気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グレープナッツのパスタランチ :: 2011/02/02(Wed)

先週日曜日、去年からず??っと気になっていたパスタのお店”グレープナッツ”さんへ
行ってきました♪

いつも長崎の美味しいお店を参考にさせて頂いているnachakoさんもお気に入りのお店と
言うことで、どんなお店か楽しみに行ってみると、なんとホントに偶然なんですが、お店の奥様は
私の友達だった!!

高校が一緒ですごく仲良くなったんですが、別々の学校に進学したので高校卒業と同時に
会えずにいたんです。
まさかこんな偶然にもまた会えるなんて本当に嬉しかった(*^^*)
相変わらず、あの笑顔としゃべりのセンスに癒される♪

さて、ランチメニューの話ですが、ランチセットA(\1,200),B(\1,800)とパスタ単品があります。
私は、ランチセットAを注文(本日のパスタ・サラダ・デザート ドリンク)。夫は単品でカルボナーラを注文.。
P1050119.jpg
サラダのお皿の下にはお店の名前が入ってました♪
    P1050121.jpg
そして、楽しみにしていたパスタですが、この日はキャベツとパンチェッタのトマトソース。
グレープナッツパスタ1
キャベツがシャキシャキしていて、パンチェッタの程よい塩分がトマトソースと合って美味しい♪

そして、カルボナーラ。
グレープナッツパスタ2
Nちゃん(奥様)曰く、うちのカルボナーラはこってりよ?☆との事。
確かに、こってりカルボナーラでした。でも、荒挽きのブラックペッパーが効いていてもったり感を
感じさせなかったです(^^)

そして、デザート。Nちゃん手作りのチョコレートケーキ♪それに、パンナコッタを
サービスで頂いちゃいました(>▽<)
グレープナッツデザート
どちらも甘さ控えめで美味しかったですよ?♪

    P1050133.jpg

P1050134.jpg
↑テントウムシのお砂糖はNちゃんが1つ1つ包んでいるそうです♪

お会計のとき、100円パーキングに駐車してもらったからと駐車場代のお手伝いと
100円を頂きました。これは、友人だからではなく、100円パーキングに駐車した人に
気持ち代として渡しているそうです。
どこまでも、Nちゃんらしい心遣い♪♪
お腹も心もとっても満たされたランチなのでした?(*^^*)




高校生の頃から、いつかお店をしたいと言っていたNちゃん。
短大を卒業してNYへちょっとの間、お菓子作りの勉強を兼ねて留学したんだそうです。

一人では叶えられなかった夢だけど、ご主人と二人で協力してお店を持つことが出来たと
言っていました。
大変とは言っていましたが、私には活き活きとしているように見えました☆

こちらのお店は、有機ワインの品揃えが豊富でワインを飲みながらイタリアンの食事が出来る
お洒落なお店です。
夜はアラカルトメニューが充実しているので、今度は夫と夜に行こうと思っています♪


住所 長崎市銭座町4-51
TEL 095-843-6444
FAX 095-843-6444

営業時間 11:30?23:00
15:00?18:00(準備中)L.O.22:00

[ランチ]
11:30?15:00
14:30L.O.
店休日 火曜日 月曜日はランチのみ営業
駐車場 軽2台
席数 22席(全席禁煙)

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<恵方巻き? | top | 予防必死!>>


comment

私もこちらのお店、以前から気になってたんですよ~。
奥様がまいちゃまのお友達だったなんて、すごい偶然ですね(≧∇≦)
パスタもすごくおいしそうだわ~~♪
こってりカルボナーラ、大好きなのでぜひぜひ食べてみたいです!

お砂糖の包み紙とか、駐車代のお気遣いも嬉しいですね!

認証用キーワード、無事に設定できたみたいでよかったです。
オテスウおかけしました(>_<)
でも、今日も禁止キーワードに引っかかる私です(^^;)
カタカナの文字が原因?
  1. 2011/02/02(Wed) 16:15:39 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

1つ1つ丁寧に作られてる感じがするよー^^
長崎に行ったら食べてみたいなぁ☆

まいちゃまちゃんはステキな友達に恵まれてたんだね。
お友達の心遣いでほっこり癒されちゃったヨ。

あたし達のガールズトークはここにしよー!笑
  1. 2011/02/02(Wed) 20:30:30 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

お陰さまで、設定が出来ました(>▽<)
あんなに簡単な設定なのに全然見つけられなくて、
ホントにお手数お掛けしました。。。

そして、また引っかからせてしまったんですね!
ちょっとあとで見て見ます!

Nちゃんの些細な心遣いにはほっこりさせられます♪
高校生のときと変わってなくて嬉しかったです(*^^*)

こちらのお店はトマトクリームパスタがお勧めと
口コミ情報があるので、今度はそれを食べたいなと思ってます☆
リーファさんも是非いかれてみてください♪

  1. 2011/02/03(Thu) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #60ueUDx.
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

シェフとNちゃんの心がこもったお料理でしたよ~♪
ホント、良い友人を持てて幸せです。

長崎でのガールズトーク場所はここね~そらさん(≧▽≦)O~K~!!!

  1. 2011/02/03(Thu) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

グレープナッツさん、行かれたんですね~!
お店の奥様とご友人だったとのこと!!
偶然ですね。

いつもこちらの奥さまの笑顔と優しい接客に癒されているんです。

「写真撮っていいですか?」って聞くと「どうぞどうぞ♪」ってニコニコして言ってくださって。


ご主人さまと一緒にお店が出来て、本当に幸せですよね☆憧れちゃうなあ・・・。


私もまた食べたくなりました。
近いうちに行きます!
  1. 2011/02/03(Thu) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

はい、やっと行ってきました~(^^;)

お店には行って直ぐにNちゃんと目があって、二人とも

「あれ??もしかして・・・」

っていう感じの再会でした(*^_^*)

昔と全然変わってなくて、あの笑顔に癒されます。

私も写真撮ってもいい?と聞くと、
「いいよ~じゃんじゃん撮って!ありがとう♪」と
言ってくれました。

二人で協力して成り立っているお店だなぁと思いました☆
私もまた今度は夜に行ってみます。

nachakoさんお勧めの、トマトクリームパスタが食べたい!
  1. 2011/02/03(Thu) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/438-01cfdef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
