気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Le cielのランチ :: 2010/07/23(Fri)

昨日、母が「ランチ食べに行こうか」と誘ってくれたので、一度連れて行きたかった
”Le ciel”へ行ってきました。
リーファさんと4月にW誕生日会で行ったお店です♪

予約なしで行ったので席が空いているか不安だったんですが、ちょうど2人席が1つ
空いていたのでラッキーでした(*^_^*)

席から見える、カウンターの様子です☆
P1040526.jpg
7月のメニューはこちら
P1040525.jpg


P1040527.jpg
母は上に乗っているタコを見て、「こんにゃくが白いね!」と驚いていました。
タコなんですけど!!メニューに書いてあるじゃん(-_-)

それにしても、芋のつる?ってお味噌汁の具でしか見たことがなかったのですが、こうやって
サラダにも使えるんですね☆美味しかったです♪

スープの器↓相変わらずお洒落な陶器を使っていらっしゃいます。
P1040533.jpg
スプーンに載せられているのは、プレーンのヨーグルト。冷製ジャガイモスープへ入れて
いただきます☆
P1040535.jpg
このヨーグルトの酸味がスープとよく合うんです!
あまりの美味しさに母はペロッと食べてしまいました(^^;)

自家製黒ごまパンとプレーンパン
    P1040538.jpg
トーストしたてでパンの香りがいい♪ほんのり甘くてパンだけでも美味しく食べられます!
二人とも黒ごまパンをお代わりしました(^_^)

メイン3種。↓
P1040540.jpg
P1040543.jpg
私はメインメニューの一番上の写真の生ハムと豆腐のパネソテーが一番好きでした♪

デザート
P1040546.jpg
暑かったせいでもあるのか抹茶アイスがすごく美味しかった?♪
わらび餅とガトーショコラが重ねるなんて斬新ですよね☆
でも分解して食べる親子なのでした。。。


  P1040551.jpg
欲を言うならば、紅茶もコーヒーも熱いので、カップに持ち手が付いていたらいいな?と
思います(^^;)


久しぶりにゆっくりと外でランチが出来て誘ってくれた母に感謝☆
ご馳走様でした(母がおごってくれた)♪

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<中川ワニ先生のコーヒー教室 | top | 実家野菜でトマトパスタと花>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/23(Fri) 11:36:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/23(Fri) 22:43:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お母様と素敵なランチタイム
過ごせて良かったですね☆
ここ、私も春に娘と行きました。(笑)

↓の花、センス良く生けてあるよ~☆
心癒されます!

まいちゃま、、、
あまり無理しないようにね。





  1. 2010/07/24(Sat) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ 11:36さんへ

ブログ見た!!
ここは行ったことがな~~い(≧▽≦)

夫の実家にはお盆とお正月にしか帰省しないから
帰省中に一緒に行くのは難しいかも~(>_<)

でもいつか絶対お会いしましょ!!福岡なんてあっという間~~♪
  1. 2010/07/24(Sat) 19:14:28 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

鍵コメ 22:43さんへ

こんにちは(^o^)
励ましのコメント本当にありがとうございます。

手術前はすごく落ち込んでいましたが、術後は気持ちを前向きに切り替えて
体調・体力とも早く回復するようにたくさんご飯食べて家でゆっくりしています☆
頑張っていれば良いことあるかな~(*^_^*)
もうこんなに悲しくて惨めな思いはしたくないです。。。

Le Cielさん雰囲気もお料理も良いですよね♪
母もすごく気に入っていました☆
  1. 2010/07/25(Sun) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

こんにちは♪今日も暑いですね~(>_<)

Le Cielさんは雰囲気もよくゆっくりランチが楽しめて良いですよね♪

お花ちゃんと活けられていますか!?
色々向きや高さを変えているうちに訳が分からなくなって、”もういいや!”と
投げやりになった作品だったんです(>_<)
でも、生花は癒されます。
やっぱり部屋が暑いせいか、すぐに花が開いちゃうので、今度はひまわりを買って
元気を貰おうと思います!

励ましのお言葉ありがとうございます。
一週間休暇をもらって心身とも充電できました♪
これからはあまり頑張りすぎず、ぼちぼちやっていきます(*^_^*)

  1. 2010/07/25(Sun) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

お母様とル・シエルにいかれたんですね(*∩∩*)
7月のメニューもおいしそう~!
抹茶のアイス、食べたい~!

まいちゃまが以前オススメされていたハーゲンダッツの抹茶に
私もはまってしまって、以前は何味にしようか迷っていましたが
今は抹茶に直行です(≧∇≦)
たま~~にしか買えませんけどね。
  1. 2010/07/27(Tue) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

リーファさんとル・シエルへ行ったときの話を以前母に話したら、
今度連れて行ってと言われたのでようやく実現できました(^_^)

繊細な盛りつけや味にすごく関心していたようで、
今度はお友達と行くそうです♪
7月のメニューは夏らしく、さっぱりしたメニュー構成でした(^o^)
私のお薦めは、ジャガイモの冷製スープです!
とっても美味しかったですよ!!

ハーゲンダッツの抹茶アイス気に入っていただいて良かった(*^_^*)
私もたまにしか買えませんが、ご褒美に食べてます♪
あの濃厚でお抹茶のほろ苦さがたまりませんよね(≧▽≦)/
  1. 2010/07/29(Thu) 11:14:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/393-58f33da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
