気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

予防必死! :: 2011/02/01(Tue)

今年の長崎はよく雪が積もります。

昨日も積雪で、凍結している道路をビクビクしながら運転して会社に行きました。
積雪も昨日で今季は最後かな?。。。
もうしばらく雪はいいかな(^^;)

この寒さで、先週から会社でインフルエンザ感染者急増で、休みが多く忙しい毎日を送っている
まいちゃまです。
インフルに感染して無くても家族が感染して休んでいたりするので、最近は全員出勤している事
がないです。

私もいつ感染するのか冷や冷やして過ごしています。
マスクをつけたり、うがい手洗いを神経質にやっているんですけどね(^^;)

というか、インフルエンザに感染している人が、酷く咳をしていたにも関らず、マスクもせずに
一日中、事務所にいた事が一番の原因だと思うんですけどね?。
それから続々ダウンしていったので。
風邪で咳をしているならマスクをつける!!!
当然のマナーだと思うんですけど。。。

ボスからもその人は注意されていましたがもう遅いって話です。

今大流行中しているので、皆様もお気をつけ下さい!


寒い日には温かいものを飲んで家で過ごすのが一番!
一昨日、久しぶりにアミュに行ってルピシアで紅茶とお茶請けを購入しました♪
茶葉はミルクティー用に購入したアッサムとお気に入りのクルミチョコレート達♪
そして、リーファさんが美味しいと言われていた、スコーン(*^^*)
P1050135.jpg
ミルクティーを作っております↓温まったミルクと茶葉の香りが落ち着きます☆
P1050141.jpg

P1050142.jpg
スコーンはプレーンを買ったんですが、ポロポロサクサク系のスコーンではなく、
パンのような弾力のあるスコーンでした☆
そして、相変わらず美味しかったクルミチョコ♪高いけど、ついつい買ってしまいます。

さ?また今週も始まっていますが、皆さん頑張りましょう!!

今週乗り切れば来週は三連休よ??(≧▽≦)/

スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<グレープナッツのパスタランチ | top | 何にもしない日>>


comment

風邪で咳をしているのに周囲に配慮がないのはちょっと・・・ですね。
まいちゃまもご主人も風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけ下さい。
我が家もせっせと予防します!

え?スコーンはパンのような食感でしたか?
私が食べるときはぽろぽろサクサクなんですが・・・。
なんでだろう~~。
プレーンは買ったことがないんですけど・・・・。
ちなみに私はオーブントースターで温めていただいています♪
だから水分が少し飛んでポロポロした感じになるのかな?

なんかいつも禁止キーワードでよく引っかかります(^^;)
  1. 2011/02/01(Tue) 14:30:43 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんばんは☆

禁止ワードでご迷惑をおかけしてすみません(>_<)
有害サイトからのコメントが多くて、その都度、制限をかけていたのが原因です(T_T)
皆さんに迷惑をかけないようにどうにか防止できないかな(涙)

咳をしているのに、マスクもハンカチもあてずにされるのは不愉快ですよね。
しかも事務所で。。。
まだまだ流行っているみたいですので、リーファさんご夫妻もお気を付けて!

スコーンはトースターで温めて食べたんですが、
サクサクよりもしっとりとした印象でした。
ホント、パンみたいな感じ。
美味しかったけど、プレーンじゃなくてくるみとかを買えば良かったなぁ(^^;)


  1. 2011/02/01(Tue) 19:54:42 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/437-69527a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
