気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小浜温泉 旅館國崎へ日帰りツアー :: 2010/10/27(Wed)

昨日から一気に寒くなりましたね(><)
我が家は先週末にカーペットを敷いて、昨晩、今秋初めて付けました。

皆さん風邪を引かないように注意してくださいね?!!


さて、先週日曜日、夫と小浜温泉にある旅館國崎に行って来ました。

というのも、夫が知人に何度かパソコンを教えてあげていたら、そのお礼にと國崎の
日帰り温泉を手配して下さったんです。

旅行雑誌やネットで評判の良い旅館であることは以前から知っていて、いつか泊まりに
行きたいと思っていたところだったので嬉しかったです♪

夕食付の日帰り温泉コース(一人:9千円)。利用時間は16時から21時まで。

私たちにはすごく豪華な日帰り温泉です(>_<)

国道から一歩入ったところにあるこぢんまりとした旅館。客室は9室。
温泉宿らしい趣のある建物で、落ち着きます。
P1040788.jpg

P1040787.jpg

P1040790.jpg

フロントで受付を済ませ、お部屋を用意するまでロビーでお待ち下さいと言われたので
ロビーにある椅子に座って待っていました。
P1040792.jpg
民芸調の家具やレトロなインテリアがセンス良く飾られてあって座っていても飽きません
でした。それに沢山の本があるし(さざえさんや夏目漱石やハリーポッター等など)♪

座ってすぐに昆布茶と和菓子のサービスがありました。
このちょっとした気配りが嬉しいですね♪
  P1040795.jpg
お芋のあんの中にお餅が入っていてとっても美味しかったです♪

食べ終わる頃、お部屋の準備が整い部屋に案内されました。
6畳くらいの小さなお部屋。だけど、二人で利用するには丁度いい広さでした♪
  P1040797.jpg
この竹かご可愛いですよね(*^^*)
中には緑茶セットが入ってました☆

  P1040803.jpg
ただ、部屋から眺める外の景色は・・・。
海岸沿いの国道から一歩はいっているので、建物しか見えません。
3階建ての2階に部屋はあるので(^^;)

    P1040799.jpg

さ、お茶を飲んだらお風呂に行きましょ??♪


長くなりそうなので続く

  1. 日帰り温泉
