気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スポーツの秋 :: 2010/10/18(Mon)

先週土曜日は、毎年恒例会社の事業所対抗ソフトバレーボール大会でした。

本社が福岡県大牟田市にあって、大会も大牟田市民体育館であるので、
めっちゃ早起きして行きます。(開会式が9時からだから(^^;))
今年も朝5時半起きだった。(眠い・・・寒い・・・まだ暗い・・・)

長崎チームは急遽当日に仕事が入ったため、参加メンバーの3人が仕事が終わり次第
遅れて来ることになり、チーム人数5人とぎりぎり人数で出発。
しかも仕事に行った人たちがバレーが上手い人たちだったので、かなりの痛手(T_T)

体育館に到着し、試合時間とコートを確認。
予選は4試合。しかも休憩無しの連続だから後から来る人たちが到着した時には
予選終わってる。

あ?あと一気にテンションが下がった長崎チーム。でも、せっかくだから負けても
楽しもう!と気持ちを切り替え頑張りました♪

しかし、結局1勝3敗。

頑張ったよ、頑張った。毎週1回練習したけどね!仕方がない。相手が強かった。

ということで、午前中で長崎チームは試合終了。

しかもタイミング悪く、終わった頃に後の3人が到着。

「俺達は何しに来たんだ?」と申し訳なさそうでしたけど、仕方がないですしね、
楽しかったし、お昼食べに行こう!と出発??!!

っとその前に、参加した社員全員に配られる、大牟田名物『万幸堂のメロンパン』ゲット。
フワッと軽くて外のビスケット生地もサクサクしていてすごく美味しいです。
毎年これをもらうのが密かな楽しみなのです♪
DVC00004.jpg

そして、これも大牟田名物『リンゴ牛乳』
DVC00003.jpg
初めて知ったんですけど、大牟田では有名らしい。
私はコーヒー牛乳をとったんですけど、本社の人が”これ一回飲んでみて”とくれました。
(まだ飲まずに冷蔵庫に入ってるんだけど。。。)


お昼の定番『お好み焼き高専ダゴ』へ到着。
DVC00001.jpg
ここではいつもスペシャル(3?4人前)を頼みます。

30cm×50cmの大きなお好み焼き。
有明高等専門学校の学生さんに安く、お腹一杯食べてもらおうと作ったのが始まりだそう
です。
ビッグサイズに加え、焼そば麺まで入っているのでかなりお腹が膨らみます。
味は普通だけど、うちは男性社員が多いので、男の人はガッツリ食べられて
いいんでしょうね(^^)

お昼から試合を見るだけだし、ゆっくり食べて体育館へ戻りました。

任意参加だから面倒くさいと欠席する人も多いけど、なかなか電話だけで他事業所の人と
顔を合わせて話すことも滅多にない事で顔を見てコミュニケーションがとれる良い機会だと思います。
それに、運動不足解消にもなるし♪

今年も朝早起きできつかったけどとっても楽しかったです♪

スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<串源の串揚げ定食 | top | コンビニスイーツ>>


comment

スポーツの秋、制覇したんだねーヽ(*´Д`*)ノお疲れさまー。
毎週1回の練習もすごいよ!!仕事終わりにみんなで集まって練習したの?!

りんご牛乳初めてみた!!
どんなんだろう。パッケージが昭和な香りがプンプンするけど笑
意外とはまるかもよー(^m^ )

県外に行けるし、運動したあとに美味しいご飯食べられるし、
朝早かったけど、行けてよかったねー。

  1. 2010/10/20(Wed) 09:28:43 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ようやく週一練習から解放されました。。。
体育館2時間借りて仕事終わって19時くらいから
してたんです(>_<)
でも、優勝、準優勝チームと対戦だったのでぼろ負け。
でも、楽しかったから良いんですけどね♪

りんご牛乳って福岡市内でも見られないですよね!
味も牛乳?って感じで子供向きの味がした。

  1. 2010/10/24(Sun) 11:06:23 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/413-0040c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
