気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コストコ 買い物 :: 2011/03/06(Sun)

今回買ったコストコ商品です↓

コストコ1
行けば必ず買って帰る、さくら卵と豚バラ薄切り(約1kg)。
そして、今回初めて買ったパイナップルジュース。これはあまり美味しくなかったので失敗(>_<)

バスケット(1,100円)
P1050266.jpg
バーベキューの時や実家にお裾分けする時ように購入♪早速実家にコストコで頼まれていた物を
入れて持っていたんですが、大量に詰められるのでとっても便利でした♪

そして、夫婦で平日の朝毎日のように飲んでいるチオビタ(^^;)
P1050267.jpg
30本入りで1,680円。10本毎回買っているので、30本あると買う頻度が減って助かりました♪
それに、安いし(*^_^*)

マカロン♪
P1050269.jpg
リーファさんのお家で食べさせて貰って、美味しかったので私も買っちゃいました♪
これで900円くらいです。
半解凍くらいで食べると美味しいです☆

会社で冷凍パスタと合わせて食べる用のホットドック。
P1050271.jpg
これもリピート品です。

トイレクイックル
P1050254.jpg
会社の先輩とシェアして買うんですが、16袋入って1,500円くらいだから安いです。
それに半分ずつなので、750円で8袋はお得お得!!

前々から買ってみたかったサーモン(1,300円くらい)。
P1050258.jpg
母曰く、サーモンはトラウト産よりもアトランティック産の方が美味しいと以前から言っていて
コストコにはそのアトランティックのサーモンが売ってあるんです。
いつも夫の実家から帰る途中にコストコに寄って帰るので、生ものが買えなかったんですが、
今回は自宅から行ったので、ちゃんと保冷剤&発泡スチロールの箱を用意していたので
バッチリ買って帰りました!

割り箸1.5本分くらいの長さがあるサーモン。でかい。。。

でも、サーモン大好きな夫は翌日半身をお刺身で食べてしまいました(^^;)
私も一切れ貰いましたが、臭みもなく美味しかったです。

この他にも、湿気取りやガラコ、タマネギやダウニー等々てんこ盛り購入。


今年の1月末で会員期限が切れたんですが、買い物と一緒に更新しました。

行く頻度が少なくて元は取れてないけど、ついついリピートしてしまうコストコ。

今度は、今回見つけられなかったコムタン麺買うぞ??!!



  1. コストコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<丸亀製麺のぶっかけうどん | top | 今夜はすき焼き!>>


comment

マカロン、無事に発見できたみたいでよかったです(笑)
バスケットは初めて見た気がします。かわいい♪
生鮮食品はちゃんと保冷の準備をしてから行かないと、大丈夫か悩みますよね。
今は寒いからいいけど、真夏はいっそのこと
自宅まで宅配で送ろうかと考えちゃいますよ(^^;)

コストコって食品とか輸入雑貨がよく話題になりますが、
意外と日本の栄養ドリンクとか、シャンプーとかの日用品も安いですよね。
私は女の子デーの用品を買いましたが、
数年は買わなくてよさそうなくらい大量のストックになりました(笑)
安いのはありがたいけど、収納場所が大問題です(^^;)
  1. 2011/03/07(Mon) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪
マカロン、言われたとおり海老の反対側にありました(*^^*)

バスケットはお鍋とか置いてある付近にあったんですよ~。
結構、容量があるので便利です☆

生ものは保冷剤沢山持っていってても不安になりますね~
特にお魚を今回買ってわらび野に行ったので、帰るまで大丈夫か不安でした(^^;)
真夏に買うなら直帰しなくちゃ。

そうそう、日本の日用品がお得サイズと価格で売られているから、
使う頻度の高いものはまとめ買いできるので便利ですよね~♪
ダブのボディーソープも買おうかと悩んだんですが、
今回はやめときました(笑)

  1. 2011/03/08(Tue) 11:45:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

そら家も一回に買う量が多すぎて、半年に1回くらいしか行かないんだよねー。
元はとれてないけど、カードなかったらなんか寂しいし笑

ホットドックはおいしそう~☆

まいちゃまちゃんの見て、行きたくなったよ。
ママ(大蔵大臣)をつれていかなくちゃー!!
  1. 2011/03/08(Tue) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

こんにちは♪

そらさんのお家もですか~(笑)
「今日は買い物するものあんまりないか」と言いつつ買いに行くと、
結局カゴにいっぱいになるんですよね(^^;)不思議!!
コストコマジックだゎ。

今回も結局更新費除いて2万円くらいつかってしまってます(汗)

ホットドック、パスタだけじゃ物足りない!というときにすごく重宝してます♪
そらさんも是非~~♪
  1. 2011/03/09(Wed) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/449-e72ef811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
