気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

焼き芋?♪ :: 2010/11/01(Mon)

先週コープで注文していた安納紅が届いたので、日曜日に焼き芋しちゃました!

安納紅は普通の皮が赤いサツマイモよりちょっと高い。
でも、焼き芋には最適!と以前から聞いてはいたんですけどなかなか手が出ず、
私にとっては念願の安納紅と言うわけです(^^;)

黄金色で甘くてホクホクした焼き芋が食べたかったのです!

ここ数年そんな焼き芋に出会えてなくて。。。(涙)

レンジ機能でまず蒸して、その後新聞紙とホイルで包んで高温のオーブン機能に切り替え
焼き!
一手間かかってますよ?!!だから美味しく焼き芋になってね♪

焼き上がり、ドキドキしながら包み紙を取ってお芋を割ってみると?・・・。

ほら???♪見てみて!!

黄金色の焼き芋(≧▽≦)

P1040828.jpg


安納芋のコピー

あっちあっちと言いながらほおばると甘?いホクホクお芋。
これが食べたかったんだよ?♪♪

水分が多いのでしっとり柔らかでした♪
バターを落としさらに美味しさ倍増!あっという間に食べちゃった?(*^_^*)

今度から焼き芋が食べたくなったら、安納紅を買おう。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ギブミー休み!! | top | 旅館國崎のお風呂>>


comment

お芋いいねー。焼き芋食べたい!!
安納紅のおいもは食べる前から「絶対美味しい!!」ってわかる色の濃さだよねー!!!(〃∇〃)パサパサしてないし。

しかし、まいちゃまちゃんコープの使い方上手だねー。掘り出し物見つけてくるねー笑
  1. 2010/11/02(Tue) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

安納芋、おいしいですよね!
私も数日前に夫の実家から安納こがねをたくさんいただいたんですよ(*∩∩*)
紅より表面が白いのですが、お味はどうなんだろう?

我が家のオーブンレンジは焼きいもメニューがあるのですが、
まだ使ったことがなくて、どんな感じにできるのか楽しみでもあり、
ちょっと不安でもあり(^^;)
  1. 2010/11/02(Tue) 10:53:49 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

あう~この時間に見ると危険!
一時期安納紅にはまってそればっかり食べてました(笑)焼き芋が一番です!このへんは長島ってところでさつまいもやじゃがいもがたくさん採れるんですけど、やっぱり種子島産が一番です。
ああ~食べたくなってきた~!寒い~!(笑)
  1. 2010/11/02(Tue) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

安納芋サイコー!
すっごく甘くてしっとりしてて美味しかったよぉ(*^_^*)

最近コープのカタログに安納紅が掲載されていて、
買いたいけど高いなぁと買わずに我慢してたら、
先週、おすすめ品でその週のみ安くなってたんです!
これは買い時でしょ!と言うことでゲットしちゃいました♪

買って正解!焼き芋食べたいときまた買います♪
  1. 2010/11/03(Wed) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは~♪

安納芋初めて食べましたけど、ホントに美味しかったです~(*^_^*)

んっ??安納こがね?初めて聞きました。

安納ってつくからきっと美味しいお芋なんでしょうね☆

我が家のオーブンにも焼き芋機能がついていたんですけど、
高火力で40~50分も焼かないといけなくて、面倒くさいし、
失敗したときのショックは大きいと思って今回はレンジで
数分蒸してオーブンで15分くらい焼きました(^_^;)

  1. 2010/11/03(Wed) 11:26:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

こんにちは♪

フフフ。。。小腹が空いた時間に刺激しちゃってごめんなさい(笑)

安納紅、焼き芋に最適ですね!
「私が求めていた焼き芋にようやく出会えたよ~~」と一人感動して
ました(^o^)

さすが、鹿児島!
お芋の産地があちこちあるんですね!
種子島産のお芋が一番なんだぁ。

あっコープで注文したものがそうだった!!

あまりに美味しかったので、母にお裾分けしたら、母もすっごく気に入って
今度コープで注文して!とお願いされました(^_^;)
親子でしばらくはまりそうです♪
  1. 2010/11/03(Wed) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/418-f08973c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
