気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ニッキーア?スティンでランチ :: 2011/03/24(Thu)

義父の誕生日プレゼントを買いに浜の町に行ったとき、ニッキーアースティンでランチしました。

昔からある、長崎の洋食屋さん。
IMG_0035.jpg
ガイドブックなどではツル茶んがよく掲載されているので、そちらのトルコライスが有名なんですが、
こちらのトルコライスもお勧め。
というか、私はニッキーの方が好きです。値段もお手頃だし。

高校生の時は土曜日とか街(浜の町)に遊びに行ったときなど、よくニッキーに友達とお昼を
食べに行ってたんですけど、最近はなかなか街にも遊びに行かなくなり、ほんと久しぶり
に行ってきました♪



お店に入るとやっぱりカウンターしか空いていませんでした。
でも、いっつもお客さんが多いから、待たないだけでもラッキーラッキー♪

夫は初めてニッキーにいったんですが、トルコライスのメニューの多さにビックリしていた(^^;)
フライやソースなど組み合わせが色々あってすごく迷ったみたいです☆

その中で夫が選んだメニューがこちら↓
IMG_0027.jpg
メニュー名を忘れました。。。


私はエビドリア。
IMG_0028.jpg
ホワイトソースととろ??りチーズ♪♪
美味しかったなぁ?。

ライスは恐らくトルコライス用のカレー味ライスにケチャップを足したものだったんですが、
そのカレー味が濃厚ホワイトソースに合って美味しかったです。


どちらも800?700円台のメニューです(^^)
それぞれにサラダやデザート・飲み物などセットだから安いですよね♪


ただ、「昔はこんなに無かったのに?」というちょっと残念だったことを1つ。

恐らく、オーナーさんだとは思うんですが、ちょっとてきぱきし過ぎというか。。。

声も大きいし、お客さんをせかさせると言うか。。。

お水も気にかけて頻繁についでくれるのは良いんですが、結構な頻度なのでもう少し
ゆっくり食べたかったですね?。

昔はオーナーさんはキッチンにいた気がするんだけど。。。


スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うきは市ドライブ うどん屋 井戸編 | top | 藤村屋の京漬け物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/460-8681453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
