気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グリーンコープの牛乳とミルメーク :: 2010/08/31(Tue)

今月よりグリーンコープに入ったまいちゃま家。
仕事が終わってスーパーで買い物して帰宅となると、ご飯を作る時間が遅くなるし、
大荷物だとくたびれ倍増のため、自宅まで頼んだもを届けてくれるコープさんの力を
借りることにしました。
(妊婦中ホントに買い物が辛かったので、それがきっかけになったんですけどね)

個配なので、配達料が別途(800円)かかるんですが、3ヶ月は無料との事♪
それに、妊娠中・1歳未満の子供を持つ家庭は宅配料が1年間無料だそうです。

そんなこんなで、入ったコープ。
毎週届くカタログを見るのが楽しくて♪
でも、お値段は原材料にこだわっている為少々お高めなので、あれこれは頼みませんけど・・・。
毎週定期的に頼んでいるものの中から、夫婦ではまっているこちらをご紹介↓

牛乳とミルメーク。
P1040623.jpg
何を隠そう、私は牛乳大嫌い。
小学生の頃は給食にでる牛乳を友達にあげていたし、中学生の頃は(中学校も給食だった)
牛乳を頼まないでもよかったので、頼んでませんでした。
それくらい大っ嫌いなんです。舌に残る後味が苦手で・・・。
でも、何故か何かを混ぜて飲むと飲めるんですよね(^^;)

このコープの牛乳も牛乳だけじゃ飲めないけど、このミルメークを入れて飲むと美味しく飲めます♪

夫が何気にパラパラっとコープのカタログを見ていると”あっ!ミルメーク♪これ注文して”と
言い出し、分けもわからず注文してみました。
飯塚は学校給食で瓶牛乳が出されていたそうで(長崎はパックの牛乳だった)、時々
このミルメークが一緒に付いてきてとっても人気だったそうです。

コップに注いだ牛乳に粉上のミルメークを混ぜるだけ。朝の忙しい時に助かります♪
あまり甘くなく、牛乳もサラッとしているので飲みやすい☆
最近は牛乳が足りず夫と競争して飲むくらいです(ーー)

牛乳の他にもトマトケチャップや卵も美味しかったので、定期的に頼もうと思いまいす。
ただ、もう少しお値段が安かったら利用しやすいのになぁと気になるところはありますが、
スーパーとコープを上手く利用していこうと思います(*^^*)
やはり、宅配サービスはありがたいですからね♪

スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<私の癒しのDVD | top | キャンベルのビシソワーズ>>


comment

まいちゃまはグリーンコープに入られたんですね!
私はララコープに入っています。
当時の比較では若干ララのほうがお安かったのですが、
今はどうなんだろう~。
今度詳しくお話を聞きたいです★

始めてから結構長いですが、最初の頃はスーパーと比べると高く感じて
買うものも限定的だったのに、宅配の楽さが魅力で
今ではほとんどのものを生協頼み・・・。
専業主婦だというのに、買い物もめったに行きません(^^;)
ズボラすぎですよねぇ・・・。

ミルメークは私も給食でたまに飲んでましたが、
夫は飲んだことがなかったみたいで、買って飲ませたら
はまってましたね~。
ダイソーにはイチゴ味とかメロン味もあったような気がします(^-^)
  1. 2010/09/01(Wed) 13:22:48 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こんちゃ!!

グリーンコープにはいったのね!
宅配してくれるから便利だよね。
私も福岡に居る頃お願いしてたよ
地方じゃ手に入らない商品もあるし
カタログみるのが毎週楽しみだった

まいちゃまちゃんの絶賛ぶりをみてたら
ミルメークものすごく飲みたくなっちゃった!
牛乳克服できてよかったね!!

まだまだ暑いけど夏バテには気をつけてね!
  1. 2010/09/01(Wed) 16:24:54 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんばんは☆

リーファさんはLaLaコープさんに入られてるんですね!
私は生協の仕組みをあまり分かっておらず、コープ=グリーンコープとばっかり
思っていたので、他社と比較することなく、グリーンコープさんへ加入しました。
お値段は確かに高いですが、宅配して下さるって魅力的ですよね!
牛乳や卵は本当に美味しくて毎週欠かさず買っています♪

ミルメーク、リーファさんの学校でも出されていたんですか!
学生時代、こんな画期的なパウダーがあるなら牛乳飲んだのに!

え~ダイソーにもあるの!?それは夫が喜ぶ♪
今度、ダイソーに行ったときに探してみます!
  1. 2010/09/02(Thu) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんばんは♪

tomoさんもグリーンコープだったんですか~(*^_^*)
福岡はグリーンコープを利用する世帯が多いらしいですね☆
夫の実家も班で購入していました。

ホント、カタログ見るのが楽しくて、ついつい余計な物まで買ってしまいます♪

ミルメーク、夫がカタログから探さなければ今後も知らなかったと思います。
これがあるなら間違いなく給食の時に牛乳飲みましたね(-_-)

tomoさんも東京の暑さは長崎よりすごいと思います(>_<)
体調を崩さないようにして下さいね♪
  1. 2010/09/02(Thu) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

はいは~い!うちもグリーンコープ歴5年です!(うちの母に至っては20年・・・?)
確かにちょっと高いですよねえ。でも便利なんですよねえ・・・
私のオススメは、たぶんもうすぐカタログに載ると思うんですが、季節限定のトマトケチャップです!通常企画のケチャップと違って、収穫したてのトマトをすぐケチャップに加工してるので、甘くておいしいですよ~♡しかも通常企画のとお値段一緒だし。よかったらチェックしてみてくださいね♡うちは毎年箱買いしてます(笑)そんで夫はオムライスに鬼がけして食べます(笑)
後はお肉も冷凍のままくるので(スーパーのは解凍なので、すぐ使うならいいですが、再冷凍するとどうしても味が落ちますもんね・・・)おいしいと思います。
他にもいくつかあるんですが長くなりそうなのでやめとこ(笑)

ミルメーク、懐かしい!さっそく頼んでみよっと♪
  1. 2010/09/03(Fri) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

おはようございま~す♪

きょこさんのお家もグリーンコープ!?(一緒一緒~~♪)
お母様は20年もグリーンコープに入ってるんですか!

トマトケチャップ美味しいですよね♪このケチャップ食べたら
通常のケチャップを食べられなくなりそうです(^^)

なになに??季節限定のトマトケチャップ?
それは絶対に買わなくちゃ!きょこさんが箱買いするくらいだから、
相当美味しいんだ!
ご主人の鬼がけするのも分かるかも♪でも、ちょっとかけすぎなのでは・・・(笑)

この前鳥のムネ肉を買いました!
確かにカチコチで来るからそのまま冷凍庫に入れられるし、即冷凍されてるから
鮮度が落ちてない分美味しく食べられますよね♪
チキンステーキにして食べたら美味しかったです(*^^*)
おススメ品もっと教えていただきたいけど、聞き出すと止まらなそうなので、
やめときます(ーー;)

ミルメーク、是非試してみてください♪
なお君好きかも♪

  1. 2010/09/07(Tue) 09:17:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/402-6424a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
