気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初めてのくるくる寿司 :: 2010/10/09(Sat)

夫がこの数ヶ月、”回転寿司食べたい”とボソッと私に言ってくるのを無視していた
んですが、私の行きたいところにも付き合ってくれるので、さすがに悪いと思って
先月末行ってきました。回転寿司の若竹丸へ。

実は私、回転寿司初めてだったんです。

ほんの数年まで生魚が大っ嫌いで回転寿司に興味が無かったと言うのが理由。。。

最近は、鮮度の良い白身魚と鰺はOK♪でも厚切りはNG×

だったら食べるな!と言われそうな条件であれば食べられるので、最初は乗り気でなかった
回転寿司にワクワク♪(夫のお願いを数ヶ月も無視していたくせに(鬼嫁))


結構早めに行ったつもりが6時で駐車場が満車。店内にも空席待ちの人がたくさんいました。
週末とあってファミリーが多い。全品一皿110円だからでもあるんだろうな。
110円って安いですよね!しかも、ここのお店は鮮度の良いネタを使っているので週末は
大人気なんだそうです。

私たちは15分くらい待ってカウンターの席に着けました。

お味噌汁はアサリのお味噌汁で美味しかったです。
P1040765.jpg

私が食べた寿司の一部↓。やっぱり生ものが少ない。。。
P1040766.jpg
夫と半分した鯛のお鮨。確かに鮮度の良いネタで美味しかったです(*^_^*)
P1040767.jpg

二人でお腹一杯食べても3千円も行きませんでした。安い!

夫も、ここの回転寿司は美味しいと気に入っていたので、私も食べれたしまた
行こう♪




  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<コンビニスイーツ | top | 結婚おめでとう?!>>


comment

お子様なお寿司ネタが・・・(・´艸`・)ププッカワユイ♪
でも、初めて行く場所ってちょっと嬉しいよね。新しい境地を開拓した感じで♪

お寿司ヘルシーだし、旦那の願いも叶ったし笑
くるくる寿司また行けるねー。
  1. 2010/10/12(Tue) 09:44:11 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

お子様メニューでしょ(笑)

回転寿司楽しかった♪お客さんの多さにビックリだったけど(^^:)

お値段も安いし、近々また行ってきま~す☆
  1. 2010/10/13(Wed) 08:59:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

まいちゃま、回転寿司が初めてだったんですね~!
私はお寿司が大好きなので月1~2回は行ってます(笑)
若竹丸はお安くてファミリーに人気ですね。

私は時津の「なごみ」というお店が定番なのですが、
こちらは創作寿司がけっこう多く、ネタももちろん新鮮でおいしいですよ~。
お値段は均一じゃないのですが、私たちは少食なので
いつも2人で3千円台です。
ちなみに若竹丸だと2千円に届きません(笑)

回転寿司のいいところは、自分の好きなネタだけ、
お腹の空き具合に合わせて適量いただけるところですよね~。
  1. 2010/10/13(Wed) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

そうなんです、お恥ずかしながら初めてだったんです(笑)

若竹丸はファミリーが多くてビックリでした!

「なごみ」ですか、初めて聞きました。
創作寿司好きなので夫を誘おう♪
お寿司が3千円台でおさまるならお得お得♪♪

確かに、自分の好みのネタを好みの分だけ食べれるって
回転寿司のいいところですよね♪楽しいし♪

回転寿司、はまりそうです(*^^*)

  1. 2010/10/14(Thu) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/412-0ad176f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
