気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

実家野菜でトマトパスタと花 :: 2010/07/22(Thu)

下の記事についてたくさんの拍手そしてコメントを頂き、ありがとうございます。
本当に嬉しくて、一人感動しています。ブログをやっていて良かった。

いつか、皆さんに嬉しい報告が出来るように前向きに頑張ります♪

onpup.gif

昨日のお昼、久しぶりに台所に立ちました♪

父の農園で採れた”なす・フルーツトマト・バジル”を使ってパスタランチ☆
P1040517.jpg

仕上げにこくを出すためにとろけるチーズを余熱で絡めて完成!
P1040522.jpg
トマトの酸味となすのジューシーでトロっとした感じがあうあう(≧▽≦)
それに、仕上げにチーズを入れて正解!美味しかったです♪



そして、どうしても生花を玄関に飾りたくて、今日雑貨屋さんで花瓶を買って近所の
スーパーでお花を買って活けてみました(^o^)
P1040553.jpg

「へっへたくそ・・・」

(だから学生の時、お花習いに行けば良かったんだよ・・・)

母はバッチリ美しく活けるのに、娘はセンスがなさそうだ。

私はユリ(特にカサブランカ)が大好きで飾るのはユリって決めていたからスーパーに
あってよかったけど、母がユリだけでは寂しいからこれも買ったら?と言われるがまま
買ったこのブルーのお花が?どうにもユリとのバランスを難しくさせた。。。

まぁ?あと選ぶ花といったら菊か咲きすぎてるバラとカーネーションしかなかったから
選択肢も無かったしね(^^;)←言い訳がましい

ユリもっと切っても良いかな?と思ったけど、今度は花瓶とのバランスが。。。

お花を活けるって結構難しい。

でも、何度か活けていけば慣れてくるでしょ!

綺麗には活けられなかったけど、やっぱり生花って気が休まるというかパワーをもらうと
いうか、癒されますね♪




スポンサーサイト
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Le cielのランチ | top | ようやく・・・>>


comment

ゆっくりリラックスして過ごされていますか~(^-^)
パスタ、すごくおいしそうですね~!
まいちゃまは生のトマトが苦手だそうですが、
フルーツトマト、そのままパクッと食べちゃいたい(≧∇≦)

立派なカサブランカですね~(^-^)青いお花もキレイ!
生花ってやっぱり生きているものだからか、
パワーを感じますよね~。

まいちゃまにいただいたお揃いのアロマディフューザーは
我が家の玄関でもほのかにいい香りを漂わせています☆
  1. 2010/07/23(Fri) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

のんびり自宅でしています(*^_^*)
お陰様で、貧血も下腹部の痛みもようやくとれて日常生活が送れるように
なりました♪

フルーツトマトを炒めるなんてもったいないですよね(>_<)
母からも生で食べたらいいのにと言われました(^^;)
母曰く甘みがあってとっても美味しいそうです。

生花、今朝水を換えたときにちょっと高さを調節したらしっくりいきました♪
ホント、生花って良いですね~(^_^)
今度はひまわりを飾ろう!

アロマディフーザー使っていただいてありがとうございます(≧▽≦)
家のはもう無くなりそうなので、新しいのを調達しなくちゃ♪
私もリーファさんからお土産でいただいた桜のボディーミスト使ってます☆
すごく良い香りで無くなるのが勿体ないから来客時にしか使用しないけど♪
  1. 2010/07/23(Fri) 10:16:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

最後のチーズが決めてだねー☆
トマトの形がかわいい☆パパ農園サイコー(●´∀`)ノ

あたしもね、お花を生けるセンスがないのよねー。
ママさんはずっと習ってたからセンスはあるのに。(妹に持っていかれたっぽい)

でも、お花はいいね。玄関入るとすぐに目いくし(*’-‘*)いい香りするし♪
次は夏の女王 ひまわりでしょ!!!
  1. 2010/07/23(Fri) 11:10:23 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そささんへ

こんにちは♪
今日も暑かったですね~(>_<)

トマトの形可愛いでしょ♪こんな品種らしいです☆
無農薬だし美味しいし父に感謝です(*^_^*)

お花活けるの難しいですよねぇ(-_-)
センスある人尊敬します!パチパチパチッ

ユリの香りがすごく良くて玄関を通りかかる度に
癒されてます~♪
そう!!ひまわりを飾ろうと思ってるんです~!

もしかしてそらさん、エスパー??(笑)
  1. 2010/07/24(Sat) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/392-dfb0e899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
