気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シシングハーストでティータイム♪ :: 2011/03/19(Sat)

丁度一週間前、リーファさんシシングハーストでお茶をしてきました♪

以前、リーファさんのブログでお友達と行かれている記事を見て、私も行きたいなぁ?と思っていたら
一緒に行きませんか?とお声をかけてくれて、当日迎えるのが凄く楽しみでした(*^_^*)
リーファさんの可愛い愛車ビートルで出発☆

長与の奥と言いますか、海岸に面した丘にお店はありました♪
店内はヨーロッパのアンティーク家具に囲まれていて、お洒落で落ち着きのある雰囲気。
こんな感じ好きなんだよなぁ?。

   P1050313.jpg
   P1050292.jpg

平日休日関係なくいつもお客さんが多いと聞いていたので、12時にお店に着くように少し早めに出たん
ですが、それでもテーブル席はほぼうまっていました。
でも、ラッキーなことに一番奥の窓側の1テーブルのみ空いていたのでそこに座ることが出来ました。

メニューは二人とも頂いてみたいと話していたティーセット\1,300円をオーダー♪

ティーセット用のお皿やフォークナイフ↓
P1050295.jpg
見てみて!!アンティークのフォークナイフに飾り細工がしてある↓たっ高そう(^^;)
P1050297.jpg


そして、お楽しみのティーセット2人分。
   P1050306.jpg

シシングハースト

スコーンはほんのり温かく、サクッホロホロッとしてすごく美味しかった。
P1050311.jpg
スコーンにはブルベリージャムとクロテッドクリームが合わせてついてきました。
スコーンにこのクロテッドクリームを出してくれるお店ってあまりないから嬉しかったです。
クリームのバター風味とちょっと甘い感じが温かいスコーンにじんわり溶けて美味しい♪
    P1050298.jpg

紅茶もしばらくすると、お店のスタッフが1度ティーポットにお湯を足しに来てくれるんです☆

お茶も楽しみつつリーファさんとゆっくりおしゃべりしてとっても楽しかった♪

カフェの隣にはアンティーク家具を販売するお店が併設されていますが、どの家具も手の届かない
額の物ばかり。でも、購入されている方が数名いらっしゃいましたよ(>_<)
大量に購入されていたので、お店をされている方かもしれません。

この後、リーファさんにお付き合いいただき、ドライブしてきました。
ケーキ屋さんにヤマダ電機(笑)
楽しかったですね?♪

次回は、ランチかな(*^_^*)楽しみ☆




  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ARITAのケーキ | top | 今日から再開!>>


comment

こんなかわいいティーセット大好き♪
スコーンがおいしいお店っていいね。

お店の雰囲気もステキだね。

うちの妹がアンティーク家具すきなんだよー。
連れてったら絶対喜びそう^^
  1. 2011/03/20(Sun) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

シシングハーストでのデート、とっても楽しかったです(*∩∩*)
アフタヌーンティーセットは、思った以上にお腹が満たされましたね♪
スコーンもおいしかったし、雰囲気もいいし、よかったら
また一緒にお茶しに行きましょう(^-^)v

アリタで買った和風なクッキーもおいしかったです!
きっとホワイトデー、喜ばれたと思いますよ~。
  1. 2011/03/22(Tue) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ここ雰囲気もよくて、ケーキセットも美味しかったですよ♪

ティーセット初めて頂いたんですが、優雅なお茶タイムが楽しめました(*^^*)

福岡なら是非おススメのお店~とお薦めしたいんですが、長崎のしかも郊外だからな。。。

そらさん、長崎に遊びに来たとき行きましょうね~♪
  1. 2011/03/22(Tue) 12:03:29 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

楽しかったですね~♪
アリタにヤマダ電気お付き合いいただいてありがとうございました☆

ティーセットはお昼ご飯にはちょっと・・・と思っていたけど、
スコーンとサンドイッチで意外にお腹一杯になりましたね(^^;)
12時に行って正解だった♪
ぜひぜひ、また一緒に行きましょ!!

アリタのクッキー美味しかったんですね~~。
よかったぁ(>_<)


  1. 2011/03/22(Tue) 18:45:09 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/456-494e47b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
