気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夫のお土産たち :: 2011/02/05(Sat)

1月22日?23日に夫が会社関係の旅行で大阪へ行きました。
良いですね?旅費は会社持ちで観光が出来るなんて!
でも、気心の知れた人と行くわけではないから、それはそれで疲れると話していたけど
やっぱり羨ましいです(^_^;)

神戸?京都?大阪。転々と観光してきたみたいです。

一度生でグリコの看板見てみたい!!
110122_170345.jpg
※夫が撮影した写真

そして、その時のお土産がこちら↓っと言っても、私が要求したも同然なんですが(^^;)

でも、お願いしていたお土産とは違うものだったんですよね?。
と言うのが、私はてっきり、伊丹空港経由で大阪に行くのかと思っていたんですが、神戸空港
から大阪に行くルートだったそうです。(その方が、飛行機代が安く上がるからだそうです。)

伊丹空港経由だったら、空港内で販売している、今お取り寄せスイーツで人気の
むか新の逆みたらし団子かモンシュシュの堂島ロールをお土産リストに入れていたんですけど、
見事にハズレた・・・。

なので、"土産は何でもいいから?"と夫に伝えると(あくまでも買ってきて貰うのが前提)、↓を
買ってきてくれたんです。
以前、神戸出張の時に買ってきてくれた、Frantz魔法の壺プリン神戸いちごトリュフ
P1050103.jpg
素焼きの壺にクリーミーなプリンが入っています♪
生クリームとカスタードの2層プリン♪カラメルはちょっと甘めだけど、夫も私もお気に入りです。
P1050105.jpg
そして、初めて食べる神戸いちごトリュフ。
P1050107.jpg
ミルクチョコの中にドライいちごがまるまる一個包まれています。
夫はあまり好きではなかったようです。チョコは甘いけど、いちごが酸っぱくてあまりマッチして
いない感じでしたが、私は食べれないことはないので、頂いています♪

そして、神戸牛肉まん。
P1050110.jpg
肉まんの種の具材が大きめに切ってあるので、ジューシーでお肉の味もしっかりして美味しかった!
P1050113.jpg

そして、最後にお決まりのご当地キティーちゃんペンシル♪
もう一言も買ってきてとは言ってないんですが、買ってきてくれた(^^;)
P1050152.jpg





で、この写真は何か?と言うと、翌週29?30日にまたまた研修のために行ったやすらぎ伊王島
お土産です。真鯛のほぐし塩。
伊王島でも研修後には温泉に入って美味しいご飯を食べて来たそうです(>◇<)
P1050155.jpg
まだ食べてないけど、お茶漬けにも合うそうなので今晩頂いてみます☆

お土産も嬉しいけど、色々旅行話を聞くとやっぱり私も行きたいな?と思いました。


夫へ
たくさんのおお土産、ありがとうございましたm(_ _)m
出張へ行かれる際は、また宜しくお願いします(笑)

スポンサーサイト
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<私の癒しちゃん♪ | top | 恵方巻き?>>


comment

ご主人、社員旅行で関西ですか、いいですね~!
話を聞けば自分も行きたくなりますよね~。
でもたくさんのお土産を買ってきてくださって優しい♪

壷プリンは一時期、楽天でよく見かけましたよ~。
かなり人気のある商品みたいですね!
パッケージも神戸らしくておしゃれ!

チョコの中にフリーズドライストロベリーが入っているのは
北海道の六花亭さんのを何度か食べたことがありますが、
確かにあの酸っぱさは好みが分かれるところですよね。
私はけっこう好きだけど、一度にたくさんは食べられないです(^^;)

神戸牛の肉まんもおいしそうだし、伊王島の真鯛のほぐしもおいしそう!
お菓子もいいけど、おかず系も嬉しいですよね(^-^)

ご当地キティーちゃんは、見かけたら買っていってあげたくなるんでしょうね。
やっぱり優しい~(≧∇≦)
  1. 2011/02/05(Sat) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

販売目標を達成したから会社のご褒美旅行?に行ったみたいです☆
いいですよね~、旅費がタダなんてありえない!!

壺プリン、以前テレビに取り上げられて火がついたみたいですよね~!
また食べたいけど、お取り寄せまではしないでいいかなぁ~と思っていたので
夫がお土産に買ってきてくれてラッキーでした♪
箱もお洒落ですよね~☆

確かに、ドライ苺は好みが分かれますね。
チョコと一緒に食べてるのに味がバラバラな感じが
夫は嫌いだったみたいです(^^;)それに酸っぱいし。
私も1度に何個もは食べられないけど、嫌いではないので、
会社で仕事の合間に食べてます♪

今回、一番の美味しかった大賞は「真鯛のほぐし塩」でした。
鮭フレークみたいな感じで、品のいい味付けがされていて、
お茶漬けに入れて食べると美味しかったです!

夫はキティーちゃんのご当地版を見ると私に買っていかねば!
とインプットされているみたいです(笑)
結婚前に旅行に行ったときなど、私がサービスエリアでちょくちょく
買っていたのを見ていたからでしょうね~(^^;)
お陰で、ご当地キティーちゃんペンシルコレクションが出来てます。
  1. 2011/02/08(Tue) 10:26:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/440-b55f85ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
