気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

天神へお買い物 :: 2010/12/29(Wed)

いつの間にか年末になっていた。。。

皆さん年賀状書きましたか?

我が家は日曜日に雪も降っていたし、家にこもって年賀状作りました。

今日で仕事納め♪夜は大学時代の友達みんなで忘年会♪

今年最後の仕事も頑張るぞー!!


さて、クリスマスの話。

今年のイブは結局ケンチキもケーキも何にも用意してなくて、仕事帰りに混み合ってる
近所のモスでモスチキンを買ってスーパーでお刺身を買ってクリスマス気分を楽しみました。

そして、クリスマスは夫からリクエストされていた天神へお買い物お出かけ♪
と言っても私にプレゼントを買ってくれるとか買ってあげるとかそんなラブラブ感は
全く無く、夫が使っている手帳の来年度版をLOFTへ買いに行くのが目的。

別に長崎でいいじゃんと思うんですが、LOFTにしか置いていないそうで毎年12月になると
恒例行事の如く、LOFTへ手帳を求め行きます。

でも、今年のクリスマスは寒かった??(><)

だからかな?思っていた程、込み合ってなかった。

天神に着いたのがお昼時だったので、まず昼食を食べに地下街へ。
(寒くて外を歩きたくなかった)

訪れたのは、兄から美味しいと聞いていた手打ちそばの店。
加辺屋(かべや)」※本店は博多座の近くにあるそうです。

こちらの割りこ蕎麦と天丼が美味しいと聞いていたので、二人ともそれを注文。
P1050077.jpg

割りこ蕎麦の1段をそれぞれ注文。お蕎麦の器につゆと薬味を入れて食べるんですが、
このお蕎麦、本当に美味しかった!!
P1050081.jpg
続いて、天丼が来てビックリ。
えびの尻尾がはみ出してる(^^;)
P1050082.jpg
そして、フタを開けてまたビックリ!えびが大きい!!!
P1050087.jpg
えび大好きだからこの大きさに感激の私♪でも、夫はあまり甲殻類好きではないので
どうかな?と心配したんですが、ペロッと食べてしまいました。

衣で大きくしているんではなく、ホントに海老が大きいんですよ♪
サクサク海老天と甘つゆタレがベストバランスで天丼もすごく美味しかったです☆

それに、お吸い物もかつおの出汁が効いていてそれもまた美味しかった。


お腹を満たし、いざ買い物!

私もデジカメ買おうか洋服買おうか悩んだんですが、なんかもうどうでも良くなって
結局自分の物は何も買わず、珍しく夫の買い物待ちしてました。
夫は自分にクリスマスプレゼントを買ったようで大満足の買い物だったようです。

初めて分かった、女性の買い物について行って、それを待つ男性の気持ち(笑)

夕方に近づくにつれ、雪が心配になってきたので、もう4時には福岡を後にし、
帰ってきました。


私は来年の年明けセールで何か買おう♪

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<謹賀新年 2011 | top | 黒川温泉旅行 日田豆田>>


comment

おはよー

これまた最高に多い時期に(笑)

しかも寒かったっしょ!

「加辺屋」は大学の頃からお店自体は知ってたけど、超いいじゃん!!

年明けたら天神いくかもなんでこの天丼食べてきます。
  1. 2010/12/29(Wed) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

天丼

丼好きなブーマには目に毒だ(笑)

来年も宜しくでござる(^^)
  1. 2010/12/31(Fri) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. ブーマ #Gz/vLt.6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

明けましておめでとう♪

クリスマスの日に天神って絶対多いと思ったけど、そこまで人がいなくて
ちょっと拍子抜けしたよ(^^;)

加辺屋、つばめ君も知ってたね~!さすが!
天丼エビの大きさに驚きよ!是非食べてみてね☆
  1. 2011/01/04(Tue) 17:02:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ブーマさんへ

明けましておめでとうございます(^o^)

天丼、たれとエビ天の触感が絶妙でホントに美味しかったですよ♪
それに、こんな大きなエビ天なかなかないですよね(*^_^*)

今年も、飯塚グルメ参考にさせて下さい♪

よろしくお願いします。
  1. 2011/01/04(Tue) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/434-3d3c35b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
