気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

冷蔵庫のお掃除 :: 2008/01/19(Sat)

母の知り合いからお野菜を頂いたかと思ったら、今度は父が勤務先の同僚が作った
というお野菜を頂いて来て、我が家の野菜室はぎっしりとお野菜が入っています。
頂き物ってどうして重なることが多いんでしょう(^^;)
大変贅沢な悩みなんですが・・・。

ということで、これは“野菜室を何とかせにゃいかん!”と思い立ち、
今晩は、冷えるし具だくさんのお味噌汁を作りました♪
お味噌汁

具は里芋、大根、人参、椎茸、玉葱、油揚げです!
お出汁は昆布とかつおでとり、お味噌は米味噌と麦味噌がたまたまあったので、
合わせ味噌で仕立てました(^^)

食材がたくさん入っている分、お出汁もおいしかったぁ♪
それに、里芋が入っているので食べていると体が温まっていました(*^_^*)

ついでに、冷蔵庫にあったものでもう一品
野菜炒め

焼き肉のたれで味を付けた、豚バラ肉(焼き肉用)ともやし炒めです!
我が家は父が肉好きなので、パパッと主食になる物を作りたいときは
結構この炒め物を私は作ります(^_^)v
焼き肉のたれは欠かせない調味料です☆


スポンサーサイト
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<得しちゃった♪ | top | お弁当>>


comment

いいねぇ~「冷蔵庫のお掃除」って言う言葉!!
今の時期ホントお野菜たくさんいただくよね(~_~)
まあ野菜大好きなので大歓迎ですけど。
味噌汁は豚汁に豚がない版みたいですね!!

焼肉のタレ使える使える!!
こんな有能なタレはないですよ。

そうそう、今思いついたけどまいちゃまお野菜好き??
最近流行のマクロビのお店や、30品目食べれるお店なんかもあるけどどうする??
  1. 2008/01/19(Sat) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

冷蔵庫のお掃除はまだまだ続いてますよ(^^;)
豚汁よりは具少ないけどそんな感じ~♪

焼肉のたれはかなり重宝するよね!

私、お野菜大好きです!でもトマトはダメです(><)30品目食べれるお店も惹かれるねぇ。
う~~~ん・・・でも生パスタがいいな☆
  1. 2008/01/21(Mon) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/39-efc9b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
