気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

何の建物でしょう? :: 2011/03/01(Tue)

この建物は一体何に見えるでしょうか?


P1050188.jpg


篠栗にある若杉山の中腹にそれはあります。

P1050187のコピー

山の中にすごい存在感で建っている、近代的な建物。


      P1050191.jpg


P1050233.jpg





ここ、実はカフェなんです。



茶房 わらび野




続き↓
入口に着くと、スタッフがお出迎えをしてくれました。


中に入ると前面ガラス張りの開放的な空間に圧倒されました。


室内はコンクリート打ちっぱなしの無機質な空間だけど、ホワイトとシルバーで統一された
インテリアと調和がとれていてスタイリッシュな雰囲気。


こちらは1階。お食事を楽しむことが出来ます。奥はバーカウンター。
食事は1コース 牛ひれステーキコース(\3,500)のみです。
P1050194.jpg

カフェ利用の人は2階へ通されます。

階段を上っている途中、吹き抜けの階段の丁度真ん中にグランドピアノ。

足元がガラスでできているので、高所恐怖症の人はとても通れないでしょうね。私は無理。
    P1050229.jpg


グランドピアノに気を取られつつ、2階へ上がるとさらに圧倒される景色と開放感。

絶景です。

P1050223.jpg


P1050221.jpg


   P1050195.jpg

P1050208.jpg


さて、カフェメニューから私たちが頼んだ物がこちら↓
P1050215.jpg

私が頂いた物は焼き芋栗ソースがけ(正しい名前は忘れました)とダージリンティー。
P1050218.jpg

夫は湯葉のレアチーズケーキハチミツがけとカフェオレ?
P1050216.jpg

P1050217.jpg

お芋のスイーツすっごく美味しかったです。特に、芋の皮が美味しかったことにビックリでした。

器も日本の陶器を使用していて、お洒落♪

スイーツ、ドリンクとも800円くらい。



二人ともゆったりとしたソファーに深く座って、ぼーっと眼下に広がる景色を楽しみました。

日没時は席料(チャージ料)として別途300円かかりますが、それを払う価値はあるなと思います。

スタッフの接客もすごく良かったし(*^_^*)

夫も、帰りたくないね?と名残惜しそうでした。


出来れば、お天気の日に行くことをお勧めします☆



  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今夜はすき焼き! | top | 松露饅頭>>


comment

一発でわかりました!
ここもずーっと行きたいと思ってるお店なので(´∀` )

今度コストコ行ったとき、次こそ行くぞー
  1. 2011/03/01(Tue) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

晴れてたみたいでよかったですね~!
私が行ったときは雪景色だったので、それはそれで
いいんですが、
この空間が寒々しかったんですよ(暖房は効いているけど・・・)

おせっかいながら、スイーツの名称は
「栗あん焼き芋」と、「生湯葉と蜂蜜のレアチーズケーキ」ですね。
(外食ブログにメニューの画像を載せてます 笑)

ご主人と素敵なひと時を過ごされたようで何よりでしたね(^-^)
  1. 2011/03/02(Wed) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

友達の話を聞くばかりであたしも未だ行ったことなくて。
写真みただけど、すんごくいい雰囲気だってわかるよ~。

ここの場所だけ時間がとまった感じだね^^まったりな贅沢時間だわ☆
  1. 2011/03/02(Wed) 10:24:05 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

やっぱりつばめ君知ってたね♪

絶対、期待を裏切らないお店だから是非行ってみて!!
  1. 2011/03/02(Wed) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #60ueUDx.
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

お天気も良く、気持ちのいい景色が見られました♪

リーファさんの行かれた日はまだ雪が残っていらっしゃいましたが、
雪景色もまた良かったですね~(*^^*)

スイーツ名教えていただいて有難うございます☆
そして、外食ブログちょくちょく見てます♪

カフェにいる間、あまり会話は無かったんですが、
それぞれ景色とスイーツを楽しみました♪


  1. 2011/03/02(Wed) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

そらさん!ここデートにおススメですよ♪♪
是非、彼氏さんと行かれて見てください(*^^*)

写真もっと上手に撮りたかったけど、へたっぴだから、
あまり絶景の感じが映し出せてないです(><)

デジカメ買い直したいなぁ~。
ってか私の腕が悪いね(^^;)
  1. 2011/03/02(Wed) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

うわ~・・・

なんてステキなcafeなんでしょう。
景色もお店の一部なんですね。

ステキな空間です。
いつか行ってみたいです。
  1. 2011/03/03(Thu) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. nachako #qpzolFcI
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

こんにちは♪

ここ素敵なカフェでしたよ~。
何時間もここで景色を見ながらお茶をしたいくらい
くつろげる空間でした♪

結構ぐねぐね山道を上るけど、行く甲斐はあります!

nachakoさんもいつか是非行ってみられてください。
福岡インターから20分程で着きます☆
  1. 2011/03/06(Sun) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/447-c09c0705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
