気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

佐賀ドライブ 1 大臣閣 :: 2011/07/31(Sun)

今日で7月も終わり。

なんかあっという間に終わった感じ。

そんな、7月最後の週末、3ヶ月ぶりに遠出?中出(笑)のドライブに出かけました。

目的地は以前から開拓したかったお隣の県、佐賀。

食べたかったラーメン・スイーツ・買い物などなど満喫してきましたよ~~♪


まずはその中からお昼に食べたラーメンをご紹介。

つばめ君ブーマさんが以前ここのラーメンを記事にされていてとっても気になっていたんです、

大臣閣」。

IMG_0255.jpg

店内は大衆のラーメン屋さんという趣。
正直、女性だけでは行かないお店だな~と感じました(^_^;)
IMG_0247.jpg

二人ともラーメン(並)を注文。
ホルモンも気になったけど、この後に行くお店もあったので、今回はラーメンのみ。
    IMG_0246.jpg

5分くらい経って、楽しみにしていたラーメン到着。
紅しょうがとすりごまを既にトッピングしていますが、テーブルの上にあるので自由にトッピングでき
るようになっています。
IMG_0253.jpg


IMG_0251.jpg
見た目で分かる濃厚なスープ。
まず、スープを飲んでみると、豚骨を何時間も煮込んで煮込んで凝縮したような濃いスープ。
脂でコッテリしているのではなく、凝縮したスープのコッテリ感。

「ザ・豚骨ラーメン」という感じです。

麺は長浜ラーメンみたいに極細ではなく、中細麺。(←分かりづらくてすみません。。。)
IMG_0254.jpg

久しぶりに豚骨ラーメンを食べました(*^_^*)美味しい!!

さすがにスープは飲み干せなかったけど、あっという間に食べてしまいました♪

夫はしっかり飲み干してましたけど。

普通より、ラーメンの量が少ない気がしたけど気のせいかな?
でも、私には丁度良い量だった。

厨房ではおばあちゃんとお嫁さん?娘さん?が暑い中、二人で頑張っている様子が印象的でした。

美味しいラーメン、ご馳走様です!!


「大臣閣」
  住  所:佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津138-9
  営業時間:11:30~21:00頃まで
       ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


  1. お出かけランチ(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<佐賀ドライブ2 新 SUN | top | のさ庵>>


comment

大臣閣デビューおめでとうございます(笑)
結構こってりしてたでしょう、オイラはそれが好きで通うんですけどね(^-^)
お陰で写真見たらまた行きたくなりました。
  1. 2011/08/01(Mon) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. ブーマ #Gz/vLt.6
  4. [ 編集 ]

ブーマさんへ

以前から、ブーマさんの記事を見たりつばめ君の記事を見たりして食べたかったんです!
ようやくデビューしました♪

結構こってりだったけど、油っぽいこってりではなかったので、食べやすく美味しかったです☆

ちょっと遠いけど、美味しいからついつい通ってしまいそうですね!
  1. 2011/08/02(Tue) 15:59:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ遅くなりましたが、ついにー!!
長崎からわざわざ来ていただいて、ホント嬉しかったでしょう☆

うちから10分あればつく距離です(笑)

また近々新SUNと合わせて行きますね(´∀` )
  1. 2011/08/19(Fri) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

ついに行ってきたよ!!

って、つばめ君のお家から車で10分!?
じゃあ佐賀市内までひょいっと行ける距離なんだね(^o^)

こってり豚骨のラーメン、長崎では食べられない味だから、
じっくり味わって食べたよ(笑)

それに、新sunのパフェは旨い!!
あの果物の美味しさは何だろうね。
また食べに行きたいけど、並ばないと行けないので
覚悟を決めたときにまた行きます☆
  1. 2011/08/20(Sat) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/471-be52616e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
