気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アスパラとベーコンのクリームパスタ :: 2008/01/26(Sat)

tomoさんやつばめ君が美味しそうなパスタを作っていらっしゃった
ので、私もお昼ご飯にと真似して作ってみました♪

本日のお昼パスタは・・・
『アスパラとベーコンのクリームパスタ』
前々から挑戦してみたかったクリーム系のパスタです(^O^)

何を隠そう、クリーム系のパスタを食べれるようになったのは
ほんの最近の事で、それまでパスタといえば、
和風かトマトソースのものを食べていました。
(クリームのモッタリ感が苦手だったんです。)
でも、友達の食べるクリームパスタを一口食べて以来、
ハマっちゃいました!
ファストフードも食べるようになったし、味覚の変化なんで
しょうか^^;

前置きはここまでにして、完成したものがこれです☆
アスパラとベーコンクリームパスタ

チョット曇ってますが↓
アスパラとベーコンのクリームパスタ1

パスタを茹でている最中、ベーコンとアスパラガスを焦がさないように
炒め、パスタをベーコン達を炒めているフライパンに入れる直前に
生クリームを入れパスタを投入。
味はベーコンから出るので、塩胡椒だけ振りかけたのみ!
とっても簡単♪

さぁ??ドキドキしながら食べてみると・・・。
パスタの茹で加減は調度よく、ベーコンの味が効いて美味しい!!
クリームのこってりさをアスパラの食感がアクセントになって
飽きないし、これは是非作ってあげたいメニューの仲間入り
しちゃいました(>▽<)

私でもこんなに美味しく出来ちゃった♪


『アスパラとベーコンのクリームパスタ』
 ・パスタ(1.6mm)・・・・1束
 ・アスパラガス・・・・・4本
 ・ベーコン・・・・・・・・・2枚
 ・生クリーム・・・・・・・100cc
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<良い週末を! | top | 柚子小町>>


comment

今日は1日パソコン見れないから携帯から(^^)ノシ
作ったんだ~!!
やっぱりやればできるじゃん!
アスパラベーコン黄金の組み合わせやんp(^-^)q
また後でゆっくり見に来るねヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/01/26(Sat) 14:29:09 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけ中に訪問してくれてありがとうv-291
パスタ作っちゃった♪
だってtomoさんやつばめ君の作ったパスタ美味しそうだったんだもん!
アスパラとベーコン最高の組み合わせやね☆
我ながら満足満足♪
  1. 2008/01/26(Sat) 17:20:02 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

帰ってきてパソコンから見てびっくり!!
超ウマそうじゃん(^^ゞ
曇ってるのが湯気がしっかり出てるのがわかってグーグー!!
次回はクリーム系のとき、ちょっとにんにくおろしいれてみて(^^♪
グッと味が深くなるから!
ちょっとしか入れないのでにんにくの臭みはないよ(^。^)y-.。o○
  1. 2008/01/26(Sat) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おいしそうに出来てる(≧▽≦)/
お褒めの言葉ありがとう♪

にんにくおろしを少し加えるといいのね!
にんにく苦手だけど、臭みはないみたいだから
今度入れてみる!!
  1. 2008/01/28(Mon) 14:12:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

うーーーん、味を想像してよだれが・・・(笑)
アスパラとベーコンの組み合わせって大好きです!
おいしそう♪♪
クリーム系のパスタは最近まで苦手だったんですね。
そういえば私も20歳前後のとき、それまで苦手だったいろんなものが
急に食べられるようになりました。
味覚も大人になると変わるんですね!
  1. 2008/01/28(Mon) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございますv-290
アスパラとベーコンのコンビは最高ですよね♪
ベーコンはそのものからうまみが出るので、
パスタ料理初心者の私にはうってつけの食材ですe-240

そうなんです、私はクリーム系のパスタが
苦手だったんです。
モッタリしてるから途中で味にあきそうな感じがして(^^;)

20歳を過ぎて、お刺身が食べられるようになったり、こってりしたものも好きになったり、
ホント人間の味覚って変わるものですね~♪
  1. 2008/01/29(Tue) 09:48:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

おおっ~ 美味しそうなパスタだ!!
クリームが克服できたら色んな味が
楽しめるね。
ベーコンっていい旨みがでて欠かせない
食材だよね。
ううっ。・食べたくなってきたヾ(`・∀・´)ノ
TBありがとうです^^
  1. 2008/02/05(Tue) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

TBありがとうございますv-291
クリームが克服できたから、ホント色んな
味が楽しめて良かったです♪

ベーコンは万能選手ですよ~~!
特にパスタとの相性は最高ですね☆
また作って食べたくなっちゃった♪
  1. 2008/02/05(Tue) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/43-9543bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
