気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒川旅行 そらいろのたね :: 2010/12/24(Fri)

今週の初っぱなから風邪を引いてしまった、まいちゃまです。こんにちは。

今週は月のうちで一番重要な週(特に一昨日)で、自分が担当している仕事なので
インフルエンザであろうがなんであろうが絶対に休めないそんな大事な週に風邪を引いた
まいちゃまです。

久しぶりに熱が38℃ある中仕事しました。

月曜に早退して病院行ったり、保湿マスクしたり、帰宅したら即行寝たりしていたら熱も
下がって昨日は元気に家でゴロゴロしてました♪

皆さん、今年の風邪はノドから来るみたいですのでくれぐれもご注意を!!


脱線しましたが、旅行記に戻ります。

22時に就寝し7時までしっかり爆睡。久しぶりにこんなに寝た(^^;)
ホントは早起きして露天風呂入ろうと思っていたんですが、起きたら7時だった。。。

露天風呂は朝食の後に変更し、朝食を食べに大広間へ。
朝食も豪華でした♪写真はその一部です☆
御客屋朝食
驚いたのが、サイコロ状にした馬刺しを納豆と混ぜてご飯にかけて食べるというメニュー。
馬刺しにはごま油がまぶしてあって風味が良かったんですが、やっぱり馬刺しと納豆は
別々に食べた方が美味しかったです(^^;)食感が合いませんでした。

朝からもしっかりご飯を食べて、元気満タン!!


そして、食後部屋に戻らずそのまま、露天風呂(代官の湯)へ直行♪


露天風呂までは川沿いの通路を通っていくんですが、川のせせらぎを聞きながらお風呂に
向かうんですが、特に朝だったからかもしれません、空気が澄んでいてとっても気持ちが
良かったです。



ちょっとブレブレですが、川の音をお楽しみ下さい☆

P1040992.jpg

露天風呂もすごく気持ちが良かったです♪御客屋のお風呂で一番好きでした。

お風呂から上がって身支度を済ませたら、もうチェックアウトの時間。
あっという間だった。

お天気は良かったものの、放射冷却のせいで霜が降りていました。
P1040996.jpg
そんな寒い中、旅館のスタッフが宿泊客の車の窓・ミラーを拭いて下さって(涙)

ホントにサービスや心遣いの行き届いた旅館だなぁと御客屋を選んで良かったと思いました。


もうちょっと滞在したかったけど、2日目も予定を組んでいたので、黒川温泉を後に。


まず向かった先は私が、黒川に来たら絶対に行こうと思っていたお店↓
パン屋さんのそらいろのたね
このお店を探すのにずいぶん迷いました(何てったってアナログナビですからね)。

小さいお店なんですが、すっごい人気のお店でお昼過ぎには品薄になるとか。
P1050004.jpg
P1050005.jpg

P1050007.jpg

売り切れることがあるとのことだったので、事前に食べたいパンを予約しておきまいした。
そらいろのたねさんで人気のあるクロワッサンが私のお目当て品♪
確かに美味しかったです!サクサクで中も空洞ではなくしっかりと詰まっていてすごく
美味しかったです!
P1050036.jpg

友達から頼まれていた分も合わせて2袋。ガッツリ買い込んで向かうは日田!


続く

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<黒川温泉旅行 日田豆田 | top | 黒川旅行 夕食>>


comment

あっ

そらいろのたね。
此処行ったこと有るよ(^^)
その時、同じくクロワッサンゲットしたな。
  1. 2010/12/25(Sat) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. ブーマ #Gz/vLt.6
  4. [ 編集 ]

そらいろのたねだ!!
クロワッサンおいしかったよねー。(なぜか一緒に食べてる風ないい方笑)

こんなとこにパン屋さんがあって、しかも人気なパン屋さんってすごいよね。
家の近くにあったら全種類制覇!!通い詰めるのに~。

まいちゃまちゃんの写真の撮り方上手だね。
お店も店内もすっごいいい感じに撮れてる~(〃∇〃)

  1. 2010/12/27(Mon) 15:24:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ブーマさんへ

こんばんは!!

さっすがブーマさん(^o^)そらいろのたね行かれたことがあるんですね☆

クロワッサン後3個冷凍で残っています。
大きくてサクサクしてて美味しいですよね♪
  1. 2010/12/28(Tue) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

こんばんは♪

クロワッサン美味しかったね~~(≧▽≦)
車で食べたら夫の目が怖かったから、外で食べたよ♪

ほんとちっちゃなお店で、えっこんな道の途中にお店が?
みたいなところにあるけど、お客さんが多いのにビックリでした!

写真、ホントに上手ですか(>_<)
もう写真コンプレックスで、どうしてこうへたくそなんだろうって
皆さんのブログを見ていつも落ち込むんですよ。。。

デジカメも古いし(言い訳)

ありがとうございます!

もっと写真研究頑張ろう☆
  1. 2010/12/28(Tue) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #EjzTPEWg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/431-2df9b53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
