気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私の癒しのDVD :: 2010/09/02(Thu)

09071701.jpg
※かもめ食堂のDVD紹介のサイトからお借りしました↑

仲良くさせていただいているtomoさんが、以前、お気に入りの映画として紹介しているのを
ブログで見て、私もなにげにレンタルショップへ借りに行った事がきっかけで、大好きになった
かもめ食堂』。

フィンランド ヘルシンキで日本食の食堂を営むサチエ。そこにひょんなきっかけでかもめ食堂の
お手伝いをする事になったミドリとマサコ。
この3人がくりひろげるゆったりとした時間がすごく好きで、一人ボーッと自宅にいるときは
ついつい見てしまいます。好き過ぎるあまり、DVDを買ってしまったほどです(^^;)
(もともと北欧に興味があって、家具や食器も大好きだから、余計気に入っちゃったのかも。)

それに、かもめ食堂で出されるご飯が美味しそうで、シナモンロールなんかシナモンが嫌い
なのに食べたい!!と思うほどです(*^_^*)

”やりたくないことはやらないだけ”

とサチエが言う場面に、毎回羨ましいと思ってしまう私。

好きなことを生業にして、そしてそれが成功するって言うことなしの人生ですよね。
私もそういう人生を送りたい(切望)!!



平日の夜だけど、今夜も一人また見ています♪



  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<愛野・小浜ドライブ(愛野編) | top | グリーンコープの牛乳とミルメーク>>


comment

かもめ食堂でセッティング???でCMあってるよね?!
ほんわかしながら料理作るやつ??

最近の邦画おもしろいよねー。
まいちゃまちゃんのおすすめならば一度は観てみなくちゃな(o´ω`o)♪
  1. 2010/09/03(Fri) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

私も「かもめ食堂」好きです~!
あのゆる~い感じがなんとも(笑)

私もシナモンがあんまり好きじゃなかったんですけど、
この作品を見て自分で作りましたよ~。
しかも自分で作ったからなのか、映画の世界に酔っているだけなのか
やたらおいしく感じました(笑)

フィンランド、いつか行ってみたいな~~。
  1. 2010/09/03(Fri) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

こんちは♪
妹さんと楽しく過ごしていますか?

かもめ食堂は、感動とかスリルとかないけど、週末にボーッとするときに
見るとすごく楽しめるんじゃなかな(*^_^*)

シナモンロールとっても美味しそうに描かれてるから是非見てみて(>▽<)

かもめ食堂風のCM見たことない!!どんなCMなんだろう♪

うんうん♪確かに最近の邦画面白い!
レンタルショップでも、洋画よりも邦画を借りることがおおいもん☆
特に、綾瀬はるかちゃんが好きかも。あの天然ぶりがたまりません(^o^)
  1. 2010/09/04(Sat) 10:42:42 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

かもめ食堂良いですよね~♪
時間がゆっくり流れる感じが癒されます☆

え~~リーファさんシナモンロール作ったんですか(≧▽≦)
すごい!すごい!
それは本当に美味しいロールだったに違いない!!

フィンランドだけじゃなく北欧全体を旅してみたいですね~♪
  1. 2010/09/04(Sat) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
ご紹介どうもありがとう^^

かもめ食堂いいよね~
音楽も食器も街も洋服・会話もぜーーんぶ好き♪

北欧ってあこがれちゃうよね。
一度、空港だけ行った事があるんだけど
フィンランドの80%は針葉樹林なんだって!
すごいよね~
ムーミンとサンタクロースの生まれた国に
冒険に行ってみたいね(o^∇^o)ノ
  1. 2010/09/11(Sat) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんちは♪
お返事が遅くなってすみません(><)

かもめ食堂、tomoさんのお陰で大好きなDVDになりました♪

北欧、良いですよね~☆
かもめ食堂でもちょっと登場しましたが、森が綺麗ですよね!
日本に植わっている木とは全然違うから森といっても雰囲気もまったく違います。

スウェーデン、ノルウェー、フィンランド
いつか行ってみたいです!
  1. 2010/09/15(Wed) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/403-ebd5fb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
