気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

のさ庵 :: 2011/07/27(Wed)

今回の3連休は腰も痛いので遠出はせず、食事に出かけたりしていました。

初日は久しぶりに「のさ庵」に行ってきましたよ~♪
落ち着いた大人の居酒屋さん。

このお店では必ずカウンターを予約するんです(*^_^*)

IMG_0227.jpg

注文の前に乾杯♪
IMG_0211.jpg
夫、ビール。しかも私の好きなプレミアムモルツ。
(好きといっても滅多に我が家にはお目見えしないんですけどね)(笑)

私、ジンジャーエール(涙)。仕方ない。

ではでは、ぼちぼち注文しましょ!


まず、本日のお造り(一人分)。
IMG_0234.jpg
長崎の魚はやっぱり美味しいと言う夫。長崎育ちの私には分からない(^^;)

私がすっごく食べたかった、鱧のあらい。生まれて初めて食べます♪
のさ庵b
テレビや雑誌でこの季節になるとお目見えしていた鱧。
どんな味か楽しみに食べてみると・・・

まず思ったのが、すっごく淡泊な味。そして・・・

・・・・んっ???いや私の勘違いか?・・・

・・・。

いや、なんか皮の部分に臭みがある!!!

注文の時、「鱧は私が全部食べたい♪」と夫に言ってたけど、無理(>_<)食べきれん。。。

夫に食べてもらったら、「普通こんなクセは無いよ」と言っていました。何か加工してあるのかな?

楽しみにしていたのに残念でした。


続いて、こちら↓
のさ庵a
ここの揚げ出し豆腐大好きなんです。
お出汁がすごく品良くて、ペロッと食べてしまった!
そして、角煮饅頭。角煮が私にはちょっと甘かったです。

スペアリブのみそ焼き
IMG_0236.jpg
殆ど夫が食べましたが、スペアリブは柔らかく、下味も付いていたので食べやすかったです♪

でも、私はスペアリブよりも牛スジの大根煮の方が好きでした。(写真無いですけど。。。)

沢山食べて(夫はたくさん飲んで)、〆のお茶漬け。

お腹いっぱいだったけど、お茶漬けが食べたかったので夫と二人で分けて食べました。
IMG_0245.jpg
梅茶漬け。

鰹の効いただしがすっぱい梅干と合う!!そして、美味い!!

お腹いっぱいじゃなかったらペロッと食べられそうなんだけど。


久しぶりのお洒落な外食楽しかった♪

でも、まだまだ!身軽なうちに色んな美味しいものを食べとこ~~!




スポンサーサイト
  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<佐賀ドライブ 1 大臣閣 | top | 拓どんの手打ちうどん>>


comment

ふふ。
良か料理にノンアルは仕方が無いですね~(笑)
それにしてもスペアリブのみそ焼きメチャ旨そうです。
オイラもコレをアテに呑みたくなりました(^-^)
  1. 2011/07/30(Sat) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. ブーマ #Gz/vLt.6
  4. [ 編集 ]

ブーマさんへ

こんにちは♪

どの料理もアルコールに合う物ばかりで、ソフトドリンクで頂くのが寂しかったです(笑)

スペアリブ一口しか食べてないけど、美味しかったですよ!
夫がペロッと食べてしまった。
  1. 2011/07/31(Sun) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/470-d3624636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
