気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

愛野・小浜ドライブ(愛野編) :: 2010/09/06(Mon)

私の知らない間に、台風が接近していた!!(ってか新聞、ニュース見らんかい!!)
徐々に風が強くなってきているので、玄関にあるプランターを避難させ、暴風雨に備えて
おります!
明日の朝、風が強いなら仕事に行かなくて良いのに・・・。仕事休みたい(涙)
長崎は台風の外側が通るだけだから、まっ普通に出勤でしょうな。


さて、昨日の午前中は天気からくる偏頭痛でダウンしていた私ですが、お昼くらいから鎮痛剤が
効いて俄然お出かけする気満々に♪
でももう1時を回っていたし、遠出のドライブはちょっと明日の仕事に響くからNGというこどで、
愛野の展望台付近にあるソフトクリーム屋さんにソフトクリーム食べに行ってきました(^◇^)/

ちょうど自宅から40?50分ほどで行けるから、愛野・雲仙はドライブコースに最適なんです
よね♪

『ジャージーファーム』
P1040635.jpg

写真撮ってる最中から溶け出している(^^;)
ジャージー牛の濃厚ソフトクリーム、久しぶりに食べたけど美味しかった☆
P1040640.jpg

ジャージーファームの前には愛野が誇る赤土のジャガイモ畑。
去年かな?ベッキーやお笑い芸人の大輔さんなどが番組のロケでジャガイモ掘りを体験されに
きていましたよ♪
さすが、ジャガイモ生産量全国No2の土地だけあって、辺り一面赤土の畑。
P1040642.jpg
しばらく、ボーッと眺めていました。



”のどかじゃの??、じいさんや”


なぁんてね(笑)


溶けないうちに必死で食べたので、あっという間にソフトクリーム完食!(呆気なかった)
これで帰るのは物足りなかったので、このまま小浜へ足を伸ばしてきましたよ??♪

今話題のアレを体験しにね!フフフ♪


次回へ続く


スポンサーサイト
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<愛野・小浜ドライブ(小浜編) | top | 私の癒しのDVD>>


comment

おでかけドライブっていいね。
「アイス食べに♪」っていうちょっとした目的もかわいい(・´艸`・)

赤土のじゃがいも?!初めてきいたー。すごいー(〃∇〃) リラックス効果だわね。

何体験してきたんだろう)*。_。)*゜▽゜)*。_。)?!
後半日記楽しみにしてまーす♪
  1. 2010/09/07(Tue) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはよ~~!!

折角の日曜日、だらだら家で過ごしたくなかったから
出かけてきました♪
ソフトクリームはお出かけの口実ですね(^^;)

そうそう、愛野は赤土でじゃがいもを作るんですよ♪珍しいですよね♪

あれとは・・・フフフ
足湯だったのです~~!
  1. 2010/09/08(Wed) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/404-ab60c946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
