気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

太白楼で中華定食 :: 2010/08/01(Sun)

先週の火曜日、昼間頭痛で寝ていて夕飯を作れなかったので、早く帰ってきてくれた
夫と中華定食を食べに行ってきました♪

↓諫早市アーケードの川向かいにある「太白楼
P1040556.jpg
いつもこのお店の近くにある銀行へ行くときに気になっていたお店。
レバニラ炒めやラーメンが美味しいと有名だそうです。

店内は漫画本やテレビがある町の定食屋って感じの雰囲気。

お店のお勧めメニューは”レバーが嫌いな人でも食べられる”というレバニラ炒だそうで、
本当にそうなのか食べてみたくなり、本来は大嫌いなレバーを食べてみることにしました。
体力も付けないといけなかったし!!

レバニラ炒め定食(しまった!ご飯と味噌汁の置き方が逆だ!)
P1040559.jpg
すっごいボリューム・・・(^_^;)なので、強制的に二人でシェアして食べました。
 P1040560.jpg
どきどきのレバーですが、甘辛ダレで味付けをされていて確かに食べられる♪
でも、こんなに多いと途中からやっぱり独特の味と食感が分かってきて、結局食べられません
でした。。。
※レバーが好きな人は美味しい一品だと思います

夫は会社の人と食べに来たときに美味しかったと言う、ニラそばラーメン↓(撮影=夫)
P1040565.jpg
レンゲの向きを変えて撮ってくれれば良かったんですけどね?。

一口味見をさせてもらうと、卵麺と少しとろっとしたスープがあって美味しかったです!
ニラ炒めの風味も出ていたし、私もこっちにすれば良かったと後悔しました。

そして、水餃子。
P1040564.jpg
ニラレバ炒めがあんなに多いと知らずに頼んでしまった、水餃子。
キャベツがふんだんに入っていて美味しかったです!でも、にんにくが結構効いていたから
仕事中に食べるのは危険かも(^^;)

ここは定食メニューがたくさんあるので、サラリーマンやがっつり食べたい人にはお勧めの
お店だと思います(*^_^*)

  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そらさんより頂き物 | top | セバスチャンより皆様へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/395-8dcaf492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
