気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お久しぶりです♪そしてカーナビ :: 2010/12/05(Sun)



ようやく元気になりました?♪

右目の違和感が続いたり、大きなヘルペスが出来たり、身体のあちこちが調子悪くて
いらいらしていたんですけど、仕事もなんとなくですけど一段落したし、家ではなる
べく何もしないでゴロゴロしていたら徐々に回復しました。

ご心配おかけしてすみません。

これからまた徐々に記事を更新していきますので、懲りずにまた遊びに来てください。




早速ですが、私が乗っている車のオーディオが壊れました。。。
車を購入するときにディーラーで買ったものなんですけど、
たった5年で壊れました。

音楽が聞けない。。。車で音楽が聴けない。。。(=苦痛)

そこで、カーショップにオーディオを見に行くと、たくさん陳列されているHDDナビに
釘付け!!今はナビが主流でオーディオ買う人は少ないんですね(^_^;)
確かに、旅行に行くとき地図をいちいち開かなくて良いし、DVDもみられるしあれば
なにかと重宝しそうなんですけどね。。。高いですね??。
HDDナビになると、安くても去年買った液晶テレビくらいの値段(10万オーバー)がするのに
ビックリ!こんなに小さいのに!(モニターわずか7インチ)
でも、CDを入れると3,000曲もナビのHDDに落とされると聞いて俄然買いたい気持ちに
スイッチオン(カチッ!)。
でもな?。ナビ見て運転するの危なくないんだろうか?高いんじゃないか?とか
色々考えて、家に帰ってきました。

ナビってあると便利ですか??お店の人は当然便利としか言わないので、付けている
みなさんにお伺いしたいのですが、どうでしょうか?

すみません、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リーファさんご夫妻と焼肉会 | top | ギブミー休み!!>>


comment

元気になられて本当によかったです!
これから年末年始で忙しいと思いますが、マイペースでいきましょうね♪

ナビ、私も別になくてもいいって思っていましたが、
あると断然便利でしたよ(*∩∩*)
ただ、運転中に見るのは危ないのでできるだけ音声だけを頼りにしています。
DVDは夫の運転中に隣で見ていたら、運転に集中できないみたいで
禁止になりました(^^;)
HDDに音楽を落とせるのは、それはもう便利です♪
なので私は個人的にお勧めですが、価格が高いのが痛いですよね。

我が家は中古車に元々ついていたものと、
3万円くらいのポータブルナビの併用なので
参考になりませんが、オーディオが壊れていなければ
ポータブルナビは安くても十分に優秀だとお勧めしていたと思います。
でも今回の場合はやっぱりHDDナビがいいでしょうね。

なくてもすごく困るわけじゃないので悩みどころではあると思いますが、
たくさん音楽を取り込めるというだけでもドライブが楽しくなるし、
買って損はしないんじゃないかなと思います(^-^)
  1. 2010/12/07(Tue) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ようやく元気になりました~♪ご心配ありがとうございます(>_<)
もうマイペースにぼちぼちやっていこうとホントに心に誓った11月でした。

やっぱりHDDナビは便利なんですね!
音楽がそのままコピーできるなんて私の中では考えられないことなので、
使うようになったらすごく重宝しそうです♪
夫もDVDが車内で見られることがかなりポイント高いようですが、
運転して貰うことが多いのでやはり危ないですよね。
それは私も気になるところでした。

2年後に車購入も考えているので、今ナビを買って新車に乗せ替えるか
それとも2年はやすいオーディオを取り付けて車購入の時にナビもそろえるか
考えています。


あって損はしないですよね!あ~直ぐにでも欲しいなぁ♪

アドバイスありがとうございます♪
  1. 2010/12/07(Tue) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/421-e77a1a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
