気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

何にもしない日 :: 2011/01/16(Sun)

一昨日の事。
明日は土曜日♪夫も休みだし、美味しいと噂のパスタを長崎市内まで食べに行こうか?
それともコストコに行こうかとルンルンしながら仕事をしていると、夫から、

「風邪を引いたみたい」とのメール。


はっ!?風邪を引いた・・・。


=自宅療養(涙)

残りの1月の週末は、夫は会社関係の旅行だったり、出張だったりでいないので、ここぞと
ばかりに出かけようと思っていたのに(>_<)残念だった。

でも、仕方ないですね?。

幸いインフルエンザではなくただの軽い風邪(疲労から来る倦怠感だったのかも?)だったので
自宅でゆっくりするだけで治ったみたいです。

インフルエンザの話題ついでに、今回のインフルエンザはワクチンを打っている人も結構かかって
いるらしく、ワクチンの効果があまり発揮されていないそうです。
ワクチンを打っているから大丈夫では今回は特になさそうですね?。

失礼、脱線しました。

自宅にいると決まったからには、DVDを借りるっきゃないっしょ!!と思い立って、仕事帰りに
レンタルショップへ♪
最近、夫とはまっている「相棒」を最初から見たかったので、シリーズ1を全部レンタル♪
そして、夫用にバイオハザードも。
夜中に一人部屋を真っ暗にして見ていました。私は嫌いなジャンルなので興味なし。


そして土曜日、今日はDVDでも見てゆっくりしようと思っていたら酷い偏頭痛。。。

ムカムカする。。。頭痛薬飲んでまたお昼までゴロゴロ。

完全に効いてはいないけど、復活したのでお昼からDVD鑑賞。


DVDを見るなら集中してみたいので、お昼は久しぶりにピザを取りました♪
ピザクルサの25cm。新メニューで通常1,800円→1,000円だったんです☆得したね(^_^)v
そして、得したからサイドメニューも頼んじゃいました。
バラエティーピザだったから色んな種類の味が楽しめて美味しかったです♪
P1050095.jpg

P1050097.jpg

相棒シリーズ1だけあって、キャストがみんな若かった(^^;)10年前の作品だもんね。
でも、最初から面白くてあっという間に見てしまった♪

休みとなるといつも出かけることばかり計画を立てるので、時には1日中DVD鑑賞するのも
いいな?と思いました♪

さっ、明日からまた頑張らなくちゃ!

明日は寒いから起きたくないよ??(>_<)
スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<予防必死! | top | 謹賀新年 2011>>


comment

ご主人、風邪は大丈夫でしょうか(>_<)
ここ最近すっごく寒い日が続いていましたしね・・・。
インフルエンザじゃなかったのは一安心ですね。

我が家の家での過ごし方がまさしくこんな感じですね。
DVDは映画も良く見るけど、海外ドラマを一気に
まとめ見するのが好きです♪
10枚以上借りることもよくあります(^^;)

普段からTVのドラマは全然観ないので、
その影響で映画の踊る大走査線も相棒も見逃したままなんですよ~。
今度DVDで観てみようかな~。
ちなみに昨日は「ダメージ」のシーズン1を全部観ましたが、
なかなか面白かったですよ~。

ピザクルサは必ず週末にチラシが入っているので、
こんな過ごし方にはぴったりですよね。
新商品は我が家もすでに味見済みです(笑)
  1. 2011/01/17(Mon) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

旦那の風邪、まいちゃまちゃんの偏頭痛。2人とも大丈夫?
うちの会社の人も今日病院に行って「インフルエンザ」という称号をもらって帰ってきました・・・。お互い気をつけなくちゃね><

お家でまったりDVDとお昼のピザなんでアメリカ~ンなんて思ったけど、「相棒」だからね笑
まいちゃまちゃんらしいわ。

よし、今週もガンバロー^^☆
  1. 2011/01/17(Mon) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

年末長崎に帰省したけど尋常じゃない
寒さだったね。
だんな様はかぜの具合は大丈夫ですか?
インフルエンザはやってるようなので
まいちゃまちゃんも充分気をつけてね!

ところでピザを食べながらのDVD鑑賞
いいね。お出かけできなかったのは
残念だったけど、こちらも楽しそう^^

今年もまいちゃまちゃんにとって
よい一年でありますように。^^
  1. 2011/01/18(Tue) 07:45:50 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

夫は今治りかけらしく、咳がすごいです(ーー;)
ご心配頂いてありがとうございます。

何にも主婦業をせず、DVD鑑賞で一日過ごすって言うのもいいですね~♪

海外ドラマ、夫がやけにはまったプリズンブレイクを見ていた以来その後見てないな~。
ボーンズはあまり面白くなかったので途中で見止めたんですよね。

ダメージって知らない!
今度、レンタルショップでチェックしよう☆

そうそう、ピザクルサ毎週届くので注文しないときは煩わしく思うんですが、
いざ注文しようとしたときタイミングよくチラシが入るの嬉しいですよね(^^)
↑自己中・・・。

  1. 2011/01/18(Tue) 10:05:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはようございま~す♪

お陰さまで、夫は直りかけの咳が酷いですが回復しているみたいです。
私も日曜日まで引きずりましたが、昨日から復活しました(^^)v

うちの会社でもインフルエンザが流行っていて、次々に感染者が広がっています。。。
恐ろしい。そらさんも私も移りませんように☆

「相棒」のDVD鑑賞ウケるでしょ(≧▽≦)
でも面白かったですよ~♪♪
主婦業サボってDVD鑑賞、まったりしたひと時だったな。

今週は久々の5日勤務(><)
頑張りましょ~~~!
  1. 2011/01/18(Tue) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

tomoさ~~~~ん!!返事が大変遅くなってごめんなさい(><)
返信したつもりが、コメントをキャンセルしていたみたいです。。。
ホントに、ごめんなさい!!!

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

年末年始は長崎雪が凄かったみたいですね~。
飯塚はほとんど積らなかったから、長崎に帰ってきてビックリしました(^^;)

たまにはDVD鑑賞もいいですね♪
最近は週末のたびに雪が降っていたから(今日も積ってます)
こんな週末の過ごし方が多かった1月です(^^)

tomoさんにとっても素晴らしい年となりますように☆
長崎から応援してますよ~~♪
  1. 2011/01/31(Mon) 10:40:17 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/436-82d2217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
