気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

松露饅頭 :: 2011/02/25(Fri)

今月の連休中に義父母が我が家へ来たときに、お土産で頂きました「大原 松露饅頭」。

佐賀の銘菓だそうです。
私、あまり和菓子を食べないもので知らなかった。

P1050178.jpg

一口サイズでドラえもんの鈴みたいに可愛いお饅頭♪
P1050179.jpg

実は、あんこが苦手なんですが、このお饅頭は甘さ控えめのこしあんで美味しく頂きました☆



明日はやっと週末☆

コストコに行って大量にまとめ買いをしてきます!!

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<何の建物でしょう? | top | リーファさんからの頂き物>>


comment

松露饅頭だ~。
実家がほとんど佐賀県なので(ラジオはFM佐賀しか流れないという・・・)
馴染み深いお菓子です。
あんこ系のお菓子って私もたくさんは食べられないけど
これは、一口サイズなのが嬉しいです。

コストコ&わらび野は楽しめたでしょうか~(*∩∩*)
  1. 2011/02/27(Sun) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

あら、まいちゃまちゃんはあんこが苦手なんだね^^
うちのパパさんの実家(おばーちゃん家)が佐賀なので佐賀スイーツはお手のものです笑
あっ、でもおばーちゃんのおもてなしは丸ボーロばっかりだけど・・。

コストコUP楽しみにまってるねー☆
  1. 2011/03/01(Tue) 20:36:19 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます。

ご実家は佐賀のFMが流れるんですか~(^^)

リーファさんもあんこ系のお菓子あまり食べられないんですね♪一緒、一緒!

でも、このお饅頭小さくて可愛いからパクっと食べてみたんですけど、
甘さ控えめの上品なあんだったので、食べられました♪

コストコではガッツリお買い物をし、わらび野では
のんびりくつろいできました☆
  1. 2011/03/02(Wed) 09:41:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

おはようございま~す!
週の真ん中、如何お過ごしでしょうか(笑)?

私、あんこ苦手なんですよ。
わざわざお饅頭の餡を抜いて食べるくらい苦手で。。。
だったら食べるなと回りから酷く怒られるので、食べません。

でも、この松露饅頭一度に一個なら食べられました!
甘さ控えめの可愛いお饅頭♪

丸ボーロ美味しいですよね♪大好きです~☆
祖母の家によくおいてあったので、私もなじみのスイーツです(*^^*)

コストコ買い物品、アップするので良かったら見てくださいね~!!
  1. 2011/03/02(Wed) 09:47:58 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/446-2c09f7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
