気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

藤村屋の京漬け物 :: 2011/03/23(Wed)

京都の漬け物が食べたくなり、お取り寄せしました♪

昔、二十日大根の浅漬けを何度か頂いたことがあって、それをどうしても食べたくて。

どこのお店の物か忘れてしまったので、二十日大根の浅漬けを売っているお店をネットで
探したら、藤村屋さんという京都の御ばんざいをネット販売するお店に行き着きました。

二十日大根の浅漬けの他に、山芋のシソ漬け、柴漬けそれに実家用に奈良漬けも購入。
P1050336.jpg
P1050333.jpg
二十日大根の浅漬けは、とうが立っていた物もありましたが、あっさりしていて大根の
フレッシュ感も残っていて美味しかったです。レモンを搾ってポリポリあっという間に食べて
しまいました。

山芋は色が変わらない為なのか、酢に漬けてあったようで、酢の味が強かったです。
でも、お茶と合うのでこれも実家で食べました。
私、山芋大好きなくせに、アレルギーで手や口につくとかゆくなるので母に切ってもらって(^^;)



そして、両親が絶賛したのは、奈良漬け。

もろみミソと一緒に食べるらしいですが、バリバリと歯ごたえの良い音は美味しそうでした。
私はぬか漬け、奈良漬け関係はめっきり食べられないので、音だけ味わいました(笑)

注文した後に気づいたんですが、藤村屋さんはちりめん山椒や生湯葉も販売しているんです。
くみ上げ湯葉やちりめん山椒も買えば良かった。。。



スポンサーサイト
  1. お取り寄せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ニッキーア?スティンでランチ | top | ペプシのおまけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/457-d0a1a894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
