気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

結婚おめでとう?! :: 2010/10/01(Fri)

18日は私の小学校1年生からの幼なじみMちゃん(私と同じ名前(笑))の結婚式でした。
母同士も仲が良く、幼い頃はよくどちらかの家でお食事会をしたりお泊まり会をしたり
していました。
だから、結婚式には母と二人で出席。

でも残念ながら、Mちゃんのお母様は私たちが高校生の時病気で亡くなられ結婚式には
出席出来なかったけど、きっと天国から式の様子を見守っていたでしょう♪

式はハウステンボス内にある海が見えるチャペル、ホワイトシンフォニーで。
この日は、すごく良いお天気でより美しくMちゃんが輝いていました♪
バージンロードをお父様と歩いてる時、色んな思い出が頭の中に浮かんできて、ボロボロ
泣いていました。(友人代表が待っているというのに、早くも目が真っ赤)
楽しいこと、辛いこと一緒に分かち合ってきた親友だから、彼女の結婚の話を聞いて
ホントに嬉しかったです。

挙式中は撮影禁止だったので、Mちゃんの写真が撮られなかったのが残念でした(>_<)

挙式が終わると、新郎新婦は馬車で披露宴会場へ♪
良いですね?♪お姫様みたい(*^_^*)
ハウステンボスを訪れていた観光客の方からも写真を撮られていましたよ?♪
二人とも幸せいっぱいでした☆
P1040723.jpg

   mr2.gif

披露宴は同じくハウステンボス内にあるホテルヨーロッパで。

結婚式でホテルヨーロッパに来るのは2度目。(1度目
こちらのお料理、すっごく美味しいんです!
まさか、2度もいただけるとは思ってなかったから嬉しい☆

相変わらず、お皿の向こう側にあるスプーン・フォークをいつ使うのか分からぬまま
それたちを無視して両側にあるフォークナイフを使って頂きました(^^;)
P1040727.jpg

前菜
P1040741.jpg
奥にある、タコのカルパッチョがすっごく美味しかったです。

前菜を楽しんだのもつかの間。
友人代表が待っていたので、優雅に食事を楽しめず早く"終わりたい!"とそわそわ。

本日のスープ:チキンスープカプチーノ仕立て
P1040747.jpg
一口のんだときは、あまりの美味しさに感動していたんですが、その後はあまり進まず
挨拶が終わってから頂くことにしました(^^;)

温かいパンも美味しかったです。
  P1040746.jpg

ようやく私の番が来て、Mちゃんに今まで言えなかった感謝の言葉を伝えました。

緊張はしなかったけど、泣いて手紙の内容が伝わらなかったら意味が無いと思って
必死に涙をこらえて読んでいたら、まさかの最後の締めの言葉でやってもうた。

ホッとしたせいだ。。。

本日は・・・を本当は・・・と言っちまった。

どうして私はこう最後のツメが甘いんだ(涙)

「すみません、間違えました」と言い、みんなの笑いを誘ってしまい、
どうにか終わりました。


ホッとして、席につき。ようやく私のお食事タイム♪

私のテーブル担当の方が気を利かせて、メニューを出すのをストップして下さっていた
お陰で、温かい食事を頂くことができました(*^^*)

魚料理
P1040751.jpg
ふわっと焼かれた白身魚にソースとリゾットがすごくマッチしていてペロッと
食べちゃいました♪挨拶も終わったしね?(^^)v

肉料理
P1040756.jpg
部位の違う和牛ステーキ。もちろん美味しいです。
私は下のあっさりしたステーキの方が好みでした☆

デザート
P1040757.jpg
フワンボワーズムースもオレンジのシャーベットもパインゼリーも程よい甘さで全部美味しかった☆

最後のコーヒー
  P1040762.jpg
いろんな意味でホッと落ち着けてくれたコーヒーでした(笑)

本当に素晴らしい結婚式で感動しっぱなしの親子でした。

結婚式の帰り、Mちゃんからハウステンボスで開催されていた世界の花火氏たちの共演
のチケットを頂いたので、母と花火を見て帰ることに。
この日はフランスの花火でハートやニコちゃんマークの花火など可愛い花火もあがって
この夏見れなかった花火に見とれていました♪

実はこの日、リーファさんもハウステンボスいらっしゃっていたそうで、同じ花火を
見られていたそうです☆

花火のチケットまで手配してくれたMちゃんなにからなにまでありがとう☆

Mちゃん末永くお幸せに?!そして、来年誕生の赤ちゃんに出会える日を楽しみに
してるよ??♪♪

スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初めてのくるくる寿司 | top | ありえな?い!!>>


comment

お友達の結婚式、感慨深いものになったみたいですね~。
私も親友の結婚式を思い出して胸が熱くなりました。
スピーチの前は食事が喉を通りませんよね(^^;)

実は来月、ホテルヨーロッパに友達と泊まる予定なんです♪
レストランも利用しようと思っているので、とっても楽しみです!
(積み立ての利用なのでリッチに過ごしてきます♪)

あの花火は最高のフィナーレを飾ったでしょうね~!
いつまでもお幸せに!
この時期はお天気が不安定な日が続きましたが
晴れていたのでよかったですね(*∩∩*)
  1. 2010/10/02(Sat) 13:30:08 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

親友の結婚式となると一緒に成長してきたこっちも自分のことのように
嬉しくて、こみ上げてくる物がありました。
感謝の言葉を言う機会を与えてくれたMちゃんに感謝☆

スピーチ後の食事の美味しいこと(笑)

秋は天気が変わりやすいので、当日はどうなるか心配していたんですが、
快晴だったので本当によかったです(*^_^*)

新郎新婦は送迎の後すぐ二次会に行く用意があったので、花火を見てないようです。。。
可哀想に・・・(>_<)


リーファさん、ホテルヨーロッパのお食事は美味しいです!
客室もヨーロピアンな感じでハイグレードなホテルという品格があるので、
すごくリッチな気分が味わえると思います♪良いなぁ~♪
友人との積み立てって良いアイディアですよね!
前回は確か日田旅行だったですよね☆
是非、今回の旅行も楽しんできてください♪♪


  1. 2010/10/05(Tue) 11:49:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/411-f45e0738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
