気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リーファさんからの頂き物 :: 2011/02/24(Thu)

鍋会の時、リーファさんから大分旅行のお土産とお取り寄せスコーンを頂きました♪

まず、お取り寄せスコーンのご紹介↓
Tea Room and andというスコーン専門店からお取り寄せされたそうです♪
見事な腹割れ☆(今まで口割れと思っていた・・・恥ずかし)
P1050181.jpg
レンジで解凍し、その後トースターで数分温めてしばらく冷ました後に頂いたんですが、
サクサク触感で美味しかったです♪
週末、一人ミルクティーと一緒にほっこり幸せ時間を過ごしました(*^^*)



そして、先月、ご夫婦で別府・湯布院を旅行された時のお土産です♪

湯布院醤油屋本店
薬味家印
昔、由布院に旅行に行ったときにこちらのお店のにんにく味噌と醤油を買ったことがあるんですが、
柚子胡椒マヨネーズって初めて知りました。

先日、ブロッコリーにつけて食べたんですが、マヨネーズの中に柚子胡椒の風味とピリ辛さが
しっかりとあって、柚子胡椒大好き人間の私にはたまらない一品でした♪
蒸かしたじゃがいもをあえても美味しそう☆

そして、別府温泉の湯の花。
P1050173.jpg
最近、お風呂の入浴剤に夫婦でこっていて(てか疲労肩こり解消などの入浴剤)、色んな入浴剤を
買って試しているんですが、頂いた湯の花は別府温泉の天然もの。

私たち夫婦にはもったいなくて、まだ使っていません。

疲労困憊の時に使わせていただこうと思います。


リーファさん、沢山の頂き物有難うございました(*^^*)

スポンサーサイト
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<松露饅頭 | top | お気に入りパフェ♪>>


comment

わ~、ほんの少しのお土産でしたのに、
素敵にご紹介していただき恐縮です~!

スコーン、お口に合いました?
外はサクサクだけどなんか中がしっとりしてますよねぇ(^^;)

柚子胡椒マヨネーズは温野菜と合いますよね!
普通に自分で混ぜても作れるとは思うのですが(笑)
  1. 2011/02/24(Thu) 18:44:33 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪

今週はぽかぽか陽気が続いて気持ちがいいですね~☆

素敵にご紹介・・・
いえいえ、リーファさんのお写真に比べたら私のなんて足元にも及びません(><)

スコーンはトースターで温めた後、熱が冷めるまで待ってから頂いたんですが、
サクサクでしたよ♪
特に紅茶が美味しかったです♪♪
スコーンなんて滅多に食べないし、近所では買える所が無いので嬉しかったです~(*^^*)

柚子胡椒マヨネーズは自分ではなかなかひと手間加えられないので、あり難く使わせて
いただいてます。
新じゃがの季節なので、蒸かしたお芋にあえて食べたいなぁと(笑)

ほんと、沢山の頂き物ありがとうございました☆
  1. 2011/02/25(Fri) 11:02:29 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/445-aaf04b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
