fc2ブログ

気まぐれmaiコラム





リーファさんご夫妻と焼肉会 :: 2010/12/07(Tue)

昨日はそこまで寒くなかったのに、今朝になるとぐっと気温が下がっていよいよ本格的な
冬到来かな?と感じました。
今週末は、黒川温泉に旅行に行くので道路の凍結がすごく心配です。


さて、先々週末にリーファさんご夫妻と焼肉会を清香園で開きました♪
去年からいつか焼肉会しましょう(^^)と話していたんですが、なかなか出来ずようやく
叶ったと言うわけなんです♪

お店へは私たちが先についたのですが、通された部屋に入ってびっくり。
えっ?円卓ですの・・・??

 P1040865.jpg

清香園へは事前に個室を予約していたんですが、まさかこのような円卓の個室とは
思っておらず、どう座ろうか悩みました(^^;)
そして、何を思ったのかふらっと座った席が上座で、しかも気付いたのがリーファさん
ご夫妻がテーブルに付いた時でした。

またどじをしてしまった。。。(ていうか夫もなんか言ってよ!!)
リーファさんご夫妻に失礼をお詫びをして、いよいよ焼肉会の始まり???♪

夫はリーファさんとは1度面識があるんですが、ご主人とは私も含め初めてお会いするので
どんな方なんだろうとちょっとドキドキしていました♪
そしたら、すごく気さくな方でお話上手で場の雰囲気とっても盛り上がりました(^^)
夫の口数が少ないから、気を遣ってお話して下さったのではないかと気になっているところ
もあるのですが、お話すごく楽しかったです♪


さて、お料理の話ですが、リーファさんと相談して料理は一番豪華な宴会コース
幻の極上コース(5,000円)」にしました♪
贅沢です!夫と二人では絶対に選ばない贅沢コースです(≧▽≦)
P1040867.jpg

↓の料理の写真はコースの一部のものでこれ以外にも沢山出てきました♪

初めて牛刺しって食べたんですが、臭味がなくトロッとしていてほんのり甘くと??っても
美味しかったです♪(もうちょっと食べたかったな☆)
P1040870.jpg
焼くお肉・魚介も全て上質。
清香園1
清香園2
※どの写真もアルコールが入っていたせいかピンボケしているので、小さい写真です↑

さすが幻の極上コース!!どのお肉も美味しかったです。

でも、お肉よりも会話を楽しんでいたかな(笑)
だから、アルバイトスタッフの何度かあった粗相もあまり気になりませんでした☆
普段なら一言物申す場面もあったんですが、この日は会話のせいかあまり不快に
感じなかったです♪

19時からスタートしてなんと23時までお店にいました。
4時間もいたなんて全然気付かないくらいホントに楽しい時間でした(^^)

お開き間際、リーファさんがお話されている最中ご主人に目を移すと・・・

あれ?寝てる!?

あまりにも自然に眠られていて、しかも何事も無かったかのように起きてお話されるので、
笑っちゃいました♪


次は我が家でふぐ鍋会、夫婦で楽しみにしています♪


追記:
お肉は全部食べられなかったので、両家で分けて持ち帰ろうとしたのですが、
リーファさんご夫妻が翌日お出かけされるので、食べられないとのことで、
家が図々しくも全部頂きました。

翌日のお昼にこれまた贅沢にも焼肉を頂きました。
お肉の色は変色していたんですが、それでも美味しかったです♪

スポンサーサイト



  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<黒川温泉へ | top | お久しぶりです♪そしてカーナビ>>


comment

先日は楽しい時間をありがとうございました!

上座とか下座とか全然気にしないので、もし私たちが先についていても
奥に座っちゃったと思います(笑)
むしろ正面から迎えていただいて嬉しかったですよ~!

ご主人にお会いするのは2度目ですが、本当に優しくて
かわいいまいちゃまとお二人、とっても素敵なご夫婦だよね~って夫と話してました♪

ふぐ鍋会も本当に楽しみ!
また夫は寝てしまうかもしれませんが(^^;)
ちゃんと連れて帰りますのでご安心ください(笑)
  1. 2010/12/07(Tue) 14:40:04 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!!

ご夫婦4人で焼肉会だなんて(´・∀・`)

本当に素敵なご縁に感謝だなぁ。
焼肉の5,000円コース!

あぁあぁ、見てるだけで幸せだぁ。
  1. 2010/12/07(Tue) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こちらこそ、楽しい楽しい時間をありがとうございました♪

いえいえ、ホント気が利かずすみません(>_<)
でも、私たちも扉が開いたときにお顔が見えてご挨拶しやすかったです♪♪

優しいですかね~・・・夫は(^_^;)
毎日一緒に生活していると良い部分が見えにくくなってきますね~。
そして、私、可愛くないです!むしろ、やつれたしかもヘルペスの出来た
見苦しい顔をお見せして申し訳なかったです。

リーファさんご夫妻こそお互いを立てられている様子を垣間見られて
素敵なご夫妻だと感じましたぁ☆


ふぐ鍋会。楽しみにしています!
野菜は私の父の農園から調達しますのでご心配なく!
そして、ご主人が眠られたらそのまま泊まられても大丈夫ですよ♪

では、夫のスケジュールを確認しておきます(^_^)v

  1. 2010/12/07(Tue) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

お久しぶり~♪

二家族での焼肉会とっても楽しかったよ♪♪
ホント、リーファさんとのご縁に感謝です。

5千円コースって値段にビックリだけど、
それ相当の上等お肉でお腹も大満足でした(*^_^*)
  1. 2010/12/07(Tue) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

元気の素は美味しいご飯と素敵な方とのおしゃべりに尽きるねー(o´ω`o)
「幻の」っていうのがすっごい気になるよ!(極上が幻よ!!!笑)

いつの日かまいちゃまちゃん夫婦に会いにいかなくちゃな♪
  1. 2010/12/08(Wed) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

大阪旅行からお帰りなさ~~い♪

そうです!
元気の元は美味しいご飯と仲良しの友達とのおしゃべりする事に尽きますね!!

幻の・・・極上の・・・(ネーミングがすごいですよね(^^;))
焼肉はホントに最高級の物でございました(≧▽≦)

そらさんも是非遊びに来てくださ~~い♪
長崎観光案内しますよ☆
  1. 2010/12/10(Fri) 16:24:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/422-d02dba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)