気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

得しちゃった♪ :: 2008/01/21(Mon)

私にとってダウンコートは真冬の必需品!
2年前くらいに白のダウンコートを購入したのですが、
白だけあって汚れが目立つ・・・。
袖の辺りの黒っぽい汚れがクリーニングに
出しても取れなくなったので、よそ行きの
コートとしては使えないと判断して、
ダウンコートを買いなおすことに。

昨年末に色んな洋服屋さんを何軒も
巡ってようやく自分の気に入った
デザインにめぐり合えたと思ったら
サイズが大きかった(T_T)
私のジャストフィットサイズは既に
売り切れたとのこと。
スッゴク残念な様子が店員さんに伝わったのか、
九州にあるそのブランドのお店に在庫があるか
確認をしてくれました☆

すると鹿児島の店舗に1つあるとのこと。
早速、取り寄せてもらうことに♪
届くのは1月中旬になるそうで
2週間ほど待機することに。

そして先週末私の手元にようやく届きました(≧▽≦)
写真ではよく分かりませんが、色はベージュで
Aラインのダウンコート☆
購入できて良かった??♪

ダウンコート1
  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ハンバーグが食べたくなったら | top | 冷蔵庫のお掃除>>


comment

白のダウンって汚れたらお終いだよね…
ホント目立つしクリーニング出してもなかなか取れない。
でもやっぱ白がいいんだな(^^ゞ
よかったっすね、欲しいのがちょうどあって!!
今度これ着てきてよ~
  1. 2008/01/21(Mon) 17:18:59 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/21(Mon) 17:27:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/22(Tue) 00:46:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

白のダウンは可愛いんだけど、汚れやすくて
すぐだめになっちゃうよね~(ーー;)
今まで来ていたダウンはもう犬の散歩用に
なっちゃった。
寒かったら、来てくるね~~♪
  1. 2008/01/22(Tue) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

1/21 17:18のコメントさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(><)
どっちのお店もいいですねぇ~♪
でもooiwaの方が興味あるかもです(≧▽≦)

1/21 17:27のコメントさんへ

ベーグルのレシピ有難うございます。
早速これを参考にリベンジします!!
  1. 2008/01/23(Wed) 08:19:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

私もこの冬はじめてダウンを買ったのですが、あったかくて手放せなくなりました(笑)
まいちゃまとおなじく白を買ったのですが、確かに
汚れやすくて困ってます・・・。
特に襟元にファンデが付くのがやっかいで・・・。
汚れにくくする方法があったらいいんですけどね(^_^;)

新しいダウンは一見白に見えましたが、ベージュなんですね!
服って微妙なラインや質感で購買意欲が変わるものなので
気に入ったものが手に入って本当によかったですね(*^_^*)
  1. 2008/01/23(Wed) 19:32:07 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪
今週は寒い日が続いてますね~(:_:)

リーファさんはダウン初めてだったんですね!
ダウンの温かさを知ったら、他のコートでは
防寒性に乏しいと感じます。軽いので肩も
凝らないですし(≧▽≦)

リーファさんは白色ってイメージがある~~♪
イタリア旅行記でチラッとダウンコートを着ていらした写真を拝見しましたよ(^^)
襟元のファンでと袖口につく黒っぽい汚れには注意です!
自分では汚れないように気を使っているのに、
気付かないうちに汚れています。
ホント汚れにくくする方法があればいいですよねぇ。

光の加減で、ベージュが白色に見えちゃいますよね(><)
写真を撮るって難しい!

お洋服ってリーファさんがおっしゃるとおり、微妙な違いで
自分好みだったり、そうでなかったりします。
人の好みって千差万別で面白いですね~。

もうすぐデパートは春物が一斉に並びだしますね!
春になったら購買意欲が急上昇する私(^^;)
今年はお金を貯めないといけないので、我慢我慢です。
  1. 2008/01/24(Thu) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/40-6a4b2809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
