気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ooiwa :: 2008/02/05(Tue)

先週の土曜日、私のブログ開設などでとっても
お世話になった「つばめの武勇伝」のつばめ君
とランチしてきました。

福岡のお店はさっぱり分からない私に、
つばめ君が素敵なお店をチョイスしてくださいました。
そのお店というのが福岡市中央区平尾にある「ooiwa」
という生パスタを食べされてくれるイタリアンのお店♪


店内は白と黒を基調としたモダンな内装で、
広さも二人掛けテーブルが7席ほどしかない
こぢんまりとした大きさでした。

そんなこぢんまりとしたお店に続々とランチ目当て
のお客様が来店して、お店はあっという間に満席状態。
(人気の程を伺えます)。
私達はつばめ君が気を利かせて予約を入れていてくれたので、
待つこともなく席に着くことが出来ました。

さて、生パスタが美味しいと評判のお店で、
私達が注文したメニューが
Aセットというランチセットです!
このセットの内容は下記の通りになります☆
『サラダ・パスタ(今月のパスタから選択)・
  本日のデザート・コーヒー or 紅茶 or ハーブティー』


まずはサラダ
茹でた里芋が入っていてとても新鮮!
里芋をこんな風に食べるなんて!
角切りの大根もビネガーに漬けてあったのか
酸味がついていて美味しい!!
サラダ一つにも丁寧な仕事がされていました♪
ooiwaサラダ

次にメインのパスタ。パスタは5種類から選びます。
私が注文したパスタは
「やわらかハーブ鶏のビール煮のクリームソース」
ooiwaクリームパスタ

生パスタを食べるのが初めての私。
ドキドキしながら一口。。。ラーメンの麺で言う
中部と麺ほどの大きさのパスタがモチモチと
していてとっても美味しい(≧∇≦)
クリームによく絡んでGooood!
鶏肉も、ビールで煮込んであるせいか、柔らかく
鶏独特のパサパサ感も全くなかった。

そして、つばめ君は
「ほうれん草のフェットチーネ雲仙高来峰湧水豚のばら肉の
 塩焼きと有機里芋のカルボナーラ」
めちゃくちゃ名前が長い(@▽@;)
ooiwaフィットチーネ

こちらも平たいパスタでも歯ごたえがあって美味しかった。
カルボナーラなのにソースもしつこくないし♪
豚も臭みがなく柔らかかった。

二人ともあっという間に食べちゃって、しめのデザート。
「ホワイトチョコレートのブリュレ」
ooiwa デザート

表面はカッチカチにコーティングされたカラメルが
ほどよく焦がされていて、トロっととろけるクリーム
にアクセントを与えてくれて絶品でした。

つばめ君に連れて行ってもらわなかったら、こんな素敵な
お店に出会えてませんでした☆
つばめ君ありがとう!!

※店内が間接照明で暗かったため、写真がうまく撮れませんでした(T_T)


「ooiwa」
 住所 〒810-0014
    福岡県福岡市中央区平尾2-21-18
    トーカンマンション平尾1F
 TEL 092-526-6102
 営業時間 
  Lunch
   [平日] 11:30?14:30(O.S)15:30 Close
   [土・日・祝] 11:30?15:00(O.S)16:00 Close
  Dinner
   18:00?21:30(O.S)22:30 Close
 定休日 火曜日、第3月曜日
       (祝日の場合は営業)


スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やっと届いた! | top | 良い週末を!>>


comment

TBありがとう!!
そしてこの日、一緒に過ごせてホント楽しかったです!
貴重な時間を割いてくれてありがとね!
まいちゃまの見かけとかけ離れた食べる速さにはマジにビビッタ!
↑そこかいっ!

まいちゃまが福岡に出てこれる機会は少ないけどまた機会があったら今度はもっともっと美味しいお店行こうや(^^ゞ
  1. 2008/02/05(Tue) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

楽しかったね~~!
私、ご飯食べるの結構早いのよね(^^;)
ガツガツは食べないんだけど…。
また機会があったら美味しいお店を紹介
してくださいな☆

それと、TBサンキュー♪
  1. 2008/02/05(Tue) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/45-45ddb6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
