグを、夫はカレーをお願いしました。
残念ながらカレーの方が美味しかった。。。
P1040175.jpg

映画のメニューに恋するベーカリーがあったので見てました♪面白かった(^_^)
夫はあめトーーークとアバターをハードリピートしてみてましたよ。何回見るの?と私から
突っ込まれてもずっとみてました(-_-)
P1040173.jpg
エコノミー症候群にならないように足を動かしたりはしていましたけど、やっぱり6?7時間目
くらいからふくらはぎがぱんぱんに張ってきて、自分でもんでも痛みはなかなかとれず、
結構辛かったです。

そんな中、はい2度目のご飯♪
冷やし中華だよ?♪正直機内食より美味しかった(^^;)しかも酢醤油が懐かしい♪
P1040183.jpg

8時間の空の旅も無事に終え、成田空港へ到着するやいなや

「寒っ」!!なんでこんなに寒いの!!えっ雪?
そうです、私たちが帰国したその日の関東地方は季節外れの雪が降っていたんです。
南国ハワイから真冬の日本に逆戻り(>_<)
「今日は4月18日なんですけど??!」って一人で騒いでました。

それに加え、入国審査を受けた後成田空港内にすごく外国人が多くいてシートで寝ていたり
していたんです。
最初は疲れて寝てるんだろうな?と思っていたんですが、家に帰ってニュースを見ると、
アイスランドの噴火でヨーロッパ方面の飛行機が飛んでいないとのこと。
だから、あんなにたくさんの外国人が寝ていたり座っていたりしてたんだ。
旅行中はニュースを見てなかったので、ここ数日の出来事に二人で驚いていました。

成田空港で1時間ほど待ちぼうけをして、福岡へ♪
もう飛行機も慣れたもんね???♪窓側でしっかり飛行機からの景色も楽しんだし(^o^)
愛媛くらいだったかな↓
P1040193.jpg

福岡に到着し、着いた時間が夕方5時ごろだったので夕飯を福岡で食べて帰る事に。
何食べようか?との私の問いかけに二人で”ラーメン”と意見一致!
夫お気に入りのラーメン屋福重ラーメンへ♪

うゎ??懐かしい匂い♪
P1040197.jpg
やっぱり日本のご飯は最高やね!


無事に自宅へ到着し、私たちのハネムーンは終わったのでした♪

ハワイの大自然のパワーをたっっくさんもらって、癒されて、翌週からの仕事も
すごく頑張れました♪
海外旅行最初は行かないと言っていたけど、本当に行って良かったと思います♪

旅行中大げんかもしたけどね、ハプニングもあったけどね、それも含め思い出です(*^_^*)

またハワイに行けるように、頑張って働くぞ???!!!


1ヶ月半と続いた旅行記もこれで終わりです。
自己満足の記事になっていないか途中不安でしたが、見てくださった方ありがとうございました。






  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<波佐見焼きをもとめて | top | ハワイ旅行記? チャオメンで最後の晩餐>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/383-87a35757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
