気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

六厘車のつけ麺 :: 2010/06/28(Mon)

昨年末にどうしてもお取り寄せして食べてみたかった、東京で有名な「六厘車」のつけ麺。
年末に注文して約5ヶ月。ようやく届きました♪

冷凍状態で、1箱3人前のつけ麺セットが入っていました。
凍ったままのスープと麺をそれぞれお湯で熱っして解凍!

麺がめっちゃくちゃ太い!
氷水できんきんに麺を冷やし、つけ汁は熱っつ熱にして頂きます☆

つけ汁は魚系の香りがただよっています(^^)

早速頂くと・・・香ったまんまのパンチのある魚のお出汁で、麺を食べると
「えっ!?うどん?」と錯覚するような極太の麺。

美味しい(≧▽≦)
六厘車

チャーシューも角切りで多きです♪柔らかくて美味しかったぁ??☆
P1040487.jpg
    
味が薄くなったら魚粉を混ぜて食べます。
P1040488.jpg

最初はお腹も空いていたし、結構パクパク食べていたのですが、麺が太い事と
つけ汁が濃い為ペースダウン。。。

結局、最後は夫に食べてもらいました(^^;)

女性には少し量が多いかな?女性ウケというより男性が好む味ですね!

私的にはつけ汁も少しお湯で薄めたほうが好みだと思いました♪
実際に、薄めて食べたら美味しかったし☆



久々のお取り寄せグルメ!今回も頼んで損無しの品物でした!

東京の超有名なつけ麺が自宅で食べられるなんてお取り寄せってすごいな?♪♪
としみじみ思ったまいちゃまでした(笑)

※気になる方は是非!


  1. お取り寄せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<しばらくの間・・・ | top | 家族でBBQパーティー♪>>


comment

なにーーー!!!

自分やっと数ヶ月前に注文したのが7月の初めに届く予定だよ!
びっくり(笑)

ホント忘れた頃に届くってやつだよね(笑)

後少しだぁ待ち遠しい!

まいちゃまに先越されちゃった(´∀` )
  1. 2010/06/28(Mon) 14:20:36 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

5ヶ月待ちとはすごい~~!
きんきんに冷たい麺と、熱々のスープなんて面白いですね~。
それに麺の太いこと!!本当にうどんみたいに見えますね。
食べてみたいけど5ヶ月待ちか~。
今からだと届くのは年末でしょうか(^^;)
  1. 2010/07/01(Thu) 12:11:37 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

まいちゃまちゃん、大丈夫???
ゆっくり休んでね><

早くよくなりますよーに☆
  1. 2010/07/03(Sat) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

お返事遅くなってごめんね(><)
お先に頂いちゃいました~~♪

絶対、つばめ君気に入るつけ麺だと思うよ!!
  1. 2010/07/06(Tue) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい(><)

年末に注文してようやく届きました~(^^;)
ほどよく発注かけてたこと忘れてたくらいです。

ラーメンとは違うしかといってうどんでもなく
・・・。
面白い味と触感が楽しめて長く待ったけど取り寄せて
損は無かったなぁと思いました☆
  1. 2010/07/06(Tue) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

寝込むまではないんですが、ここ3週間ほど頭がボーっとして辛いです(T_T)
多分もうすぐ良くなっていくんじゃないかと思うんですけど・・・。

コメントありがとうございます(><)
元気になったらそらさんのブログ遊びに行きますね~~~☆☆
  1. 2010/07/06(Tue) 17:29:02 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/387-679ca14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
