気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たらみフルーツ工房のプチ贅沢ゼリー :: 2010/08/09(Mon)

昨年秋、多良見インター近くの国道34号線沿いにオープンした”たらみフルーツ工房”。
その道を通るたびに気になっていて、ようやく昨日行って来ました♪

こちらのお店は厳選された国産フルーツを産地直送で仕入れ、一つ一つ手作りで
フレッシュフルーツの生ゼリーを作っているそうです。

コンビニなどで販売されているたらみのゼリーとはまた全く違う材料にこだわった
ブランドゼリーなので、値段もお高め。

平均500円なので、ケーキより高いです(^^;)
私たちは自宅用に3種購入しました。
P1040587.jpg
・たらみこだわりのミックスゼリー(525円)
・沖縄産島バナナのヨーグルトデザート(525円)
・たらみファーム産ビラフランカレモンの炭酸ゼリー(400円)

夫がバナナヨーグルトを食べたんですが、すごく美味しかったそうです☆
欲を言えば、バナナがもう少し小さくて良かったかなぁ・・・と言っていました(^^;)

私はすっごく興味があったレモンの炭酸ゼリー。
P1040588.jpg
写真で分かるかな?ゼリーの中に気泡のようなものがあるんですが、それが炭酸です!
     P1040591.jpg
炭酸がゼリーのなかに閉じこめられるって可能なんですね!
ゼリーは寒天のように歯ごたえがしっかりとしていて、かんだ後にシュワッ!ピリッ!と
炭酸の爽快感があって不思議な食感♪でも、すごく美味しい(*^_^*)
レモンの酸味がすごく爽やかで夏にピッタリのスイーツ!!

こちらはお店一番人気のミックスゼリー↓
P1040592.jpg
果物がゴロゴロ入っていてこれも美味しそう(≧▽≦)今夜のおやつなんです(笑)


     P1040593.jpg

ゼリーは季節の旬な果物で作られるらしく、今は桃のゼリーがイチオシだそうですが、
午前中で全て売り切れたそうです。次回はそれを食べてみよう♪

この季節、手みやげにピッタリのスイーツだと思います☆

興味のある方は是非食べてみてください(^o^)


※残念ながら、お取り寄せや発送など出来ないそうです。





  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<今年の夏は・・・ | top | そらさんより頂き物>>


comment

私も気になりつつ、まだ行ったことなかったんですよ~。
こんな高級ゼリーが売られていたとは知りませんでした!
バナナ&ヨーグルトがすっごく食べたいです(≧∇≦)
ゼリーやフルーツはケーキよりもヘルシーでいいですよね~。
今度買いに行きます♪
  1. 2010/08/09(Mon) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめましてです^^

実はこのお店、我が家からかなり近いんです!
それなのに、食べたことありませんでした(-_-;)

今度ぜったい食べてみます♪

近所にこんなお店があったなんて(*^_^*)
  1. 2010/08/10(Tue) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. ハニママ #c64998AA
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪
なにやら長崎県地域は台風が接近しているみたいですね!
お盆前というのに。。。

ここのお店リーファさんも気になっていましたか♪
フレッシュフルーツを使っているから果物もすっごく美味しかったです。
絶対おススメのお店なのでリーファさんも是非お試し下さい☆
店内にはイートインコーナーもあるようでした(*^^*)

カロリーも100kcal以下なのですごくヘルシーですよね♪
何より暑いから冷たいスイーツがたまりません(^^)

  1. 2010/08/10(Tue) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ハニママさんへ

はじめまして、まいちゃまと申します♪
コメント頂きましてありがとうございます(*^^*)

このお店、ハニママさんのご自宅の近所なんですか☆
(実は私の実家もこの辺なんです(^▽^))
是非おススメのゼリーなのでお試し下さい♪♪

良かったら、これからも遊びに来てください☆
  1. 2010/08/10(Tue) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

今、話題のスウィーツですよね。
私も食べてみた~い!

いいお値段ですが、それだけのことはあるんでしょうね!

リンクのお話、ありがとうございました。
もしよろしければ私もリンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2010/08/18(Wed) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

高級ゼリーだけあって、とっても美味しかったです(*^^*)

nachakoさんも是非お試し下さい☆

早速、リンク貼らせていただきました♪
ありがとうございます(>▽<)
これたらも宜しくお願いします♪♪
  1. 2010/08/19(Thu) 10:18:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

まいちゃまちゃ~ん!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!!
毎日暑いね!!
こっちも尋常じゃないくらい暑いよ。

そんなときにこのゼリーは元気でそうだね~
手作りだから美味しいこと間違いなし^^
お値段も高級だね^^

太白楼の記事も懐かしく読ませてもらいました。
ニラレバ気になるぅ♪

まだまだ暑いので夏ばてには気をつけてね!!
  1. 2010/08/19(Thu) 12:19:44 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/22(Sun) 23:04:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんちゃ~~♪
東京もすごく暑そう(><)
tomoさんも夏バテには注意ですよ~~☆

ここのゼリーすごく美味しかったです☆
美味しい分高いのもうなずけますね。

太白楼のレバニラ炒めきっとtomoさん気に入ると思います♪
是非帰省されたときに食べてみてください☆




  1. 2010/08/23(Mon) 16:49:11 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

鍵コメ2010/08/22(日) 23:04さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)

こちらこそ、是非宜しくお願いします☆

  1. 2010/08/23(Mon) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/397-74c2c26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
