気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

拓どんの手打ちうどん :: 2011/07/23(Sat)

2週間ほど前、西諫早にある手打ちうどんのお店、「拓どん」に行って来ました。

ここのお店は、店主がうどんを手打ちしているので、うどんが無くなり次第終了なんです。
大体、午後3時までにはなくなるようです。

この日も12時には着いてはいたんですが、席は満席に近かったです(^^;)

こちらが献立
  IMG_0211のコピー
うどん屋さんではメニューが少ない方かな?

私は天カレーうどんを夫は肉うどん(だったと思う)をそれぞれ注文♪
注文があってから調理に取りかかるので、10分ほど待ちます。

この間、店内の雰囲気を・・・とデジカメを手には取りましたが、お客さんが多かったので、
ちょいと中途半端なアングルになりました(^_^;)ヘヘッ
IMG_0212.jpg

そして、待つこと10分。

はいはい、お待ちどうさまの天カレーうどん♪
いつもは天ぷらうどんを注文するので、天カレーは初めてのメニュー。
IMG_0214.jpg

ここのうどんだしはあっさり薄味。鰹だしより昆布の味が強い出汁だと思います。
だから、上に乗っているショウガが合うんですよ~♪♪

では、まずスープを・・・

カレーうどんなので、トロッとしていてカレーの味が効いているのかと思いきや、出汁の中にカレー粉が
ちょっと入ってるよ~という感じのスープ。珍しい。

そして、手打ちのうどんは、讃岐うどんのようなコシはないけど、もちもちしていて美味しい(*^_^*)
  IMG_0220.jpg


IMG_0224.jpg

フフッ♪完食ですよ!つわりよグッバ~~イ!!

ご馳走様でしたm(_ _)m



拓どんは、味一番うどんが一番人気だそうです。続いて季節のうどん。
冬は小長井の牡蠣が入った牡蠣うどんが凄く人気だそうですよ!

興味のある方はぜひ~~☆


◎拓どん情報◎

 住所  :長崎県諫早市久山町1453-2
 tel   :0957-25-0108
 定休日 :木曜日
 営業時間:11:00~16:00(麺が売切れ次第終了)
 

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<のさ庵 | top | 戌の日 帯祝い>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/26(Tue) 15:48:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/469-bc858301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
