気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

旅館國崎のお風呂 :: 2010/10/31(Sun)

國崎には家族風呂が3つと共同浴場が男女各1つずつあります。

最初に行ったのは家族風呂の中の檜風呂(だったかな?)

中庭を通って行きます。
  P1040800.jpg


100%源泉掛け流しのお湯。
  P1040801.jpg
塩風呂なので、会社のバレー大会で膝をすっていた箇所がほんのちょっとしみました。

でも、と??っても気持ちよかったです。
仕事が忙しく、最近肩凝りを通り越して背中まで痛くなっていたので、じっくり入って
自分で肩などマッサージしてこりをほぐしました(^_^)
上がった後、肩も軽くなって気持ちよかったです♪

檜の湯でついつい長湯をしてしまったので、お部屋で休憩。
お茶飲んだりテレビ見てたりしたらいつの間にか食事の時間が近づいていて食後にまた
入りに行くことにしました(^^;)

さてさて???お楽しみの食事です!
大きなお膳に綺麗に盛りつけされたお料理がたくさん♪
P1040809.jpg
そして、このお膳とは別にお刺身盛り合わせ(二人前)が。
P1040808.jpg
お刺身の内容が豪華です。

二人とも豪華なお料理にテンションがあがり、夫はビールを注文。私はノンアルコールビール。
(っち!でも、帰らないと行けないからね?我慢するよ!!)

お膳の料理を食べ終わる頃、茹でてあるワタリガニがきました!!
私、カニ大好きなんです!

丁度ワタリガニが食べたくて、竹崎に行こうかと調べていた時だったので、ものすっごく
嬉しかったです♪
でも夫は甲殻類あまり好きではないので、私に食べて良いよとクールにくれました。
その代わり、途中まで食べていたお刺身を夫にあげました。
P1040813.jpg
ワタリガニはタラバガニやズワイガニとはまた違って身があまり繊維質ではなく甘みがあるので
これもまた美味です!あっという間に2匹食べちゃった♪
ミソも詰まっていてもう大満足!

そして、カニに夢中になっている最中に今度は海鮮かき揚げが来たんですが、カニに夢中になり
すぎて写真を撮るのを忘れていました。。。どんだけカニ好きなんだろうね?(^_^;)

そのカニを食べ終わった時にまたまたお料理が!
アラカブの煮付け。
P1040816.jpg
大ぶりのアラカブが甘辛醤油がしみてこれもまた美味しかったです。

お腹ぱんぱんで締めのご飯。
P1040820.jpg
どの料理もホントに美味しくて大大大満足。

そして、なんとデザートまで(コーヒー付き)。
P1040825.jpg
ガトーショコラの上にうすくチョコクリームが重ね塗りされていて美味しかった!
普通のガトーショコラとは違ってちょっと新感覚なチョコレートケーキでした!


ゆっくり時間をかけて食事をしたし、満腹で直ぐにはお風呂に行く気にはなれなかった
ので、ちょっと休んでいたら、帰る時間が迫っていて1つのお風呂に入る時間しかありま
せんでした(@◇@;)

だから、最後は露天風呂の家族風呂に。
(残念ながら、もう夜だったため写真は撮れませんでした。)
露天風呂も屋上にあるので、開放感があってこちらも凄く気持ちよかったですよ♪
この日はあいにく曇り空だったので、星空は眺められませんでしたが、それでも
十分癒されました☆

脱衣所も綺麗だったし、ドライヤーや綿棒やひげそりなどアメニティーも充実していました。

接客もお料理もお風呂も大満足!
良いお宿を手配してくださった知人に感謝です!


ただ、夕方からの日帰り温泉は帰りたくなくなります(笑)
このまま泊まりたかった??!



スポンサーサイト
  1. 日帰り温泉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<焼き芋?♪ | top | 小浜温泉 旅館國崎へ日帰りツアー>>


comment

もう羨ましすぎるくらい贅沢な日帰り温泉だーヽ(*´Д`*)ノよだれもの
おいしいご飯も温泉もお部屋で休憩もリフレッシュ効果絶大だね♪

ご飯がすごい!!カニ旦那さんの分までしっかり食べたのね(^m^ )
帰りたくない病だわ。間違いない!!

旦那様もゆっくり体休めたかな?
ふふ。毎回、旦那さん貸しますから~!!やね笑

  1. 2010/11/01(Mon) 15:54:19 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

こんな贅沢な日帰り温泉は自分たちでは行きませんね~。
ご飯もすっごく美味しいし、ワタリガニが食べられてホント大満足でした~♪
がっつり2匹も食べちゃった♪

夫も夫なりに楽しんでたみたいです☆

知人に感謝♪そして、夫よまた頑張ってくれ!(笑)

  1. 2010/11/03(Wed) 11:13:07 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/417-2045db94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
